甲斐田ゆきは結婚せず独身。甲斐田裕子との関係。英語と中国語が特技、現在(2023)の仕事まとめ

『テニスの王子様』シリーズ、『HUNTER×HUNTER』、『ふたつのスピカ』など、名作アニメに多数出演している甲斐田ゆき(かいだ ゆき)さん。

アニメやゲーム以外にも、舞台やラジオなど、幅広く活動しています。

今回は、そんな甲斐田さんの結婚説に迫っていきましょう。

同じ苗字の声優や語学のスキル、現在(2023)の仕事なども紹介していきます。

甲斐田ゆきのプロフィール

愛称:ゆっきー、にっきー

本名:不明

生年月日:11月30日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:フリー(元:トリトリオフィス)

甲斐田ゆきはまだ結婚していない

魅力的な声でイケメンキャラを演じることが多く、女性からも熱いラブコールが寄せられている甲斐田さん。

既婚者かどうか気になる人も多いと思われますが、甲斐田さんの結婚は、今のところないようです。

2021現在まで、甲斐田さんは一度も結婚の発表をしていません。

ですが、一部のファンの間では、なぜか結婚説が流れています。


そうした噂の原因は、どこにあるのでしょうか。

喜安浩平と仲が良すぎて噂になった過去

甲斐田さんは、『はじめの一歩』シリーズや『蒼穹のファフナー』シリーズで有名な喜安浩平さんと、交際の噂が出たことがあります。

きっかけは、共演作である『テニスの王子様』シリーズだったようです。

ラジオでのトークがあまりにも仲良く聞こえたことで、「本当に付き合っているのではないか」とファンが盛り上がることになりました。

複数のツイートで、甲斐田さんから積極的に絡んでいったエピソードが語られています。

ですが、交際の噂は本人たちが否定したようですし、デートの目撃情報や、「同じ指輪をしている」などの証言もありません。

おそらく、ただ仲が良いだけなのでしょう。

石田彰はファン目線で応援?

「甲斐田ゆきは石田彰のことが大好き」というのは、ファンの間では有名な話。

結婚説を知り、「相手は石田彰なのでは」と考えた人もいるかもしれませんが、可能性は低いでしょう。

甲斐田さんはもともと石田さんの大ファンであり、完全にファン目線で応援しているのだとか。

少々厄介なファンが言いそうな発言で、ラジオのリスナーを爆笑させたことがあるようです。

ちなみに、甲斐田さんと石田さんは『銀魂』シリーズで共演。

石田さん演じる桂小太郎の少年時代を、甲斐田さんが担当しています。

2人のファンは大喜びだったようですが、演じていた甲斐田さん自身も感動していたのかもしれません。

甲斐田裕子との血縁関係はなし

甲斐田さんは、甲斐田裕子さんとの血縁関係が噂になることがあります。

ですが、2人の間に血のつながりはありません。

苗字が同じなので、勘違いする人が多いのでしょう。

2014年のアニメ『メカクシティアクターズ』に姉妹の役で出演したこともあるため、噂をすっかり信じてしまった人もいるようです。

また、「どっちがどっちだかわからなくなる」という声もありました。

苗字が同じだけでなく、どちらも「ゆ」から始まるので、混同するのも無理はないでしょう。

同じ監督の作品に出演しているというのも、なかなか紛らわしい共通点です。

ですが、2人は苗字がきっかけで話をするようになり、仲の良い友人になったのだとか。

プライベートでは、甲斐田同士で遊ぶことも多いのかもしれません。

英語と中国語がペラペラ

甲斐田さんは、英語が得意なことで有名です。

発音がとてもきれいで、流暢に話すことができるため、いろいろなアニメで英語を話す役を演じているようです。

『テニスの王子様』シリーズで演じている不二周助のキャラクターソングでも、きれいに英語の歌詞を歌いあげていました。

また、中国語もかなりできるようです。

中国語のキャラソンというのは、『ヘタリア』シリーズで歌っているもの。

歌詞に中国語が入っており、とても滑らかに発音していることがわかります。

このスキルがあれば、中国語を話す役では有利でしょう。

今後も英語や中国語を話す機会があるかもしれないので、甲斐田さんの最新情報に要注目です。

甲斐田ゆき、現在(2023)の仕事

甲斐田さんは、現在(2023)も声優として活躍中です。

以前ほど多くの作品には出演しておらず、仕事の数を絞っているようですが、アニメやゲームへの出演は続けています。

近年は、2020年のゲーム『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』でメインキャラクターのリキを担当しました。

アニメでは、2020年の『はてな☆イリュージョン』、『デュエル・マスターズ キング』などに出演しています。

また、ゲーム『うみねこのなく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜』でガァプ役を演じました。


関連記事
甲斐田裕子が美人。旦那との結婚、離婚の噂?甲斐田ゆきとの関係&銀魂の月詠で有名

三橋加奈子は娘がいる。再婚せず。遊佐浩二との離婚理由&現在(2023)の引退説はデマ

皆川純子の現在(2023)。結婚して夫あり?皆口裕子と似てる。人気キャラ&経歴まとめ

小野坂昌也の自然な関西弁&話題のサングラス。年収は車や自転車に使っている?

高橋広樹は結婚して子供あり。病気の噂なぜ。若い頃の歌がうまいと評判

郷田ほづみと怪物ランド。結婚と古畑任三郎の噂。代表キャラ&音響監督の仕事まとめ

コメント