中川皓太、結婚や彼女の噂は現在なし。8回の死神でも負傷。かわいいとの声&兄弟は姉が2人

中川 皓太(なかがわ こうた)さんは東海大学から読売ジャイアンツへ入団し、力強いストレートや切れ味のある変化球を武器に中継ぎのエースに成長しました。

年頃ということもあって結婚や彼女の存在などもファンの間で関心を集めているそうです。

今回の記事では中川さんの女性関係や兄弟などプライベートを中心に掘り下げてみました。

中川皓太のプロフィール

本名:中川 皓太(なかがわ こうた)

出身地:大阪府富田林市

生年月日:1994年2月24日

身長・体重:183cm / 86kg

投球・打席:左投左打

ポジション:投手

在籍球団:読売ジャイアンツ

中川皓太は現在(2023)も結婚せず彼女の噂もない

まずは中川皓太さんの結婚や彼女など女性関係について見ていきます。

中川さんは年齢的にも成績的にも結婚をして良い時期に突入をしていますが、幸か不幸か2023年現在も入籍や熱愛といったオメデタ系の発表は行われていませんでした。

もちろんファンや週刊誌にバレていないだけという意見も少なからずあり、特に熱心な女性ファンの間ではボンヤリとした諦めのような声もあるそうです。


ただ、プロ野球選手はタレントやアイドルとは違って結婚を隠す必要は特にないので、結婚をしていないという点を深く疑う必要は特にないでしょう。

反対に彼女の存在は公表をする必要が無く、相手への取材や迷惑などから隠す傾向にあることを踏まえると、恋人が居ないと断言することは難しいです。

最近では有名人よりも学生時代の同級生や先輩後輩との結婚も珍しくないので、メディアの目をかいくぐって突然の結婚発表があるかもしれませんね。

8回の死神と恐れられた中川皓太もケガには勝てず

この項目では中川皓太さんの異名「8回の死神」について見ていきましょう。

異名の「8回の死神」という単語だけでは良い意味か悪い意味なのか分かりにくいですが、中川さんの場合は味方にとって良い意味を持つ死神でした。

より分かりやすく説明をすると、ジャイアンツがリードした8回にマウンドに上がり、対戦相手の反撃の芽を摘むという意味で死神となったそうです。

ジャイアンツ系列以外のメディアでも「8回の死神」は広く使われており、2019年シーズンにはセットアッパーや抑えでフル回転をして4勝3敗16S(17ホールド)という成績を残しました。

しかし、2021年シーズンはオリンピック代表に選出されるも左第10肋骨の骨折で辞退。

2022年シーズンに至っては開幕前に発症した腰痛もあって1軍で登板することができず、オフに育成選手として再契約するというところまで追い込まれました。

残念ながら「8回の死神」は一時休業となっていますが、2023年現在は走り込みやシート打撃に登板するなど着実に復活への歩みを進めています。


他の球団からすると”このまま眠っていてくれ”と言いたいところでしょうが、順調な経過を見る限り「シン・8回の死神」がマウンドに現れる可能性は高いでしょうね。

中川皓太がかわいいと評判に

プロ野球選手は「かっこいい」や「凄い」と評されることが多いですが、中川皓太さんは強さを表す内容に加えて「かわいい」との声も数多くあるそうです。

確かに中川さんは童顔かつ色白なのでかわいいという表現が似合いますね。

また、一部のファンの間では現役野球選手とお笑い芸人の二刀流で活躍をする高岸宏行さん(ティモンディ)に似ているとの声もありました。

高岸さんもカッコ良さやかわいさを兼ね備えているタイプなので、その点においても中川さんに似ていると思わせるものがあるのかもしれません。

それにしても、前項の「8回の死神」と合わせると何とも不思議な組み合わせになりますね。

中川皓太の兄弟は姉が2人

最後に中川皓太さんの兄弟について見ておきましょう。

プロ野球選手の場合は兄弟も野球の道に進んでいることが多いので話題になりがちですが、中川さんは兄ではなく姉が2人いるだけなので野球関係者はいません。

2人の姉は一般人ということもあって顔や名前は公表されておらず、その人となりが分かるような情報も特にありませんでした。


ただ、前項でも触れたようにかわいらしく母性をくすぐる気質があるのは、中川家の末っ子として育ったという面があるのかもしれませんね。

姉たちについては今後も新しい情報が出てくる可能性はかなり低いので、継続的な調査はせずに兄弟構成だけをお伝えして締めとさせていただきます。

関連記事
高橋優貴にハーフ説。弟は11歳年下&父親は阪神ファン。現在(2023)は結婚して子供も誕生

梶谷隆幸が結婚した嫁はArin。結婚式は豪華?出身高校は島根の開星&愛車の物損事故

平内龍太の彼女はチーム公認!?父親は元高校球児。現在の評価は低い?高校や大学も調査!

高梨雄平が結婚発表!嫁は一般人。イケメンと評判!実家は川越市&弟・母親・父親も調査!

大城卓三は結婚してる?好きなタイプと彼女について。自宅が話題&愛車はジャガー

大城卓三、双子の兄と実家について。東海大相模・大学・社会人野球の成績まとめ