岩本照の髪型まとめ。前髪やパーマ、短髪、ロン毛が人気。結ぶのは賛否?ツーブロックの魅力

Snow Manのリーダーで、マッチョな体型とダンスのスキル、そして振付師としても有名な岩本照(いわもと ひかる)さんの髪型が話題です。

頻繁に髪型や髪色を変え、そしてどんな髪型でも髪色でも似合ってしまうことから、真似をする人や、参考にする人も少なくないと言います。

そこで、今回は岩本さんの髪型についてを調査し、特に注目を集めている髪型や髪色についてを詳しくお伝えしていきます。

岩本照のプロフィール

愛称:光、ひーくん

本名:岩本照

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

入所日:2006年10月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:東洋学園大学卒

変幻自在!岩本照の髪型遍歴

冒頭でも触れたように、岩本さんは髪型や髪色をかなりの頻度で変えています。

せっかく馴染んだヘアがコロコロと変わってしまうため、まだあまり岩本さんのことを知らない人は、なかなか覚えられないという事実もあります。

しかし、岩本さんとしては、髪型や髪色を常に変えることで、後でいつの時代だったか、いつのときのことだったを思い出せるから良いとのことです。


確かに、その理由については納得がいきますが、岩本さんのことが大好きなファンの人たちは、すべて把握できているのでしょうか。

さらに、普段から岩本さんの近くにいる、スタッフやメンバーもどうなのかが気になるところです。

そんな心配をしてしまうぐらいに、岩本さんの髪型や髪色の移り変わりはとても速いということですが、どれぐらいに変えているのかを、以下で少しご紹介します。

画像で振り返る髪型遍歴

本当にものすごいパターンの髪型&髪色ですが、驚くことに、どの髪型も髪色も、すべて岩本さんに似合っています。

次項では、特に特徴的な髪型について、さらに詳しく検証していきます。

前髪ありは大人気!

まず、数多くのスタイルのなかで、わかりやすい区別と言えば、前髪があるパターンとないパターンです。

どちらかというと、前髪なしのパターンの方が多いようですが、たまに前髪ありのときもあります。

前髪なしの岩本さんに慣れているファンにとって、ふいにやってくる前髪ありパターンはかなり心を奪われるそうです。

実際、SNSなどで岩本さんの前髪について投稿されていることも多く、その人気の高さが伺えます。

実は天然パーマ!

常に髪型や髪色を変えられている岩本さんですが、これまでの髪型を総合的に見ると、パーマをかけていることが多いように見受けます。

髪が長めでも短めでも、ふんわりとしたパーマがあてられています。

岩本さんは、やや柔らかそうな髪質ですが、パーマでうねりを出すことで、変幻自在に変えているような印象です。

でも、実は、岩本さんのこのパーマは、施術によってあてられたものではないようです。


というのも、岩本さんは実は天然パーマであり、つまりは自前のパーマという髪質です。

言われてみれば、確かに天然パーマっぽい感じもしますが、言われなければわからないぐらいの自然さも感じます。

天然パーマの人やクセ毛の人は、夏場の湿気が天敵と言いますが、岩本さんも同様で、雑誌の撮影などでは苦労されているそうです。

地毛はかなりのくせ毛だそうで、梅雨時は前髪が思うようにいかないことがあるそうです。

ワイルドでスタイリッシュなイメージの岩本照さんがくせ毛で悩んでいるとはかなり意外ですよね。

あの色気抜群のおしゃれなパーマヘアが、くせ毛を活かしたヘアスタイルだったとはかなりギャップがあります。

ファンの方もこのギャップには可愛さを感じているようです。

ちなみに同じSnow Manのメンバーでは阿部亮平さんもくせ毛だそうですよ。

短髪もロン毛も似合う

さまざまな髪型に挑戦している岩本照さんは、短髪とロン毛の両方を披露しています。

どちらもよく似合っているため、ファンからは大好評です。

爽やかな短髪は耳もセットで最高

短髪姿は清潔感があり、とても爽やかに見えます。

その魅力を知り、「長髪よりも短髪がいい」と感じる人もいるようです。

確かに、短髪だとより爽やかであり、イケメン度が増す感じがします。


話題の映画にも短い髪で出演していたので、短髪姿が印象に残っている人も多いでしょう。

映画で初めて岩本照さんを知った人にとっては、特別な髪型になっている可能性もあります。

こうした短髪の良さとしては、「耳が見える」というのもポイントなのだとか。

長い髪だと耳が隠れてしまうことも多いので、耳に注目している人は、少し残念に思うこともあるでしょう。

しかし、短髪ならどの角度からでも耳が見えます。

耳の形に魅力を感じている人は、ぜひ短髪姿をチェックしてみてください。

セクシーなロン毛に復活希望の声

長い髪の魅力といえば、色気が増してセクシーになること。

髪を伸ばしている岩本照さんの写真も、いつもより色っぽい感じがします。

ロン毛の髪型には、いわゆる「雰囲気イケメン」になれるメリットもありますが、岩本照さんはもともとイケメン。

セクシーな雰囲気を上乗せしたことで、その魅力は倍増しているようです。


このロン毛が大好きな人からは、「またやってほしい」との声が多く出ています。

2022年に公開された動画を見ると、また少し伸びてきているようです。

この様子だと、今後はまた長い髪型で登場してくれるかもしれません。

結ぶヘアは賛否両論?

男性が髪を結ぶことは全然ありな時代ですが、なかには、あまり好ましくないと思っている人も一部で存在します。

岩本さんも、ときどき髪を結ぶときがありますが、岩本さんの場合は、どちらかといえば賛成の声、受け入れる声の方が多いようです。


むしろ、岩本さんの結びスタイルは人気があり、特に人気なのが、サイドを後頭部で結び、ツーブロックを見せるというスタイルです。

最近、男性の間で流行っているこの髪型ですが、結んでいるのに男らしさが増し、力強さも感じられるという特徴があります。

ツーブロックもかっこいい

岩本照さんのツーブロック姿はワイルドさがアップしており、好きな人は多いようです。

ツーブロックにしていると、ワイルドさだけでなく、清潔感も増している感じがします。

爽やかで、なおかつ男らしい髪型は、同性でもあこがれるものでしょう。

ちなみに、岩本照さんが好きな女性の髪型にも、ツーブロックが入っているのだとか。

女性ファンの中には、こうした発言に反応し、ツーブロックに初挑戦する人も多いのかもしれません。


関連記事
岩本照の歴代髪色まとめ!青髪から銀髪、金髪、黒髪までの画像比較や人気度も検証

岩本照、タトゥーの噂はデマ。眉毛の特徴やメイク方法。ひげ姿が人気。レアな耳のほくろ

岩本照の私服ファッション&メガネ。愛用Tシャツとパーカーのブランド&オーバーオールが話題

岩本照のピアス、ブランド特定。パワーストーン&指輪は?ネックレス×スーツは色気抜群

岩本照の靴&スニーカーはコンバース好き?ベレー帽やキャップのブランドは?

岩本照の色っぽいネックレス。磁気タイプやパワーストーンも話題。ティファニーコラボ&黒が人気

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント