東村アキコの結婚と旦那たち。再婚相手の安藤悟史、元夫・IKKANとの離婚原因とは

『ママはテンパリスト』『海月姫』『東京タラレバ娘』などの大ヒット漫画を次々生み出した東村アキコ(ひがしむら あきこ)さん。

ドラマ化された代表作も多く、漫画家として精力的に活動を続けています。

しかし私生活では2度の離婚を経験しており、苦労が多かった様子です。


今回は、東村さんがかつて結婚していた旦那さんたちについて確認します。

再婚相手の安藤悟史さん、もう1人の元夫・IKKANさんとの離婚原因に迫りましょう。

東村アキコのプロフィール

本名:非公表

生年月日:1975年10月15日

身長:不明

出身地:宮崎県串間市

最終学歴:金沢美術工芸大学美術科油絵専攻

東村アキコが1度目に結婚した旦那はIKKAN

東村さんが最初に結婚したのは2004年です。

相手は声優、俳優、演出家などとして活動しているIKKANさんでした。

本名は新井一貫さんで、北海道旭川南高校に在学中から演劇部でお芝居に取り組んでいました。

1992年からは劇団テアトルエコーに所属して、主に声優として活動を続けています。

また演出家としてもお笑い芸人の鉄拳さんや鳥肌実さんを育てたことで知られています。

桜塚やっくんが演じたキャラクター「スケバン恐子」の性格設定を担当したのもIKKANさんです。

そのほか、ユニット「IKKANプロデュース」や「Wit」、新劇団「怪傑パンダース」など演劇集団の立ち上げにも関わってきました。

2004年、交際していた東村さんが妊娠したことで、いわゆる「できちゃった結婚」に踏み切ります。

しかし仕事の都合上、別居生活を送っていたようです。

翌年に長男の悟空さんが誕生。

東村さんは長男を「ごっちゃん」という愛称で呼び、非常にかわいがっていました。

基本的に東村さんだけが育児をしていたそうですが、別居生活は限界を迎え、2008年に離婚します。

東村さんは一人息子のごっちゃんを引き取ることになったのです。

東村アキコの再婚相手は安藤悟史

子供をもうけたものの、わずか4年の結婚生活に終止符を打った東村さん。

その後はシングルマザー生活を送り、離婚から5年後の2013年に再婚しました。

再婚相手はファッションデザイナーの安藤悟史さんです。

安藤さんは株式会社「UNNON(アンノン)」の代表取締役社長を務めています。

同社はファッションブランドとしてスタートし、漫画やアニメとのコラボなどを展開。

ユニクロUTにデザインを提供し、エヴァンゲリオンオフィシャルショップの立ち上げにも関わった会社です。

安藤さんはデザインだけでなく、企画や販売、会社経営までマルチにこなせる優秀な人なのです。

東村さんとは、共通の知人である漫画家から紹介されて知り合いました。


その後はしばらく友人として交流を続けていたようです。

安藤さんが東村作品のファンだったことや、ごっちゃんが安藤さんになついたことで、結婚に至りました。

結婚当初は、雑誌に夫婦の結婚写真を公開して話題になります。

2人はまるでモデルのように写真映えのする美男美女のため、多くの人が新郎新婦姿に魅了されたようです。

特に純白のウェディングドレスをまとった東村さんは、妖精のように美しく、評判になりました。

美男美女同士、お似合いの夫婦に見えた2人。

しかし東村さんは最初の結婚と同じく、別居生活を送ることになりました。

結局わずか4年で、再び離婚することになったのです。

東村アキコと元夫たち。離婚原因はすれ違い&口論

2017年、東村さんと安藤さんは離婚を発表します。

原因はいったい何だったのでしょうか。

東村アキコと安藤悟史の離婚原因はすれ違いか

週刊誌の報道によると、息子のごっちゃんが幼稚園児の頃から、安藤さんが面倒を見てくれていたそうです。

学校行事や家事についても協力し合いながら暮らしていました。

しかし人気漫画家と一流ファッションデザイナーの2人は、いずれも仕事が忙しすぎたようです。

安藤さんは離婚の2年前に会社を設立していますので、この時期からは経営に忙しく、余裕がなくなっていたのではないでしょうか。

多忙ゆえにすれ違いが生じてしまい、さらに結婚についての考え方が異なっていることもわかってきました。

お互いのためを思いやった結果、離婚を決意したようでした。

2人の離婚が話題となった結果、東村さんの最初の夫であるIKKANさんとの離婚理由も気になる人が続出します。

東村アキコとIKKANの離婚原因は口論

では、IKKANさんとの離婚理由は何だったのでしょうか。

先述の通り、2人は2004年に長男を授かったことで結婚に至ったものの、当初から別居状態でした。

おそらくIKKANさんは、家庭よりも仕事を優先させるため、家族から離れて生活したかったのでしょう。

だとすれば2人は結婚当初から、お互いに支え合う気持ちが薄かった可能性が高いです。

東村さんが雑誌の対談記事で、夫婦で口論になったことを明かしています。

そのとき「勢いで離婚届を出した」と語っていました。


どちらかが勢いで「離婚してやる」と口にしたことが発端となり、本当に書類を用意して判を押したということですね。

夫婦喧嘩の様子を想像すると、息子のごっちゃんがかわいそうに思えてきます。

ごっちゃんは2022年に17歳を迎えますが、母の2度の離婚による心の傷が癒えていることを祈るばかりです。

東村アキコの息子は暁星高校に進学?悟空の学校は?子育て&育児エピソード

東村アキコに病気の噂。美人画像まとめ&現在から若い頃の活動。韓国が大好き

東村アキコの父にアスペルガー疑惑、職業は会社員。弟も漫画家で実家は宮崎

東村アキコの年収。美大受験と経歴、お笑い事務所を経営。あいのりにアシスタントが出演

コメント