上田瞳の結婚説なぜ。面白い性格&京都の大学ではヨット部。人気キャラまとめ

『ウマ娘 プリティーダービー』シリーズ、『戦翼のシグルドリーヴァ』などの話題作に出演し、人気声優として活躍する上田瞳(うえだ ひとみ)さん。

ナレーションやラジオのパーソナリティなどもこなし、幅広く活動しています。

今回は、そんな上田さんの結婚について調査してみました。

性格や大学での部活、人気キャラクターなどもあわせて紹介していきましょう。

上田瞳のプロフィール

愛称:瞳ちゃん、ひとみん、ひーしゃん、こえだちゃん

本名:不明

生年月日:7月29日

身長:172cm

出身地:京都府

最終学歴:同志社大学政策学部

所属事務所:青二プロダクション

上田瞳の結婚の噂は間違い

上田瞳さんには、結婚や熱愛彼氏の噂があるようですが、事実ではありません。

まだ結婚を発表したことはなく、男性声優との熱愛報道なども出ていないようです。

情報が出ていないというのに、なぜ結婚などの噂が生まれてしまったのでしょうか

ウエディングドレスを着る仕事が原因?


上田さんは、声優の野中藍さんが結婚について語る番組『サンセルモ presents 結婚式は あいのなか で』に出演したことがあります。

そのときの衣装は、なんとウエディングドレス。

番組の様子はYouTubeでも公開されており、動画で上田さんのウエディングドレス姿を見ることができます。

この番組の話題はSNSでも多く出ており、「上田瞳」「結婚式」というワードが並ぶことになりました。

結婚や熱愛の噂は、この情報が拡散されるうちに、内容が変化して生まれた可能性があります。

結婚願望はある

今のところは独身の上田さんですが、いつかは結婚したいと思っているようです。

番組の中で結婚トークをするうちに気分が高まったのか、「結婚したくなる」と発言していました。

ちなみに、理想的なプロポーズの言葉は、「結婚しよう」とのこと。

シンプルですが、上田さんなりのこだわりがあり、「してください」より「しよう」の方が響くそうです。

確かに、「してください」だと男性の思いの方が強く、女性の方では意外な告白に驚いているシーンも想像できます。

ですが、「しよう」はお互いに気持ちが高まってから出てくるような印象です。

上田さんが結婚を発表するのは、きちんと心が通じ合い、「しよう」と言ってくれる男性が現れたときかもしれません。

面白い美人声優として人気

上田さんは、魅力的な声だけでなく、整った容姿でも人気を集めている声優さんです。

ですが、ただ美人なだけでなく、「面白い」という声も多数ありました。

こちらは、先輩声優である小野坂昌也さんのYouTubeチャンネルにゲスト出演したときの様子です。

小野坂さんに挨拶をした際のエピソードを面白おかしく語り、「お話上手ですね」と褒められています。

こちらの動画では、『ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクターになりきり、先輩2人とコントのようなトークを繰り広げていました。

ノリノリでモノマネも披露しており、とても楽しい性格であることが伝わってきます。

これだけ面白いトークができれば、声優を特集したテレビ番組などに出演しても、かなり活躍できそうです。

京都の大学時代はヨット部で活躍

公式プロフィールによると、上田さんの出身大学は京都の同志社大学。

インタビューでは、ヨット部所属だったことを明かしています。

かなり本格的な活動をしていたそうなので、まったりヨットを楽しむというより、大会へ向けてハードな練習をするような部活だったのかもしれません。

ただ、当時の上田さんには複雑な思いがあったようです。

大学在学中はヨット部に所属していたんですけど、毎週末に泊まり込みで合宿に行くほど徹底していたので、続けることでたくさん得るものはあるだろうけど、トータルの人生を考えたときにそれでいいのかなって思いまして。

中学時代から声優に興味を抱き、役者になることを夢見ていたという上田さん。

その夢があったために、ヨットを続けることが不安になってしまったのでしょう。

「学生のうちに動き始めなければ」と考えた上田さんは、大学在学中から声優になるための活動をスタートさせたそうです。

2021年現在の活躍を見ていると、早めの方向転換は正解だったのではないでしょうか。

上田瞳の人気キャラ

2015年からアニメに出演し、徐々にメインキャラクターを演じることも増えてきた上田さん。

ここでは、人気のキャラクターを紹介しましょう。

ゴールドシップ

『ウマ娘 プリティーダービー』シリーズに登場する銀髪の少女。

自由奔放な性格で、「ゴルシ」という愛称で親しまれています。

レイリー・ハルティア

『戦翼のシグルドリーヴァ』に登場するメガネの女性。

人類を脅かす敵・ピラーに立ち向かう戦乙女(ワルキューレ)の一員です。

だいず

『まめねこ』に登場するグレーの猫。

おっとりしていて食いしん坊なかわいいキャラクターです。


大橋彩香に結婚や彼氏の噂なし。かわいい顔が筒香嘉智と大島優子に似てる?

大西沙織の結婚はまだ。水瀬いのりや佐倉綾音と仲良し&彼氏との指輪の噂

前田佳織里は結婚してないが彼氏説あり。高校と大学の噂、出身は北九州市

田所あずさは兄と仲良し&馬の絵が上手い。結婚はまだ、高校でホリプロに所属

青木瑠璃子は法政大学。杉田智和と結婚の噂なぜ。ウマ娘引退説、強いけど絵が黒歴史

コメント