豊口めぐみの結婚と出産発表、結婚相手は一般人。首長めの噂&若い頃のキャラ

『BLACK LAGOON』シリーズ、『鋼の錬金術師』、『マクロスF(フロンティア)』など、人気の高い作品で重要なキャラクターを演じる豊口めぐみ(とよぐち めぐみ)さん。

近年も、『転生したらスライムだった件』シリーズ、『ウマ娘 プリティーダービー』シリーズなどに出演しています。

今回は、豊口さんの結婚について調べてみました。

結婚相手の男性や首にまつわる噂、若い頃の人気キャラなども、一緒に紹介していきましょう。

豊口めぐみのプロフィール

愛称:めぐぅ、とよぐっち、めめちゃん

本名:豊口めぐみ

生年月日:1978年1月2日

身長:168cm

出身地:東京都町田市

最終学歴:東京都立忠生高等学校

所属事務所:81プロデュース

豊口めぐみは結婚して出産もしている

2022年は、代表作のひとつである『BLACK LAGOON』のトーク番組に出演した豊口さん。

若い頃から美人と評判でしたが、年齢を重ねてさらに美しくなった姿を見て、「こんな人と結婚したい」と感じた人も多いのではないでしょうか。

ですが、豊口さんは既婚者です。

2016年に公表した際は、驚いたファンも多かったことでしょう。

ここでは、豊口さんの結婚についてわかっていることを、改めて振り返っていきます。

入籍は2016年よりも前

豊口さんが結婚を発表したのは2016年ですが、入籍したのが2016年というわけではありません。

当時の発表では、数年前からすでに既婚者だったことを明かしています。

正確な入籍の時期については、いまだに公表されていません。


ですが、「数年前」という言い方なら、10年以上前ということはないはず。

おそらく、2006年以降に入籍したのでしょう。

近年は、週刊誌で既婚者であることが報道されてしまい、やむなく公表する人も出てきたので、自分のタイミングで発表できたのはよいことです。

今後は豊口さんのようなケースが増えてほしいものですが、人気声優だとなかなか難しいのかもしれません。

産休に入るため事前に発表

豊口さんが2016年に結婚を公表したのは、子供が生まれるから。

妊娠していたため、出産で一時休業する必要があり、少し早めに発表したのでしょう。

産休中は、豊口さんのキャラクターを代役の声優が務めることになったので、記憶に残っているファンも多いかもしれません。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の東方朋子や、『RWBY』のピュラ・ニコラスは伊藤静さんが担当。

『リルリルフェアリル 〜妖精のドア〜』では、フェアリルマージやダンテなど、さまざまなキャラクターを演じていましたが、柚木涼香さんが代役を務めてくれました。

子供の情報は不明

産休に入ったあとの豊口さんは出産の報告をしていないようですが、おそらく無事に生まれたものと思われます。

ただ、子供の情報は公表されていないので、名前や性別は不明です。

結婚と妊娠を公表したのは2016年9月なので、同年に出産を終えていれば、2023年は7歳になる年。

出産が2017年であれば5歳ですが、いずれにしてもまだ小さいので、豊口さんは育児をがんばっていると思われます。

結婚相手の情報は非公開

豊口さんは、旦那さんの情報も公表していません。

おそらく一般人と思われますが、ネット上には「実は同じ声優」という噂もありました。

噂が出てきた理由は、豊口さんの発表の中に「一般人」というワードが見当たらないことにあるようです。

「一般人なら一般人と公表するはず」と考えた人が、声優である可能性を主張しているものと思われます。

ですが、一般人ゆえに書かない可能性もあるので、少々強引な説でしょう。

一部では、「本当に声優ならファンがつきとめているはず」という意見もあります。

うまく隠しているとも考えられますが、証拠となる情報はないので、真実は不明です。

首が長いとの噂

豊口さんには、「ちょっと首が長い」という噂があります。

SNSでも、確かに長く見える写真が投稿されていました。

動画でも、長めに見えているものがあります。

首回りが露出する服を着ていると、余計に目立つのでしょうか。

一部では首の負担を心配する声もあるようですが、今のところ仕事に影響はなさそうです。

若い頃に演じた人気キャラ

豊口さんが若い頃に演じたキャラクターで人気が高いのは、2003年の『鋼の錬金術師』に登場するウィンリィ・ロックベル。

ダークな内容の本編を見た後、かわいいエンディング映像に癒されていた人も多いでしょう。

また、2002年の『機動戦士ガンダムSEED』で演じたミリアリア・ハウも、印象的なキャラクターです。

2021年から続編の制作が進行中なので、久しぶりにアニメでミリアリアの声が聞ける日も近いかもしれません。


関連記事
桑島法子は死ぬキャラが多い?杉田智和と結婚の噂。性格と天才エピソード

折笠富美子の結婚と離婚。花澤香菜と似てる&植田佳奈と共演NG?人気キャラまとめ

朴璐美が結婚した旦那は山路和弘。声が小林ゆうに似てる?釘宮理恵とは仲良し

釘宮理恵、結婚相手は日野聡の噂なぜ。今も独身&年収は?事務所所属の経緯

能登麻美子の結婚と出産はいつ?旦那は一般人。性格の良い噂&大沢事務所の同僚

藤村歩、現在(2023)休業中で引退理由なし。復帰未定。櫻井孝宏との結婚説&子供出産の噂

コメント