中村倫也の父親は建設士&兄弟はB’zファン。実家が金持ちで地元は杉並区荻窪

田中圭さんや窪塚洋介さんとの兄弟役も評判の中村倫也(なかむらともや)さん。

その背景には彼の家庭環境もあったかもしれません。

父親は建設関係の会社に勤めるサラリーマンで、兄弟にはB’zファンのお兄さんがいるそうです。

お金持ちとも目される実家は、お父さんの数多くの仕掛けがあるようですね。

所在地は、杉並区荻窪とも明かされていますが、一体どんなファミリーで、どんなお家なのでしょうか。

中村倫也のプロフィール

愛称:ミミックオクトパス俳優(自称)

本名:中村友也

生年月日:1986年12月24日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学(中退)

所属事務所:トップコート

中村倫也の父親は建設関係のサラリーマン!

中村倫也さんの父親は、彼曰く、サラリーマンで、尚且つ、建築士の資格を持っているそうです。

そのため、ネット上ではそれらを総合して、建設関係の会社に勤めるサラリーマンではないかというのが定着しているようですね。


そんなお父さんについてのお話がたくさん明かされたのが、2020年3月13日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』でした。

なんと、中村倫也さんが実家に帰るたびに、自宅は様々な改造が施されているといいます。

天井に扉があるという時点で、すでに謎も多いのですが、そこから、階段が出てくるというのですから、番組で話していたようにまるで忍者屋敷ですね。

どうやら、屋根裏につながっており、そこは収納スペースとして活用しているとのことでした。

そこに災害時の備蓄品などを蓄えておくと良いかもしれません。

そんなユーモアの溢れるお父さんですが、実はネットで中村倫也さんのことを調べることも欠かさないといいます。

そのため、中村倫也さん以上に、『中村倫也』に詳しいとのことで、その気になれば、ウェキペディアの誤情報などは修正できそうですね。

兄弟は兄が1人!B’z愛が弟にも影響!

中村倫也さんにはお兄さんが1人います。

その方の情報として、有名なのは、B’zファンということですね。

オフィシャルファンクラブ「B’z PARTY」に、20年以上加入しているというのですから、『筋金入りの』と言えそうです。

そのお兄さんの影響を中村倫也さんも多分に受けており、『LOVE PHANTOM』をBGMにお昼寝していたといいます。

あの長い前奏が、眠りに誘うでしょうか。

また、2021年2月7日の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』では、中村倫也さんが稲葉浩志さんのモノマネをして歌唱する場面もありました。

ただ、それがB’zの楽曲ではなく、動揺『桃太郎』でした。

稲葉浩志さんが歌ったらどうなるかというテーマだったそうですが、こうした遊びは、無意識のうちに、高校時代からしていたそうです。

先生にも、授業中に歌うことを注意されたというのですから、常習犯だったのかもしれません。

ちなみに、番組やメイキングなどを含めて、中村倫也さんは『ALONE』や『Ultra Soul』を披露したこともあります。

バラードからハイになる曲まで守備範囲も広いですね。

中村倫也の実家が金持ち説!地元は杉並区荻窪!

お父さんによって、忍者屋敷のような仕掛けもできている中村倫也さんのご実家。

改造できるだけあって、一軒家というのは明確ですが、その立地からしてもリッチなご家庭というのはやはり明らかなようです。

なんと、杉並区荻窪出身であると、『徹子の部屋』でもほぼわかるような発言もあったほか、ツイッター上ではご近所さんや、息子が知り合いという声も飛んでいましたね。


後者の方の息子さんは、小学校時代、サッカーでチームメイトだったそうですが、中村倫也さんは、小学校2、3年生でサッカーを始めます。

そこから、国士舘高校1年生の途中まで、それを楽しみながら極めてきており、2020年でもオーバーヘッドキックを決めるほどお上手ですね。

サッカーを辞めてからは、スカウトされて俳優の道へ進むわけですが、ブレイクまでに時間がかかったのも事実です。

こうした、サッカーに打ち込める環境や、俳優生活を送れる背景も、ご実家が裕福であるというのと無関係はないでしょう。

実家はハムスター団地!

他方、中村倫也さんといえば大の動物好きとしても有名ですが、それは元来、お母さんの影響だそうです。

そのため、幼少の頃から、様々な生き物を飼っていたそうですが、特筆すべきはハムスターでしょうか。

ペットとしては一般的ですが、驚くのはその数です。

30匹ほど飼っていて、小学校時代の友達からは、『ハムスター団地』と呼ばれていたそうですね。

人間の一軒家のなかに、ハムスターの団地ができる、それだけ、広い心と広い家、そして、養える経済力があればこそのこの数ですね。

やはり、お金持ちがゆえでしょう。


なお、実家ではなくご自宅でも2016年には、ハムスターを飼われていることを告白した中村倫也さん。

そのゲージの掃除がストレス解消にもなっているそうです。

きっと、団地の住ハムたちも、優良な管理人さんのおかげで、住み心地抜群だったことでしょうね。

関連記事
中村倫也の結婚馴れ初めが話題!再婚で元妻が矢口真里説は中村違い&子供はまだ

中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

中村倫也、自宅バレでマンション引っ越しするも部屋の間取り自白。愛用のビールグラスとは

中村倫也、ブレイクのきっかけとは。経歴&舞台出演作。仮面ライダー出演せず?

中村倫也、目撃遭遇の情報。行きつけ店&三軒茶屋が近所?美容院は行かず自分でカット

中村倫也はサッカーが得意。生い立ち&中学や高校、大学など学歴まとめ

中村倫也の歌が上手い。アラジンの吹き替えがイケボ。ピアノとギター演奏、ダンスの実力は?

コメント