高橋優貴にハーフ説。弟は11歳年下&父親は阪神ファン。現在は結婚して子供も誕生

高橋 優貴(たかはし ゆうき)さんは入団3年目の2021年シーズンで大活躍をして人気選手の仲間入りを果たし、ファンからの注目は野球だけでなく私生活にも及んでいます。

今回は高橋さんのハーフ説や結婚、弟や父親など家族についてチェックしていきましょう。

高橋優貴のプロフィール

本名:髙橋 優貴(たかはし ゆうき)

出身地:茨城県ひたちなか市

生年月日:1997年2月1日

投球・打席:左投左打

身長・体重:178cm / 82kg

ポジション:投手

所属球団(選手歴):読売ジャイアンツ (2019~)

※本名は「はしご高の髙」ですが便宜上「高橋」で統一させていただきます。

高橋優貴はハーフではない

まずは根強く流れている高橋優貴さんのハーフ説について見ていきます。


ファンの間で「ハーフ(ダブル)」と噂になっていますが、その根拠となっているのは名前や言葉遣いなどではなく”顔が濃い”という見た目によるものでした。

確かに一般的な日本人に比べると少しエキゾチックで南国の雰囲気が漂っていますが、高橋さんがハーフや外国にルーツがあるというような情報は見つかっていません。

また、昔ながらの日本人であってもハーフっぽい顔立ちの人もいらっしゃるらしく、有名なところでは俳優の阿部寛さんや歌手の平井堅さんなどが良い例ですね。

調べた限り高橋さんはハーフではありませんでしたが、それだけ顔立ちが濃くでイケメンということなので結果オーライと言ったところでしょうか。

高橋優貴の弟は11歳も年下だった

この項目では高橋優貴さんの弟について迫っていきます。

弟の名前は俊士(すぐる)さんといい、年齢は優貴さんの11歳年下とかなり離れていました。

俊士さんは一般人かつ2021年現在も未成年ということから情報は少ないですが、家族について触れている取材の中で貴重な兄弟のツーショット画像が公開されていました。

右の少年が弟の俊士さんですが、現在は中学生になるので当時の面影はないかもしれません。

兄弟でアスリートであれば互いに競い合ったというエピソードも有ったでしょうが、さすがに年齢差があるのでライバルよりも”面倒を見ていた弟”と言ったところでしょう。

ちなみに、俊士さんはかなりの野球好きという情報もあったので、もしかすると何年か後に兄弟対決が実現する可能性もあると考えると野球を見るのが楽しくなりますね。

高橋優貴の父親は阪神ファン

ここでは高橋優貴さんの父親について見ていきます。

父親の名前は幸司(こうじ)さんといい、どのレベルかは分かりませんが野球経験者だったので少年時代の優貴さんにとっては”良きコーチ”だったのかもしれません。

また、幸司さんは筋金入りの阪神タイガースファンだったそうですが、優貴さんがジャイアンツに入団する際には何も不満を言わず喜んでいたそうです。

どれだけ”ひいき”のチームがあっても息子が居るチームが第一なのは当然でしょうね。

そんな父親からの教えは技術ではなく、小さい頃から胸に秘めていた「プロ野球選手になって活躍したい」という信念を持ち続けなさいという精神的なものでした。

もっとも、父親からすれば息子の夢が叶うのならどの球団でも良いというのが本音でしょうね。

現在の高橋優貴は結婚して一児のパパに

最後に2021年現在の高橋優貴さんが結婚をして子供を授かっていた件を見ていきましょう。

高橋さんはジャイアンツに入団した当時からイケメン選手として女性ファンから熱い視線を集めていましたが、2019年12月3日に2学年上の一般女性と結婚したことを発表していました。

報道によると妻は千葉県出身で高校までソフトテニスをしていた体育会系女子だそうです。

妻は一般人なので名前や顔は公開されていませんが、会見の場で似顔絵を披露していました。

ちなみに、ふたりは友人の紹介によって2016年の冬に知り合い、翌年の春から交際をしているので八戸(大学)と千葉という遠距離恋愛を乗り越えてのゴールインと言えるでしょう。

そんな夫婦は結婚から間もない2020年2月11日に第一子となる長女を授かっています。


高橋さんは娘さんが誕生した際に”責任感を感じます”と父親の顔を見せ、ケガを克服した2021年シーズンは開幕からローテーションに入って11勝を挙げる成績を残しました。

結婚や愛娘の誕生によって2022年現在の高橋さんは大きな責任を感じているでしょうが、守るべき存在を良いバネにして来年以降も素晴らしい活躍をしてくれると期待しています。

戸郷翔征、母親は元バレーボール選手&家族と彼女について。趣味の釣り、高校の逸話

大城卓三は結婚してる?好きなタイプと彼女について。自宅が話題&愛車はジャガー

大城卓三、双子の兄と実家について。東海大相模・大学・社会人野球の成績まとめ

コメント