羽海野チカの結婚した旦那は?両親の介護。病気で入院、現在について

『ハチミツとクローバー』や『3月のライオン』などの人気作を生み出した漫画家の羽海野チカ(うみの チカ)さん。

人気漫画家として知られていますが、私生活では色々と苦労をしていたようです。

今回は羽海野さんについて、結婚した旦那さんがバンドマンという情報、両親の介護、病気による入院情報の詳細を確認します。

併せて、現在の様子を紹介します。

羽海野チカのプロフィール

本名:非公表

生年月日:8月30日 ※生年非公表

身長:150cm前後 ※公式ツイッターより

出身地:東京都足立区

最終学歴:東京都立工芸高等学校デザイン科

羽海野チカは結婚しておらず、旦那はいない様子

羽海野さんの結婚相手について、バンドのメンバーであるという噂が流れていますが、本当なのでしょうか。

噂によると、旦那さんはヘヴィメタル・バンド「人間椅子」のベーシスト兼ボーカルの鈴木 研一さんとのことでした。

1966年3月11日生まれのミュージシャンで、作詞作曲家としても活動しています。


しかし噂について調べてみたところ、デマだったことがわかりました。

羽海野さんは結婚を発表したことがなく、私生活についてはわからない点が多いです。

旦那さんに関する情報は一切発信していないため、独身である可能性が高いようですね。

また別の噂によると、「人間椅子」のベーシストではなく、ドラマーと結婚したことになっていました。

さらに噂を発信した人は、羽海野さんのプロフィールに「デザイナー出身」と記載していました。

しかし羽海野さんにデザイナー歴はないため、噂全体がデマのようです。

羽海野さんを直接取材してきた吉田豪さんは、2017年時点で羽海野さんは結婚していないと発言しています。

その後情報は更新されておらず、公式ツイッターからうかがえる生活の様子から判断しても、2022年現在も独身である可能性が高いです。

なぜデマが浸透しているのかはわかりません。ひとまず根拠のない噂の拡大には気を付けたいところです。

両親の介護を経験

2019年に発売された『3月のライオン』単行本のあとがきによると、羽海野さんは両親の介護で苦労をしてきたようです。

父親と飼い猫を看取ったものの、悲しみに浸る暇もなく、認知症が進んでいる母親の介護に明け暮れている様子でした。

ただ母娘でクリスマスを祝ったり、年末年始も一緒に過ごしたりと、2人の時間を大切に過ごしているようです。

介護と仕事の両立はつらく苦しいものですが、家族とのかけがえのない時間になり得ることも事実です。

羽海野さんは苦労しながらも、母親との貴重な時間を楽しむように心掛け、前向きに過ごしているのでしょう。

羽海野チカは病気で入院

2013年に羽海野さんは、病気療養と手術のため、入院しました。

病気療養による休載を発表したのが、2013年9月のこと。

年内に連載を再開する予定でしたが、およそ5か月後の2014年2月14日まで休載しています。

病名は非公表のため、どのような症状に苦しんでいたのかはわかっていません。

ただすぐに復帰予定だったことから、入院するとはいえ、羽海野さん自身は軽い病気だと考えていたようですね。

それまで人気漫画家として忙しく活動してきたことを考えると、必要な療養だったに違いありません。

羽海野チカは現在も介護と仕事を両立中

羽海野さんは2022年現在も、漫画家として活動しながら、母親の介護をこなす日々を送っています。

SNSには愛する飼い猫たちの写真を多く投稿しており、彼らの姿を見ることで、心が癒されている様子です。

かわいい猫たちと過ごす時間があるからこそ、つらい介護も乗り越えられるに違いありません。

猫たちに愛情を注いでいる様子を見る限り、やはり結婚歴はなく、お子さんもいないようですね。

母親と猫たちとのかけがえのない時間を楽しむようにしながら、空いた時間に漫画を描いているのでしょう。

最近の仕事では、スマートフォン向けRPG(ロールプレイングゲーム)「Fate/Grand Order」のキャラクター「オベロン」のデザインを担当しています。

高校でデザインを学んだ羽海野さんですから、漫画だけでなく、デザイン単体の仕事も得意なのです。

ツイッター上では、オベロンの靴のデザインを考えていたときのイメージ画を公開しています。

どうやら、無理なく楽しみながら仕事に取り組めているようで安心しました。

ただSNS上では前向きな発信をしていても、人知れず苦労をしている可能性もあります。


自身で苦しみを抱え込まず、介護の苦労などを話せる相手を見つけて、リフレッシュもして欲しいですね。

羽海野さんが今後も長く、お元気で活躍を続けられるようお祈りしています。

岩館真理子の現在。引退の噂と顔写真。小沢真理&篠有紀子と絵柄が似てると話題

荒川弘なぜ天才?幼馴染の影響&年収がヤバい?女性で夫あり&子育てが活力

くらもちふさこ、脳腫瘍も病気は完治。集英社で活躍&手塚治虫文化賞。作品の特徴と経歴

コメント