皆川純子の現在。結婚して夫あり?皆口裕子と似てる。人気キャラ&経歴まとめ

『テニスの王子様』シリーズ、『美少女戦士セーラームーンCrystal』シリーズなど、数多くの人気作品で活躍する皆川純子(みながわ じゅんこ)さん。

ソロアーティスト活動やキャラクターソングでは、カッコいい歌声を披露しています。

今回は、そんな皆川さんの結婚について調べてみました。

似ていると噂の声優や人気キャラ、これまでの経歴なども紹介していきましょう。

皆川純子のプロフィール

愛称:純ちゃん、純やん、MJ

本名:不明

生年月日:11月12日

身長:不明

出身地:茨城県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:東京俳優生活協同組合

現在の皆川純子は結婚していて夫がいるという噂

美少年キャラを担当することが多いためか、女性ファンから「結婚したい」という声が多い皆川さん。

結婚が気になる人も多いと思われますが、今のところ入籍の発表はありません。

週刊誌での熱愛報道もまったくないので、2022年現在の皆川さんは、独身と考えて良いでしょう。

ですが、ネット上では「すでに結婚している」という話も出ているようです。


公式情報はないはずの結婚説が、なぜ噂になっているのでしょうか。

諏訪部順一との噂

皆川さんの夫として名前が挙がっているのは、同じ声優の諏訪部順一さんです。

同じ事務所に所属し、『テニスの王子様』や『トリニティ・ブラッド』などで共演もある皆川さんと諏訪部さん。

噂では、共演したことがきっかけで交際が始まったのだとか。

他にも、「同じ指輪をしている」「近い時期に2人とも洗濯機が壊れた」など、複数の共通点があるようです。

とはいえ、たまたま被る可能性もあるわけですから、「夫婦である動かぬ証拠」とはいえません。

ラジオやイベントなどで仲良く話す様子を見て、面白半分に結婚説を広めたファンがいるのではないでしょうか。

加藤純一の結婚で間違える人が続出

皆川さんの2022年現在の結婚説には、YouTuber・加藤純一さんのニュースも影響していると思われます。

加藤さんは、2021年9月に一般人女性と結婚したことを報告。

多くのファンが驚き、「純ちゃん結婚」というワードがトレンド入りする事態になりました。

皆川さんの愛称も「純ちゃん」なので、ネット上の騒ぎを見て勘違いする人が多かったようです。

この噂はすぐに間違いであることがわかるので、本当に信じている人は少ないと思われます。

よく間違えられる皆口裕子

皆川さんは、『YAWARA!』『ドラゴンボールZ』などで活躍する皆口裕子さんと、よく間違えられることがあります

混同されてしまう最大の原因は、名前の字が似ていることにあるようです。

「皆」と「子」が共通しており、4文字中2文字が被っている状態なので、間違えやすいのでしょう。

しかも、共通した文字の位置もまったく同じであり、2人とも最初と最後です。

じっくり見れば混同することはないはずですが、慌てていた場合などは、間違えるのも無理はないかもしれません。

ただ、声のタイプがまったく違うことは有名です。

名前の字に惑わされなければ、判別は難しくないでしょう。

皆川純子の人気キャラ

2000年代初期から活動を始め、数多くのアニメ作品に出演してきた皆川さん。

ここでは、その中でも人気の高いキャラクターを紹介していきましょう。

越前リョーマ

『テニスの王子様』シリーズの主人公。

驚異的なテニスセンスを持ち、次々に強敵を打ち破っていきます。

皆川さんが初めて演じた主人公キャラクターであり、長く演じ続けていることでも有名。

2021年も映画『リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』が公開されています。

晃・E・フェラーリ

『ARIA』シリーズの観光水先案内人・「ウンディーネ」として働く女性。

「真紅の薔薇(クリムゾンローズ)」と呼ばれるプロのウンディーネで、「水の3大妖精」の1人に数えられています。


晃も登場する新作映画『ARIA The CREPUSCOLO』と『ARIA The BENEDIZIONE』が公開されました。

天王はるか

『美少女戦士セーラームーンCrystal』シリーズに登場する天才レーサーの少女。

セーラーウラヌスに変身し、人類を脅かす悪に立ち向かいます。

2021の新作『劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal』でも活躍しました。

皆川純子の経歴

皆川さんはもともと普通の会社員だったそうですが、役者になる夢を諦めきれず、映像テクノアカデミアに入学します。

声優もお芝居だし、勿論小さい頃から漫画も好きだったし、アニメも好きだったし。面白いかもって、声優養成所のパンフレットを沢山、沢山集めて、……。で、ここに、映像テクノアカデミアにしようと思って……。

卒業すると東京俳優生活協同組合に所属し、会社を退職。

2001年に『それいけ!アンパンマン』のデカルン役でデビューします。

新人声優はしばらく名前のない役が中心になる場合もありますが、皆川さんはデビューと同じ年に越前リョーマを担当。

その後も順調にメインキャラクターを演じ、次第に人気声優として認知されていきます。

2003年から2008年まではソロアーティスト活動も行っており、CDリリースやライブで多くのファンを獲得しました。


置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

小野坂昌也の自然な関西弁&話題のサングラス。年収は車や自転車に使っている?

甲斐田ゆきは結婚せず独身。甲斐田裕子との関係。英語と中国語が特技、現在の仕事まとめ

高橋広樹は結婚して子供あり。病気の噂なぜ。若い頃の歌がうまいと評判

小野友樹の結婚。特技はヨーヨー。父親の転勤で名古屋暮らし&有名大学で頭がいい

コメント