中村倫也はサッカーが得意。生い立ち&中学や高校、大学など学歴まとめ

『水曜日が消えた』、『屍人荘の殺人』、『美食探偵 明智五郎』など、話題の映画やドラマに次々と出演する中村倫也(なかむら ともや)さん。

今回は、そんな中村さんの特技であるのサッカーについて紹介していきます。

生い立ちや学歴なども、一緒に見ていきましょう。

中村倫也のプロフィール

愛称:倫也くん

本名:中村友也

生年月日:1986年12月24日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部(中退)

所属事務所:トップコート

サッカーの腕前がすごい中村倫也

中村倫也さんは、学生時代にサッカーをやっていたため、とてもうまいことで有名です。

SNSでも、中村さんのサッカースキルを称賛する声が多数ありました。

イケメンで演技力が高く、さらにスポーツマンとなると、2022年現在のすごい人気にも納得です。

中村さんは、その腕前をテレビ番組でも披露していました。

プロのサッカー選手と共演


中村さんがサッカーをする様子が注目された番組は、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』。

三浦知良選手のようなオーバーヘッドキックにチャレンジした中村さんは、元日本代表の中澤佑二さん、本並健司さんと共演することになりました。

サッカーが大好きな中村さんにとって、これはとても嬉しい経験だったようです。

しかも、挑戦したオーバーヘッドキックは見事に成功。

番組を見ていたファンも大興奮だったようで、SNSも大いに盛り上がりました。

サッカーを辞めた後悔

共演した中澤さんと本並さんからも、サッカーの技術を褒められていた中村さん。

実は、長く続けていたサッカーを辞めたことには、自分でも後悔したことがあったようです。

中村さんがサッカーを辞めた理由は、高校に入ってレギュラーの争いや上下関係のストレスが増えたこと。

それまでは好きだったはずのサッカーが楽しくできなくなり、辞めることを決意したものの、当時は落ち込んでしまったそうです。

ですが、俳優になるという夢を持ち、立ち直れたことを語っていました。

大事な物を手放した時、新たに自分の場所を作り出してくれたのが俳優の仕事だったそう。

「せっかく上手なのに」という意見もわかりますが、2021年現在の活躍を見ていると、俳優という仕事を選んだことは正解だったのかもしれません。

中村倫也の生い立ち

1986年、東京都で生まれた中村さんは、日常的に動物と触れ合いながら成長していったようです。

子供の頃から動物が大好きで、ハムスターを飼っていたことをインタビューで答えています。

母親が動物や昆虫が好きで、幼少期からよく飼っていた。小学生の時、自宅リビングにハムスターの飼育ケージがたくさん並び置かれていたことから、友達に「ハムスター団地」と呼ばれていた。

このエピソードからは、生き物を大切にする優しさが伝わってきます。

ハムスターは大人になってもずっと飼い続けており、自宅には「ポリプテルス」という古代魚もいるそうです。

家族構成は、両親と兄、中村さんの4人。

母親が映画好きで、家族全員での映画鑑賞が楽しみだったそうです。

家族でレンタルビデオ店に行って、1本ずつ好きなものを借りてきては、一緒に観るのが好きでした。今思うと、オカンが映画好きだったのかも

学生時代はサッカーに打ち込んでいた中村さんですが、映画鑑賞も変わらず続けており、雑誌でお気に入りの作品を紹介したことがあります。

中村さんがスカウトされたのは、そんな高校時代のこと。

高1のときに、同級生の知り合いに今の事務所の方がいて、僕の写真を見てスカウトされたんです。

養成所で演技の基礎を学び、2005年の映画『七人の弔』でデビューした中村さんは、その後もさまざまな作品で活躍することになるのです。

中村倫也の学歴まとめ

中村さんは、出身校の情報を公式プロフィールなどに載せていません。

ですが、イベントでの発言や学校側からの発信で明らかになっていることもあるので、紹介していきましょう。

中学は不明

中村さんの出身中学に関する情報は、今のところどこからも出ていないようです。

ですが、サッカー部での大会が思い出に残っていることを語っていました。

大会の前に足を痛めた中村さんは、全治2ヶ月の怪我を約2週間で治したそうですが、結局大会には間に合わなかったそうです。

とても悔しい思いをしたそうですが、「この経験があったからこそがんばれた」とも語っていました。

高校は国士館高等学校


中村さんは高校についても明かしていませんが、2014年、国士館高校の公式ホームページに名前が出ていたことは、ファンの間では有名な話。

2021年現在は削除されていますが、当時の大河ドラマ『軍師官兵衛』に卒業生が出演しているというお知らせだったようです。

新聞で紹介されたこともあるので、おそらく間違いない情報でしょう。

大学は日本大学

中村さんの大学に関する情報は、2015年に行われた日本大学でのトークショーでわかったようです。

映画監督の福田雄一さんとトークをする中で、「実はこの学校に通っていた」という発言があったのだとか。

芸術学部の演技学科に入ったものの、すでに仕事を始めていたために両立が難しくなり、卒業はできなかったそうです。


中村倫也、ブレイクのきっかけとは。経歴&舞台出演作。仮面ライダー出演せず?

中村倫也の父親は建設士&兄弟はB’zファン。実家が金持ちで地元は杉並区荻窪

中村倫也の歌が上手い。アラジンの吹き替えがイケボ。ピアノとギター演奏、ダンスの実力は?

中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

中村倫也、目撃遭遇の情報。行きつけ店&三軒茶屋が近所?美容院は行かず自分でカット

中村倫也の歌が上手い。アラジンの吹き替えがイケボ。ピアノとギター演奏、ダンスの実力は?

コメント