木村千咲が事務所退所の理由。最近の仕事で人気のキャラ&結婚と性格の噂は本当?

『ウマ娘 プリティーダービー』シリーズ、『はるかなレシ-ブ』などに出演し、多くの注目を集めている木村千咲(きむら ちさ)さん。

アニメデビューは2016年からであり、活動歴はまだ短い声優さんですが、少しずつメインキャラクターを演じる作品が増えています。

今回は、そんな木村さんがフリーになった理由を調べてみました。

人気のキャラ、結婚や性格にまつわる噂なども紹介していきましょう。

木村千咲のプロフィール

愛称:木村さん、千咲ちゃん、ちゃあちゃん

本名:不明

生年月日:8月28日

身長:不明

出身地:兵庫県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:フリー(元:ヴィムス)

木村千咲が事務所を退所した理由

木村千咲さんはかつてヴィムスに所属していましたが、2020年に退所しました。

2020年3月31日付で弊社所属木村千咲が退所いたしましたことをお知らせいたします。

現在は、フリーの声優として活動中しています。

突然の退所を知り、驚いたファンも多かったようです。

木村さんの退所には、どんな理由があったのでしょうか。

音楽活動のため?

木村さんは、ヴィムスを退所するとすぐにTwitterを始めています。

その数か月後、自身が作詞を手掛けた楽曲「ROR」を公開し、音楽活動をスタートさせました。

さらに、8月には作曲家であるラムシーニさんとのユニット「群咲(むらさき)」を結成。

木村さんは作詞とボーカルを担当し、より本格的な活動を始めました。

こうした流れからは、「音楽活動のためにフリーになった」ということが想像できます。

フリーランスはすべて自分でやらなければいけないため、いろいろと大変な面もあるでしょう。

ですが、そうした自由な環境の中だからこそ、木村さんが本当にやりたい音楽を追求できるのかもしれません。

ラジオも開始

木村さんは、2021年10月から始まったラジオ番組『群咲の古参ぶるなら今なのでは!?』でパーソナリティとしても活躍中。

この番組では、音楽だけでなく、日々のいろいろな出来事やゲームなど、幅広い話題でトークを繰り広げています。

そのため、木村さんの最新情報を知るには、ぴったりな番組です。

声優、歌手としてこれからどんな活動をするのか、しっかりチェックしておきましょう。

最近の仕事で演じた人気キャラ

木村さんは、活動歴からしてもまだ新人声優に含まれると思われます。

そのため、どんな役を演じているのか知らない人もいるかもしれません。

ここでは、最近携わった仕事の中から人気キャラクターを紹介していきましょう。

ダイワスカーレット

『ウマ娘 プリティーダービー』シリーズに登場する「ダイワスカーレット」の擬人化キャラクター。

勝ち気な性格で、常にトップを目指してがんばります。

2018年のアニメから演じており、木村さんの代表的なキャラの1人です。

Z28

ゲーム『アズールレーン』に登場するZ28の擬人化キャラクターであり、2020年から演じています。

指揮官を小動物のような目線で可愛がる母性たっぷりの女の子です。

犬走椛(いぬばしり もみじ)

ゲーム『東方ダンマクカグラ』に登場する天狗の女の子であり、2021年に演じました。

天狗の中の地位は低い方で、いつも山の見回りをしています。

木村千咲に結婚の噂はなし

木村さんは、声だけでなく、容姿が整っていることでも話題の声優さんです。

そのため、「結婚したい」という声も多数あります。

木村さんの結婚について心配している男性ファンも多いと思われますが、今のところ心配はいらないでしょう。

2023年現在、木村さんが結婚を発表したことはありません。

最近は、声優の熱愛や結婚が週刊誌で報じられることも増えてきましたが、木村さんにはそちらの噂もないようです。


こっそり交際している可能性もゼロではないものの、『ウマ娘 プリティーダービー』で一気に知名度を上げた木村さんは、おそらく売り出し中の大事な時期。

恋愛より仕事優先のモードになっている可能性も高いと思われます。

性格の良さが人気

木村さんは、とても性格が良いと評判です。

共演者した声優とも仲良くしているようで、人あたりの良さが伝わってきます。

一部では正確に問題があるような噂も出ていますが、これは厄介なファンに絡まれたことが原因でしょう。

生配信で暴言を投げつけてくるファンがいたために中止する事態となり、Twitterでも苦言を呈したことがあるようです。


しかし、悪質なファンがいたことは知れ渡っているようで、SNSでは木村さんを応援する声が多数ありました。

理不尽な批判はあまり気にせず、前向きに仕事をがんばってほしいものです。

関連記事
上田瞳の結婚説なぜ。面白い性格&京都の大学ではヨット部。人気キャラまとめ

高野麻里佳、結婚&彼氏なし。すっぴんもかわいいと話題。年収の噂と経歴

和氣あず未が結婚した夫は一般人。歴代彼氏の噂に証拠なし&本名の由来は安曇野

大橋彩香、現在(2023)のゲーム課金額は?かわいい子役時代&出身高校。ペットの猫はフレア

大西沙織は日本大学出身?高校時代から養成所通い。仲良しの母&かわいい性格

田所あずさは兄と仲良し&馬の絵が上手い。結婚はまだ、高校でホリプロに所属

コメント