岩本照のピアス位置とゲージ。ブランド特定&購入はドンキ。向井康二からのピアスは青とハート?

2020年にデビューを飾り、大人気の男性アイドルグループSnow Manのリーダーである岩本照(いわもとひかる)さん。

スキャンダルによる一定期間の芸能活動自粛を経て2020年7月に復帰し、同月には音楽番組への出演やグループのデビューシングル「D.D.」がミリオンセールスを突破しています。

復帰早々に大活躍の岩本照さんですが、男らしいビジュアルや私物に注目が集まっています。

そこで今回は、そんな岩本さんのアクセサリー事情に迫りました。

岩本照のプロフィール

本名:岩本照(いわもとひかる)

愛称:ひーくん

生年月日:1993年5月17日

身長:182c

血液型:A型

出身地:埼玉県

所属グループ:Snow Man

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2006年10月

デビュー:2020年1月

岩本照のピアスの位置とゲージ数は?

ワイルドなビジュアルで人気の岩本照さんですが、ピアスを付けている姿が印象的です。

合計5つのピアスホールがあり、その位置は右耳のイヤーロブに1つ、左耳はイヤーロブに2つ、ヘリックスに1つ、インナーコンクに1つとなっています。

インナーコンクに穴があるのはジャニーズではかなり珍しく、ピアスホールの多さもジャニーズトップレベルです。


またフープピアスを付けていることが多いみたいです。

ゲージはかなり太め

岩本さんといえば、太く大きなピアスをつけていることで有名です。

ゲージ数については詳しく公表していませんが、その見た目から、ファンからはいろいろな意見が出ています。

岩本さんくらい太いピアスだと、ゲージ数は確かに小さそうです。

初心者向けだと16Gくらいがちょうどいいという話もありますが、岩本さんの場合は14か12というのもありえるでしょう。

小さいゲージ数に挑戦するなら正しい方法で

岩本さんの真似をして太いピアスをつける際は、少し注意が必要と思われます。

慣れていない人がいきなり挑戦すると、痛みを感じることがあるようです。

太いピアスはピアスホールが安定していないと難しく、きちんとスペースをチェックしておくことも大切。


そして、一気に拡張せず、時間をかけて丁寧に広げていくのがコツです。

大きすぎるピアスホールはなかなか塞がらないので、気が変わる可能性なども考慮し、実行前にじっくり考えることも必要なのだとか。

推しのピアスに憧れる気持ちもわかりますが、あまり無理はしない方がよさそうです。

ドンキ購入のピアスはブランド特定済み

岩本さんと「おそろいのピアスをつけたい」というファンは絶えません。

そこで今回は、岩本さんの愛用しているピアスのブランドを特定しました。

調査の結果、なんと普段遣いのピアスは、あの「ドン・キホーテ」で購入していることがわかりました。

この情報は、TBS系「それSnowManにやらせて下さい」にて、岩本さん本人が話していたので間違いないでしょう。

さらに調査した結果、どうやらドン・キホーテで取り扱いしている「blanco tokyo」というブランドのピアスを愛用しているようです。


この「blanco tokyo」というブランドは、金属アレルギーの人でも安心して使える”EVER METAL”という素材を使用したアクセサリーを展開しているブランドなのだそう。

岩本さんといえば、ゴリゴリのアクセサリー好きではありますが、皮肉なことに金属アレルギーもちであることでも知られています。

そのため、岩本さんにとってこのブランドは、まさにうってつけなのでしょう。

高級ブランドでないにも関わらず高見えしてしまうのは、やはり岩本さん本人のブランド力が影響しているのかのしれません。

ファッションに合わせて付け方を変えているのだと思いますが、おしゃれ上級者なことが伺えます。

岩本照さんのピアス姿はファンの方からも人気で、可愛らしい笑顔とワイルドなピアスのギャップが岩本照さんの魅力の1つではないでしょうか。

向井康二から青いピアスをもらったがハートピアスは別?

岩本さんは、同じ「Snow Man」の向井康二さんと仲良しです。

兄弟のような仲の良さを見て、ワクワクしているファンも多いのではないでしょうか。

岩本さんは、向井さんからアクセサリーをプレゼントされることもあるようです。


そのうちのひとつが、たびたび目撃されている青い色のピアス。

青髪に合わせてつけていたときは、「かっこいい」と絶賛の声が上がりました。

実はこの組み合わせ、岩本さんが髪を染めると知った向井さんが、青いピアスをプレゼントしたことで実現したものでした。

他にも、いろいろなピアスをプレゼントしているようです。

また、鼻ピアスとの組み合わせが話題になったハート型のピアスにも、向井さんからのプレゼント説があるのだとか。

しかし、こちらは青ピアスのような具体的なエピソードが存在せず、確かな情報は不明です。

いくつもプレゼントしているようなので、可能性はあるかもしれませんが、ただの噂なのかもしれません。


関連記事
岩本照の色っぽいネックレス。磁気タイプやパワーストーンも話題。ティファニーコラボ&黒が人気

岩本照、タトゥーの噂はデマ。眉毛の特徴やメイク方法。ひげ姿が人気。レアな耳のほくろ

岩本照の私服ファッション&メガネ。愛用Tシャツとパーカーのブランド&オーバーオールが話題

岩本照の靴&スニーカーはコンバース好き?ベレー帽やキャップのブランドは?

岩本照はサングラスが似合う。愛用のバンダナ。腕時計は庶民派?高級ブレスレットが話題

岩本照の髪型まとめ。前髪やパーマ、短髪、ロン毛が人気。結ぶのは賛否?ツーブロックの魅力

ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ

コメント