田所あずさは兄と仲良し&馬の絵が上手い。結婚はまだ、高校でホリプロに所属

『半妖の夜叉姫』シリーズ、『ウマ娘プリティーダービー』シリーズなど、話題の作品で活躍中の田所あずさ(たどころ あずさ)さん。

2014年から続けているソロアーティスト活動では、高い歌唱力を披露し、多くのファンを獲得しています。

今回は、そんな田所さんのお兄さんについて調べてみました。

絵の評判や結婚の噂、デビューのきっかけとなったオーディションなども紹介していきましょう。

田所あずさのプロフィール

愛称:ころあず、あずあず

本名:田所あずさ

生年月日:1993年11月10日

身長:158cm

出身地:茨城県水戸市

最終学歴:茨城県立水戸第三高校

所属事務所:ホリプロインターナショナル

田所あずさは兄と仲が良い

田所あずささんにお兄さんがいることは、ファンの間では有名です。

これは、ラジオなどでたびたび話題に挙がるからです。

人気声優として活躍する田所さんのお兄さんは、どんな人なのでしょうか。

妹のことが好きすぎる?

女性声優が兄や弟の話をする際は、「お兄ちゃんが大好き」「弟がかわいい」という内容になることが多いイメージがあります。


ですが、田所さん兄妹の場合は逆で、兄が妹を溺愛しているパターンのようです。

ファンの間では、「田所あずさの兄は妹のことが好きすぎる」と話題になっています。

理想の彼女が妹という発言からも、本当に好きであることが伝わってきます。

オタクの間で妹キャラの話題になると、「自分の妹とは仲が悪い」「アニメのように好きにはなれない」という人が多いようですが、田所さんのお兄さんはリアルな妹萌えを実感できているのでしょうか。

ただ、お兄さんからの好意が強すぎるためか、田所さんは困惑することも多いようです。

ラジオにお兄さんからのメールが来た際は、「きもい」とバッサリ。

ですが、「ありがとう」と感謝も伝えていました。

田所さんとこうしたやり取りができる兄というポジションは、男性ファンにとっては羨ましいようで、「俺もなりたい」という声が多数ありました。

兄の結婚式で振袖を着る田所あずさ

田所さんのお兄さんは、2019年に結婚したようです。

振り袖姿の写真と一緒に、祝福のメッセージが投稿されていました。

「お前のような彼女がいい」と発言していたからには、お兄さんの奥さんと田所さんには、どこか共通した部分があるのでしょうか。

田所さんは、おっとりした柔らかい雰囲気が魅力で、「癒される」と人気です。

お兄さんの奥さんも、癒し系の人かもしれません。

馬の絵が上手いと話題

田所さんには、「絵が上手」「馬の絵がリアル」という噂があります。

調べたところ、ファンの間でよく話題になっている絵がありました。

確かに、かなり上手です。

馬の絵を描くとなると漫画っぽくなることも多いと思われますが、田所さんの絵はリアルなタッチになっています。

これだけしっかりした馬が描けるとなると、他の絵を描いてもかなり上手いでしょう。

ただ、この絵はウマ娘の絵を描く企画で提出したものだったため、田所さんだけ浮いてしまう事態になりました。

予想外の絵に驚いたファンも多かったようですが、困惑しつつも、絵のスキルを評価する声は多かったようです。

田所あずさの結婚はまだ

田所さんは、これまでに結婚を発表したことはありません。

共演した男性声優と噂になったこともないため、男性ファンは今のところ安心しているのではないでしょうか。

2017年には「彼氏がいるのではないか」という噂が出たこともありますが、そちらはただの勘違いでした。

田所さんが京都へ一人旅に行った写真を公開したところ、誰かに撮影したてもらった写真があったことで騒ぎ出す人がいましたが、実際には通りすがりの人に頼んだもの。

ブログでは、がんばって英語を話し、外国人にも頼んだことを語っており、一人旅をしたことは本当と思われます。

ホリプロのオーディションに合格した高校時代

田所さんは、2011年に行われた「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション」にてグランプリを受賞。

当時は17歳の高校生でしたが、ホリプロインターナショナルの所属となり、芸能活動を始めました。

こちらの動画では、グランプリを受賞した際の様子を見ることができます。

本人からすると恥ずかしくてたまらない映像だったようですが、グランプリ受賞というのは、本当にすごいことです。

これからも、さまざまな仕事でその才能を発揮してくれることでしょう。


関連記事
大橋彩香に結婚や彼氏の噂なし。かわいい顔が筒香嘉智と大島優子に似てる?

洲崎綾、結婚した旦那・ 伊福部崇のマルチな活動。馴れ初めはジム&子供の出産はまだ

小岩井ことりに東大卒の噂。天才で頭いい?論文で表彰&高校や学歴は公表せず

大西沙織は日本大学出身?高校時代から養成所通い。仲良しの母&かわいい性格

上田瞳の結婚説なぜ。面白い性格&京都の大学ではヨット部。人気キャラまとめ

木村千咲が事務所退所の理由。最近の仕事で人気のキャラ&結婚と性格の噂は本当?

コメント