朴璐美が結婚した旦那は山路和弘。声が小林ゆうに似てる?釘宮理恵とは仲良し

少年の声に定評があり、『鋼の錬金術師』シリーズや『BLEACH』などで多くのファンを獲得している声優の朴璐美(ぱく ろみ)さん。

洋画の吹き替えなどではカッコいい女性を演じることも多く、さまざまな作品で魅力的な声を響かせています。

今回は、そんな朴さんの結婚や旦那さんについて調べてみました。

似ていると噂の声優や仲の良い声優も、一緒に紹介していきましょう。

朴璐美のプロフィール

愛称:ろみ姉

本名: 朴璐美

生年月日:1972年1月22日

身長:161cm

出身地:東京都江戸川区

最終学歴:桐朋学園芸術短期大学

所属事務所:LAL

朴璐美が結婚した旦那は山路和弘

朴さんは、2020年1月に山路和弘さんとの結婚を発表しています。

山路さんといえば、アニメやゲーム以外にも、吹き替えで多く活躍していることで有名な声優さんです。

アル・パチーノさんやショーン・ペンさん、ヒュー・ジャックマンさんなど、有名俳優の声を多数担当している山路さん。

特に、ジェイソン・ステイサムさんの声をよく吹き替えているため、『トランスポーター』シリーズや『ワイルド・スピード』シリーズなどで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

当時は、有名声優同士の結婚を知り、多くのファンが盛り上がりました。

2人とも洋画の吹き替えを多く担当しているので、「普段の会話がすごいことになりそう」という声も多かったようです。

馴れ初めは舞台?

朴さんと山路さんの馴れ初めについては、今のところ明かされていないようです。


ですが、ネット上では、「仕事で共演したことがきっかけではないか」という噂があります。

よく話題になっているのは、2019年の舞台『さけび』です。

この作品は、なんと山路さんと朴さんの二人芝居。

観劇した多くの役者仲間から、絶賛の声が上がっていました。

約100分の舞台を2人で演じ切るというのは、すごいことです。

朴さんと山路さんの出会いはもっと前だったはずですが、この舞台を協力して作り上げたことで、より仲が深まった可能性はありそうです。

共演した作品

2人が共演したアニメ作品は、2013年からスタートした『進撃の巨人』シリーズ。

朴さんはハンジ・ゾエ役で第1期から、山路さんはケニー・アッカーマン役で2018年の第3期から参加しています。

ゲームでの共演は、2018年の『奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ』。

朴さんはメーヴ女王役、山路さんやゲラルト役で出演しました。

トークショーにも2人そろって出演し、楽しいトークをしています。

ぐっと距離が縮まったのは『さけび』かもしれませんが、それ以前から共演はしているので、普段から仲良くしていたのではないでしょうか。

SNSから伝わってくる夫婦生活の様子

朴さんのTwitterには、よく山路さんの話題が出てくるようです。

山路さんがおいしい料理を作ってくれることも多いようで、仲の良さが伝わってきます。

家に帰ると旦那さんがご飯を作って待っていてくれるというのは、とても嬉しいことでしょう。

これからも夫婦で支え合いながら、幸せに暮らしてほしいものです。

小林ゆうに声がそっくり?

朴さんは、小林ゆうさんに声が似ているという噂があります。

では、ツイートにもある『進撃の巨人』のキャラクターで聞き比べてみましょう。

こちらは、朴さんが担当するハンジの声。

そしてこちらは、小林さんが演じているサシャの声です。

2つ目の動画にはハンジも登場していますが、噂ほどそっくりというわけでもないようです。

ただ、「役による」という話のとおり、キャラクターの特徴で違って聞こえるのかもしれません。


ハンジは低い声、サシャは高めの声で演じている印象です。

では、キャラクターを演じていないときの声も比べてみましょう。

こちらは、2人のインタビュー動画です。

確かに、少しハスキーなところは似ているように感じます。

同じようなトーンでしゃべる役なら、似て聞こえる可能性もありそうです。

釘宮理恵との仲

朴さんは、釘宮理恵さんととても仲良くしているようです。

『鋼の錬金術師』シリーズに兄弟役で出演し、長く共演していることは、ファンの間では有名な話。

作品の影響で、「兄さん」「弟」と呼び合うこともあるようです。

他にも、『機動戦士ガンダム00』シリーズや『BLEACH』、『学園アリス』など、さまざまな作品で共演している朴さんと釘宮さん。

SNSでは、2人の仲良しエピソードが多数投稿されていました。

姉妹のような仲の良さは、2023年現在も健在のようです。

これからもまだまだ共演作は増えていくはずなので、2人の最新情報しっかりチェックしていきましょう。


関連記事
朴璐美は韓国系で何人?出身地と得意な韓国語。養成所に通わず劇団に所属

関智一の結婚相手は長沢美樹?千秋共演と事務所社長の噂。養成所のエピソード

釘宮理恵、結婚相手は日野聡の噂なぜ。今も独身&年収は?事務所所属の経緯

石田彰は結婚せず独身。嫁&彼女候補は?姪が娘代わり?好きなタイプの理想が高すぎ?

豊口めぐみの結婚と出産発表、結婚相手は一般人。首長めの噂&若い頃のキャラ

松田賢二、辺見えみりとの離婚理由。子供は娘1人、再婚の噂なし&松田悟志と兄弟説はデマ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント