中村倫也の性格は優しい&おもしろい?共演者からも評判の人柄、どんな人か検証

『珈琲いかがでしょう』、『美食探偵 明智五郎』など、話題のドラマで主演を務める中村倫也さん。

映画『人数の町』や『水曜日が消えた』でも主人公を演じ、多くのファンを魅了しています。

今回は、そんな中村さんの人柄について調べてみました。

「優しいらしい」「おもしろいところがある」といったさまざまな噂がありますが、総合するとどんな人なのでしょうか。

中村倫也のプロフィール

愛称:中村さん、倫也くん

本名:中村友也

生年月日:1986年12月24日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部(中退)

所属事務所:トップコート

中村倫也は優しい性格が人気

まずは、中村さんの優しいところに注目していきましょう。

中村さんは、包み込むような優しい雰囲気があり、癒し系のイケメン俳優として人気です。


出演したCMからも、その優しいオーラがしっかりと伝わってきます。

仕事のストレスなどで疲れているとき、中村さんのような癒し系の俳優をテレビで見ると、ほっとするものです。

その安心感が、中村さんの人気の秘密なのかもしれません。

しゃべり方も優しい

中村さんのしゃべり方は、とても穏やかで優しさに溢れています。

SNSでも、落ち着く癒しのトークを評価する声は多いようです。

木下晴香さんと2人で話している動画でも、その魅力が存分に発揮されていました。

確かにとてもソフトな話し方です。

これだけ穏やかに聞いてくれると、何か悩みを打ち明けるときでも、安心して話せるでしょう。

中村さんは、周りの人の話を聞く機会が多いのかもしれません。

共演者からも人気

中村さんは、共演者に優しくしているエピソードも多く、人柄の良さが人気を集めています。

有名な共演者だけでなく、エキストラにも常に優しく接してくれるのだとか。

映画『屍人荘の殺人』や『3月のライオン』で共演した神木隆之介さんは、インタビューで中村さんのことを「優しいお兄ちゃん」と表現し、撮影時のエピソードを語っていました。

お芝居のときに特に思うんですけど、小さな動きに敏感な方というか。何か困ったときだったり、せりふが少し不安なときの顔を逃さない。

共演者が悩んでいる様子にすぐ気づき、優しくフォローしてくれるようです。

お笑いコンビ「そいつどいつ」の市川刺身さんは、ドラマ『今日から俺は』に出演した際、中村さんが積極的に話しかけてくれたことを明かしています。

慣れないドラマの現場で少し浮いてしいた市川さんに対して、常に優しく接していたという中村さん。

優しさの理由については、「下積みが長いから」と答えたそうです。

過去につらく苦しい経験をしたことで、困っている人の気持ちを深く理解できるのでしょう。

中村倫也はおもしろい

中村さんは、おちゃめで愉快な一面も人気のようです。

Twitterでも、中村さんのおもしろさにハマった人からの投稿が多くありました。

イベントや撮影現場でも、よくユニークな言動を見せている中村さん。

こうした楽しい映像からは、とても親しみやすい印象を受けます。

有名人の中には、「一般人とはかけ離れている」「近づきがたい雰囲気がある」と感じる人もいますが、中村さんはまったく違うようです。


くだけた様子に親近感を抱く人が多いことも、中村さんの高い人気につながっているのでしょう。

また、癒し系の雰囲気にもかなり影響していると思われます。

雑誌の撮影で少しふざけて、スタッフを和ませたエピソードがありました。

撮影ではかっこよくキメてみせたが、スタッフがインスタ用オフショットを撮ろうとiPhoneを向けると、ちょっぴりおふざけモードのポージングや表情を披露。おちゃめな一面にスタッフ一同が癒やされたという。

トラブルや疲労などで現場がピリピリしそうなときでも、中村さんがいれば、自然と気持ちが穏やかになりそうです。

中村倫也はどんな人?

中村さんの性格に関する情報を総合すると、「人を思いやる優しさがあり、おちゃめで楽しい性格」ということになりそうです。

ちなみに、インタビューで自分の性格について質問された際は、このように答えていました。

あまのじゃく。冷静。普段ほのぼの。

自分で自分のことを「いい人」と言ってしまうところにも、中村さんのユニークさが出ています。

あまのじゃくな一面については、映画『水曜日が消えた』で共演した深川麻衣さんが、つかみどころのない印象について語っていました。

行動と言葉が予測できないんですけど、ポッと言った言葉が周囲を和ませたり、緊張をほぐしてくださったりする優しいお兄さん

次に来る言動がわからないミステリアスな部分は、あまのじゃくな性格から来ているのかもしれません。

あまのじゃくな人は、何かと反対のことをしがちです。


「普通はこうだろう」という感覚が通用しないとすると、中村さんの考えや行動を読むのは、かなり難しそうです。

ですが、そんなあまのじゃくなところが「もっとよく知りたい」という興味につながり、多くの人を惹きつけているのでしょう。

関連記事
中村倫也、ブレイクのきっかけとは。経歴&舞台出演作。仮面ライダー出演せず?

中村倫也はサッカーが得意。生い立ち&中学や高校、大学など学歴まとめ

中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

中村倫也の好きなタイプ。恋愛観&結婚観が独特も結婚願望あり。好きな髪型は?

中村倫也はペットのハムスターを溺愛。名前はしんのすけ&こんぶ。動物やぬいぐるみ好き

中村倫也が痩せた&ジムでのダイエット方法。すごい筋肉も病気の噂なぜ

中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

コメント