五十嵐めぐみ、鎌倉で現在はバーを経営。子ども&旦那について。脳梗塞を告白

五十嵐(いがらし)めぐみさんは「渡る世間は鬼ばかり・江戸川乱歩の美女シリーズ・金八先生」などに出演されたショートカットが美しい女優さんです。

自身の睡眠障害、旦那さんの早すぎる死去、LDの息子さんの事など、本当に波瀾万丈の人生を送ってきました。

2023年現在も、YouTubeを使用するなどして芸能活動を続けておられます。

そんな五十嵐めぐみさんの現在に迫ります。

五十嵐めぐみのプロフィール

生年月日:1954年9月18日

所属事務所:愛企画

本名:岡 恵実

出身:愛知県名古屋市

身:169cm

体重:55kg

血液型:A型

五十嵐めぐみの現在(2023)は鎌倉でバーのママ

五十嵐めぐみさんは、鎌倉の「ラヴァンス」というバーでママをしているそうです。

このバーの名前であるラバァンスというのはフランス語らしく日本語でいうと、「前進」という意味になるそうです。


五十嵐めぐみさんが経営者としてママをしているわけではなく、友人であり元女優の松井美紀江さんが経営されています。

2人でも店舗に立つ時があるらしく、女優さんが2人もいるとは豪華なお店ですね。

五十嵐が働くバーには女優仲間の松井紀美江(64)の姿が。ドラマ「スクール☆ウォーズ」で山本真司の同僚役を熱演した松井は13年前にバーをオープン。いまでは美人女優2人と飲める店として大人気

2店舗目の居酒屋もオープンしたらしく、経営は上手くいっているようです。

鎌倉の「ラヴァンス」の定休日は水曜日で営業時間は17時から23時半まで。

お店の住所は神奈川県鎌倉市小町2-11の11大谷マーケットの1階、鎌倉駅から徒歩5分の場所になります。

現在の芸能活動としては、少なくなっています。

主に副業としてされている鎌倉のバーのママの仕事の方が中心になっているようです。

五十嵐めぐみの子どもは2人

五十嵐めぐみさんには、お子さんは2人います。

長男の健太さんは、五十嵐めぐみさんが結婚される前に授かった子供です。

健太さんが3歳の時に、ぱぴぷぺぽと発音ができないことに気づきます。

なかなか治らないので耳鼻咽喉科で検診をしてもらうと、のどちんこが開かないことが判明しました。

対応策として足の一部を使い、移植手術することによって治す方法で対処しましたが、言語障害が残ってしまいました。

そして言語障害が残ったまま、幼稚園に入学となります。


幼稚園では問題なく過ごせていましたが、小学校に上がってからは、長男の健太さんはなかなか馴染めなかったそうです。

小学校の高学年ともなると次男の陽平さんが健太さんのことを疎ましく思い始めたこともあり、よく2人が喧嘩するようになったそうです。

子どもですから仕方ないことなのかもしれません。

その後、長男の健太さんは高校も無事に卒業、障害者就労センターにて2年間勉強して資格を取得、就職したそうです。

弟の陽平さんとの関係も今は良好だそうです。

旦那は写真家のケン影岡

夫は写真家のケン影岡さんです。

五十嵐めぐみさんよりも10歳年上で、1983年に結婚されました。

仕事上で出会い、そこから恋愛に発展し、妊娠が発覚したことで結婚されたそうです。

その当時五十嵐さんは仕事でドラマ映画等々で活躍されており、周りの人はデキちゃった婚に反対していたそうです。

勢いに乗って活躍している最中の為、周りが反対するのも無理は無いかもしれませんが、反対を押し切って結婚することに。

しかし旦那さんは結婚後4年後に食道がんが判明、その8ヶ月後に死去されました。

旦那さんが亡くなられてからは休業していた女優活動も再開し、幼い子供二人を育てるためにテレビや舞台に出演されていました。

五十嵐めぐみさんは脳梗塞を患っていた

旦那の没後、女優業へ復帰し、バーの経営も始めた五十嵐めぐみさん。

2016年にはテレビ番組で、隠れ脳梗塞に陥っていることを明かしていました。

隠れ脳梗塞とは、主に高血圧が原因で起こる、脳にある細い細胞の詰まりです。

すぐに何か症状が起きるわけではないので、日常生活を整えれば治る病といわれています。

おそらく、バーの経営を始めたことで、飲酒が増え、睡眠時間が減ったことにより陥ったと考えられます。


2016年の発表当時は、睡眠中に何度も無呼吸状態に陥り、ご自身のいびきで起きることもあったようです。

現在、病状が完治したかは分かりませんが、まだまだ元気なお姿をテレビで見てみたいですね。

関連記事
岡まゆみの結婚や夫はデマ、家族構成4人。現在の活動まとめ。独身説の根拠&若い頃が美しい

栗田よう子の夫や結婚について。ドラゴン桜に出演。ブログ&経歴まとめ

原田貴和子の現在(2023)は独身!結婚するも10年後に離婚。妹に原田和代、若い頃や実家は?

上村香子の今。若い頃と変わらず。夫は浜畑賢吉、家族と子供について。経歴まとめ

沢田雅美の現在(2023)。夫・赤松秀樹の勧めで胃がん発見。若い頃と干された経験

深浦加奈子は座ったまま絶命。死因はがん。晩年は復帰を目指し闘病生活

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在(2023)とその後
「渡る世間は鬼ばかり」俳優キャストの現在(2023)と死。歴代の出演者まとめ

コメント