三石琴乃、結婚した夫は業界人。子供が母想い。林原めぐみとの関係&現在は女優も

声優としてはもちろん、女優としても活躍している三石 琴乃(みついし ことの)さん。

彼女の代表作には、アニメ「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役や、アニメ「親戚エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役が挙げられます。

プライベートでは、1999年に一般男性との結婚を発表し、現在は1児と母となりました。

今回は、そんな三石さんの夫の情報や、お子さんについて迫ります。

また、共演作の多い林原めぐみさんとは、バチバチのライバル関係なのだそうですが、本当なのでしょうか。

さらに、2021現在は声優業以外にも、女優業にも力を入れているようです。

そんな三石さんの最新の活動状況についてもまとめていますので、注目です。

三石琴乃のプロフィール

生年月日:1967年12月8日

出身地: 東京都

血液型:A型

身長:160cm

最終学歴:千葉県立柏南高等学校

三石琴乃の結婚相手の夫は業界人

1999年12月、当時三石さんが32歳の時に結婚が発表されました。

入籍日は12月8日とのことで、彼女の誕生日が結婚記念日なのだそうです。

2019年で結婚20周年を迎えたそうで、Twitterには素敵なケーキやお花と共に、記念日を祝っている様子が投稿されていました。

夫婦仲が良好であることがうかがえますね。

気になるお相手ですが、夫についての情報は明かしておらず、その詳細は不明のままです。

一方で、声優ではないけれど”業界関係者”であることは、過去のラジオの放送で明かしていました。

おそらくは、制作スタッフさんや作家さんといったところでしょうか。

ちなみに、今のご主人との交際当時、三石さんには結婚願望が無かったといいます。

ところが、当時ご主人が住んでいたアパートが取り壊しになったことから、「せっかく引っ越すなら一緒に住もう」と言われ、同棲することになったのだとか。

そこから、とんとん拍子に結婚まで進み、現在に至るのだそうです。

彼女にとっては思わぬきっかけだったかもしれませんが、結果こうして何年も家族として一緒になっているのですから、人生はなにが起こるかわかりませんね。

子供は1人!料理上手で母親思いらしい

結婚から5年経過した2004年に、第一子となる長女を出産しています。

また、出産からわずか1ヶ月後には仕事に復帰していたというのですから、驚きです。

当時はアニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の放送時期でしたので、復帰もまったなしだったのかもしれませんね。

まだ寝ている娘さんを尻目に仕事に向かわねばならなかったため、後ろ髪が引かれる思いで仕事に行っていたそうです。

一番可愛い時期ですから、無理もありませんよね。

そんな娘さんも、2021年で17歳を迎え、現在は高校1年生となられています。

娘さんは料理が得意だそうで、三石さんのTwitterには、娘さんの力作スイーツがたびたび登場していました。

とても微笑ましいですね。

林原めぐみとはよき「ライバル関係」

声優の林原めぐみさんとは、同じ日本ナレーション演技研究所の出身であることや、その後の所属事務所も一緒だったこと、さらに、人気作品「新世紀エヴァンゲリオン」で共演していることなど、数多くの共通点があります。

また、”気が強い”という性格の気質や、仕事に対する熱心な姿勢も共通しており、周囲の人からは「似たもの同士」と言われているのだとか。

肝心の当人同士は、お互いを意識しあっているのでしょうか。

2人を知る人物の証言によると、「かなり意識しあっていると思う」と、2人の間に流れているただならぬ雰囲気はダダ漏れのようでした。


なんでも、三石さんと林原さんの2人が同じ現場になった時は、常に張り詰めた雰囲気が漂っているそうなのです。

しかし、その関係は決してネガティブなものではなく、決して周りの人が「やりにくい」と感じるような空気感ではないそう。

私情は持ち込まず、その関係は2人の中で完結しているそうです。

さすがはプロ、といったところでしょうか。

また、互いの存在があるからこそ、50代の今も若手に引けをとらない活躍を見せてくれているのかもしれませんね。

現在の活躍は女優業にも力を入れている!

声優としての活躍以外にも、女優としての顔をもつ三石さん。

2021年には、ドラマ「リコカツ」で初の連続テレビドラマレギュラー出演を果たしました。

作中では、北川景子さん演じる主人公水口咲の母親役を演じています。

はからずしも、北川景子さんは実写版「セーラームーン」のマーズこと火野レイ役で女優デビューを果たしていることから、新旧セーラームーンファンにとっては激アツな共演作と話題になりましたね。

肝心の演技の出来栄えはというと、さすがは大物声優といったところでしょうか。

元々舞台女優として活躍していたこともあり、有名俳優陣に引けをとらない演技をみせてくれています。

作中では、アニメ「セーラームーン」の主題歌「乙女のポリシー」を歌ったり、スマートフォンの着信音がエヴァンゲリオンのテーマであったりと、ファンには嬉しい小ネタが盛り込まれているようです。


林原めぐみが引退?驚異の最高年収。看護師免許と閣下の由来。養成所はどこ?

林原めぐみの結婚エピソード。離婚説なぜ。夫はあみやまさはる?娘の学校と子育て苦悩

宮村優子の子供は2人。2度の結婚と離婚歴。病気で声変わり?乗り越えた今

高山みなみの推定年収は?作曲の才能&地声がイケボ。声変わりの噂、性格が男前

コメント