岩本照の靴&スニーカーはコンバース好き?ベレー帽やキャップのブランドは?

Snow Manのリーダー・岩本照(いわもと ひかる)さんは、で、マッチョな体と抜群のダンススキル、そして男らしい雰囲気が大人気です。

それでいて、シルバニアファミリーや甘い物が大好きというギャップもとても魅力ですが、今回は岩本さんの靴やスニーカー、帽子についてを探ります。


おしゃれでも知られる岩本さんが、一体どのような靴や帽子を好まれているのでしょうか、必見です!

岩本照のプロフィール

愛称:光、ひーくん

本名:岩本照

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

入所日: 2006年10月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:東洋学園大学卒

岩本照の靴がかっこいい

「おしゃれは足元から」とよく言われますが、いつもおしゃれでかっこいい岩本さんの足元も、当然かっこいい靴で常に彩られています。

靴といっても、革靴やスニーカーなどと多岐にわたりますが、ダンスが多い岩本さんの場合は、スニーカー姿を披露されることの方が断然に多いです。

それがプライベートともなれば、さらにスニーカー率は高くなります。

岩本さんの私服というのも、これまでに何度もネットなどで画像が出回っています。

しかし、私服で革靴を履いているシーンはあまり見られずに、やはりそのほとんどがスニーカーを履いている姿です。

季節や年齢によっても、スニーカーの好みも変わっているようですが、赤や黄色といった比較的派手目な色がお好みのようです。

メンバーからの靴のプレゼント

岩本照さんは、自宅に靴やサングラスのコレクションがあるそうです。

特に靴については2010年の雑誌『Wink up』の取材で、ゲタからブーツまで70足以上持っていて靴箱に入りきらないと語っています。

2010年の時点で70足なので、今では3桁を超えて靴をコレクションしているかもしれません。

また他の人が見たことないような靴を集めることが快感になっていると2010年の雑誌取材で発言しているので、珍しいデザインの靴が多いのだと思います。

岩本照さんの靴マニアぶりはSnow Manの他のメンバーも知っていて、2019年と2020年の岩本照さんの誕生日にはメンバーから2年連続スニーカーがプレゼントされたそうです。

好きなものをプレゼントされるなんてメンバーから愛されている証拠ですし、グループの仲の良さも伺えます。

愛用スニーカーのブランド特定!コンバースも話題に

岩本さんがスニーカー好きであることはわかりましたが、愛用のブランドについて、さらに詳しく調べてみました。

すると、アディダスやナイキ、VANS、そしてコンバースというスニーカー界の大人気トップブランドを愛用されていることが特定できました。

すごいことに、ジャニーズタレントの私服や私物というのは、そのブランドを調査してくれるファンによって、すぐに該当商品の情報が特定されます。

おしゃれな岩本さんの私服や私物も、その特定班によってすぐに判明します。

しかし、とある色のコンバースのスニーカーだけは、特定班だけでなく、色々な人からの特定が相次ぎました。


それが、ピンク色のコンバーススニーカーです。

ピンク色のコンバースにファン騒然

Snow Manの公式YouTubeチャンネル内でも、たびたび私物のスニーカーを披露している岩本さん。

ですが、ピンク色のコンバースの着用の際には、SNSを中心にファンが騒然となりました。

それは、ピンクはピンクでも割と濃い目のピンク色で、あまり岩本さんのイメージにはないようなカラーチョイスだったからです。

メンカラは黄色ですし、なぜ、岩本さんがそのピンク色のコンバースを履かれていたのかは不明です。

しかし、その動画以降で、同じピンク色のコンバースを購入したというファンも少なくありませんでした。

岩本さんによる絶大な効果と、その影響の大きさを物語っています。

ベレー帽のイメージが大きい

岩本さんと私物アイテムというと、スニーカーだけに限らず、実は多くの帽子も所有されているといったイメージがあります。

かなりの頻度で帽子を着用されていることから、普段からの愛用アイテムといっても過言ではなさそうです。

そして、岩本さんと帽子というと、なんとなくベレー帽を想像する人も多いのではないでしょうか。


それもそのはずで、まだSnow Manが6人だったころや、そのころの公式YouTubeチャンネルでは、ベレー帽を被っている岩本さんが多く映っています。

特に、メンバー6人で遊園地に行った際の、赤いベレー帽のイメージがとても強い印象です。

キャップも大好き!画像まとめ

ベレー帽だけでなく、普通のキャップも大好きな岩本さんは、これまでに数多くのキャップ姿を披露してくれています。

ベレー帽同様に、どれもこれもすべてお似合いなのがすごいところですが、ここでこれまでの岩本さんのキャップ姿をいくつか画像でご紹介していきます。

端正な顔立ちと182cmという長身、そしてガッチリとした体形と相まって、本当にどれもこれもお似合いです。

最近公開の動画では、あまりベレー帽姿は見られなくなりましたが、いつかまた、岩本さんのベレー帽姿を見てみたいものです。


もちろん、ピンク色のコンバースも。

引き続き、岩本さんのご活躍と私服や私物アイテムに要注目です。

岩本照の私服ファッション&メガネ。愛用Tシャツとパーカーのブランド&オーバーオールが話題

岩本照のピアス、ブランド特定。パワーストーン&指輪は?ネックレス×スーツは色気抜群

岩本照の髪型まとめ。前髪ありやパーマ、結ぶのが大人気。赤髪や銀髪も好評

岩本照の好きなタイプ。恋愛観、結婚観について。好きな髪型や服装とは

岩本照の愛用香水、カルバンクラインを使って欲しい?口コミ評価は?

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント