高橋広樹は結婚して子供あり。病気の噂なぜ。若い頃の歌がうまいと評判

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』、『デジモンテイマーズ』、『金色のガッシュベル!!』など、数多くの人気アニメでメインキャラクターを担当する高橋広樹(たかはし ひろき)さん。

吹き替えの仕事でも精力的に活動しており、ジェイク・ジレンホールさんやイ・ミンホさんなどの声でお馴染みです。

今回は、そんな高橋さんの結婚や子供の情報を調べてみました。

病気の噂や昔の歌手活動なども、あわせて紹介していきます。

高橋広樹のプロフィール

愛称:高橋さん

本名:不明

生年月日:1974年9月7日

身長:177cm

出身地:東京都足立区

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:マック・ミック

高橋広樹は相橋愛子と結婚していて子供もいる

高橋さんは、同じ声優の相橋愛子さんと結婚しています。

相橋さんは、1995年頃から舞台女優として芸能活動を始めました。

2000年のOVA『ブラック・ジャック』の看護師役でアニメデビューしてからは、少しずつアニメ作品への出演が増加。


1999年には、「PINK CANDY」名義で『およげ黒ネコ3兄弟ポンポコリン』という曲をリリースしています。

近年は2020年のゲーム『ビッグバッドモンスターズ』のシャルロッテ役などを担当していますが、昔ほど多くの仕事はしていないようです。

結婚を事務所から止められていた?

高橋さんと相橋さんの結婚はあまり有名ではないのか、既婚者であることを知って驚く人もいます。

結婚の報告があったのはファンクラブのみという噂もあるため、あまり目立つような発表ではなかったのかもしれません。

結婚の時期がはっきりしていないことからも、ひっそりと入籍した可能性は高そうです。

情報の発信が控えめだった理由としては、「事務所が結婚を認めてくれなかった」という噂があります。

高橋さんは事務所を何度も移籍しているので、どの事務所にいたときかわかりませんが、「結婚するなら退所してほしい」とまで言われたのだとか。

そこまで結婚に否定的だった理由は、人気が落ちることを避けるため。

演技や声の魅力よりも独身かどうかを重要視するファンは、結婚した途端に離れていく可能性があります。

かつての所属事務所では、そうしたリスクを心配し、結婚に反対していたというのです。

とはいえ、一部のファンが離れたからといって、活動に支障が出るほど人気が落ちるとは限らないはず。


宮野真守さんや梶裕貴さん、津田健次郎さんなど、高い人気を維持し続ける既婚者の声優は実際にいます。

当時の事務所では、高橋さんのスキルや魅力を信じていなかったのでしょうか。

ただ、この噂には証拠がないため、真実はわかりません。

もし本当なら、事務所を移籍して正解だったと思われます。

2016年に長男が誕生

高橋さんは、2016年に第一子が誕生したことを公表しています。

相橋さんも、ブログで息子の誕生を報告していました。

先月、所属事務所のHPや主人のツイッターでも発表がありましたとおり、

私、相橋愛子は、夫である高橋広樹さんとの間に、第一子となる男の子を6月21日に出産致しました。

めでたいニュースを知ったファンからは、祝福の声が多数投稿されています。

高橋さんはTwitterでたびたび息子さんの話題を出しており、ファンはほっこりした気持ちになっているようです。

ドラマCDのおまけトークで子育てについて語っていたというエピソードもあります。

声優業は忙しいと思われますが、奥さんと協力しながら、幸せな家庭を築いてほしいものです。

病気はただの噂

高橋さんには、「何かの病気を患っているらしい」という噂があります。

ですが、実際には体調を崩したという発表はなく、入院や活動休止などのニュースもありません。

病気の話には、一時期かなり痩せて見えたことが影響しているようです。

とはいえ、宣材写真と2021年の写真を見比べても、そこまで差があるようには見えません。

最近の動画でも、痩せすぎというほどではないようです。

心配している人たちがどのような状況で高橋さんを見たかわかりませんが、写真の写り方などで、いつもより細く見えただけかもしれません。

若い頃の歌がうまいと評判

高橋さんは、2003年から2013年までソロアーティスト活動をしていました。

そのときの歌は、「すごく上手」と評判のようです。

こちらは2013年にリリースされたキャラクターソング。

確かに高い歌唱力を持っているようです。

こちらはソロ活動終了後になりますが、ライブでもかなり上手に歌っていることがわかります。

生でしっかり歌うには、高いスキルがないと難しいでしょう。

2022年現在はキャラクターソングを中心に歌っているようですが、そちらでも素敵な歌声を披露しています。

またいつか、本人名義での楽曲も聞いてみたいものです。


皆川純子の現在。結婚して夫あり?皆口裕子と似てる。人気キャラ&経歴まとめ

小野坂昌也の自然な関西弁&話題のサングラス。年収は車や自転車に使っている?

甲斐田ゆきは結婚せず独身。甲斐田裕子との関係。英語と中国語が特技、現在の仕事まとめ

小野友樹の結婚。特技はヨーヨー。父親の転勤で名古屋暮らし&有名大学で頭がいい

大須賀純が結婚して父親説なぜ。歌うまいと評判、あんスタのキャラが人気

コメント