中村倫也の髪型まとめ。短髪から坊主頭&髪色は金髪や茶髪。髪質はくせ毛

俳優は役柄に合わせて髪型を大きく変えますが、中村倫也(なかむらともや)さんはどうでしょうか。

基本的に、黒髪でふんわりした髪質をしているようにお見受けします。

今回は中村倫也さんの髪型に注目をして、レアな髪型である短髪や坊主姿を見ていきましょう。

また髪色も金髪や茶髪にするときも稀にありますので、くせ毛とあわせて紹介します。

中村倫也のプロフィール

本名:中村友也(なかむらともや)

生年月日:1986年(昭和61年)12月24日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部演技学科中退

所属事務所:トップコート

中村倫也の髪型

中村倫也さんは「カメレオン俳優」と呼ばれるほど、役柄に合わせて変幻自在に演じ分けられる器用な俳優。

当然髪型も、それに合わせて様々なスタイルに変えているようです。

なかには、ちょっとこれは真似できないと思わせるような斬新な髪型もあります。

しかし、爽やかで真似したいなという髪型も色々あるのです。

前髪はかき上げたり、オールバックにしたりしてクールに見せる髪型が多いようです。


そのためなのか、中村倫也さんはいつも長めの前髪に。

前髪を下ろしている時も目にかかるくらい長くしており、小顔効果がありそうですね。

全体的な長さとしては、わりと長めにしていることが多いです。

また、ゆるくパーマをかけてふんわりと柔らかい印象に見せる時もあります。

仕事では真似するのが難しい髪型の時もあります。

「凪のお暇」でゴン役になった時の中村倫也さんの髪型は、かなりモッサリ。

アーティストや学生は真似できそうですが、一歩間違えるとボサボサ頭になりそうです。

いつも以上にファッションに敏感になっている必要があるかもしれません。

中村倫也のレアな短髪や坊主頭

大体いつも長めの髪型にしていることが多い中村倫也さんですが、ごくたまに短髪の時も。

その時はより若く、スポーティに見えますね。

2011年のドラマ「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」に出演した時は、まるで坊主頭にした後伸びてきたかのような短い髪の毛でした。

中村倫也の激レア坊主頭

2022年から15年も前の2007年に出た映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」は、戦争映画でした。

この映画では、中村倫也さんの激レアな坊主姿を見ることができます。

2007年当時21歳だったので、かなりフレッシュな印象も。

中村倫也のヘアカラーは金髪や茶髪

中村倫也さんは黒髪のイメージがありますが、役によっては金髪や茶髪になっていることもありました。

中村倫也が金髪に

2021年放送のドラマ「珈琲どうでしょう」では、過去の回想シーンで金髪姿になった中村倫也さん。

回想シーンでは、ワルだった頃の青山こと中村倫也さんにファンは釘付け。

演技派の中村倫也さんは、ワルになり切っており「狂気の目、ヤバすぎ」「ゾクゾクした」

この時の髪型は、いつもの前髪を分けた感じのゆるいウェーブがかったスタイルが素敵でした。


しかし、以前にも金髪になっていたことが判明。

2013年公開の初主演映画「スピニングカイト」では、ストレートの金髪ヘアに。

青春バンドムービーで、ボーカル役が見事にハマっていました。

ストレートの金髪も、よりシャープに見せて中村倫也さんの格好良さを引き立たせています。

同じ金髪にするにしても、パーマを当てるか否かでイメージもずいぶん変わりますね。

中村倫也の茶髪

2019年に放送されたドラマ「初めて恋をした日に読む話」では高校教師の役を演じた中村倫也さん。

学生時代はヤンキーだったという設定で、今回は黒髪から茶髪への回想シーンが。

普段がほぼ黒髪だけに、レアな髪色を見てファンは興奮。

「カッコいい!」「茶髪最高じゃない?!」「めっちゃ似合う〜!」などの声が上がっていました。

中村倫也さんの黒髪も「貴公子」のような気品ある感じがして、人気があります。

しかし茶髪にすると雰囲気が柔らかくなりますね。

中村倫也の髪質はくせ毛

中村倫也さんは、元々かなり癖の強い「クネクネのクセ毛」だったのだそう。

しかし、あることがきっかけでストレートヘアに。

それは、坊主頭に2回したことで髪質変化が起こったのだといいます。

そんなことってあるのでしょうか。

プロの意見では、「坊主頭にしても髪質は変わらない」のだそう。

成長期にちょうど髪質が変化するときに、たまたま坊主頭にしたとします。


すると坊主頭にした前後で髪質がクセ毛から直毛に変わることがあるようです。

2023年現在の中村倫也さんは、ウェーブがかかったクセ毛風の髪型をしていますね。

地毛なのか、パーマを当てているのかはわかりません。

関連記事
中村倫也、私物メガネのブランドはモスコット&ブルーライトカット。ドラマでメガネ姿を披露

中村倫也が痩せた&ジムでのダイエット方法。すごい筋肉も病気の噂なぜ

中村倫也、似てるのは韓国俳優パクヨンハ。中国語が上手?国籍は日本

中村倫也の歌が上手い。アラジンの吹き替えがイケボ。ピアノとギター演奏、ダンスの実力は?

中村倫也はペットのハムスターを溺愛。名前はしんのすけ&こんぶ。動物やぬいぐるみ好き

中村倫也の私服ファッション。ピアスや帽子が人気。部屋着はパーカーでエプロンも似合う

中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

コメント