杉山祥子が結婚した夫は会社員。現在は3人目の子供を出産。現役時代は美人選手として活躍

杉山 祥子(すぎやま さちこ)さんはスピードや頭脳を活かしたブロッカーとして有名です。

現役時代はクールビューティーという異名が付くほどの美人ぶりで人気を集めていました。

今回は杉山さんの結婚や夫の情報、引退後の近況などについてリサーチしていきましょう。

杉山祥子のプロフィール

本名:結婚後の姓は非公開

身長:184cm

出身地:静岡県

生年月日:1979年10月19日

ポジション:ミドルブロッカー

所属チーム(選手歴):NECレッドロケッツ(1998年~2013年)

杉山祥子が結婚した夫は普通の会社員だった

まずは杉山祥子さんの結婚や夫の情報について紹介していきます。

結婚を公表したのは2007年4月のことでしたが、当時の杉山さんは現役どころか日本代表入りをするなど円熟期を迎えていたことから驚きの声が上がっていました。


気になるお相手の男性は6歳年上の会社員であることを公表しており、併せて神奈川県在住で学生時代までバレーボールをした経験があることを明かしています。

夫の外見が気になったので慎重に調査を続けると、加工済みではありますが杉山さんのインスタグラムに雰囲気や体格が分かる投稿がありました。

2枚目の画像を見ると184cmの杉山さんより背が高いので190cmくらいあるかもしれませんね。

ふたりの詳しい馴れ初めなどは明らかになっていませんでしたが、現役アスリートは出会いの場が少ないのでバレーボール繋がりという可能性が高いでしょう。

また、杉山さんは結婚に際して”日本代表選手と主婦を両立していく”と決意表明をしています。

男性アスリートが結婚した際には現役続行について聞かれることはありませんが、女性だと家庭入りや出産の予定を問われるという気の毒な風潮はなかなか変わりません。

結婚してからの杉山さんはプライベートの充実によって更なるパワーアップを果たし、2008年の北京オリンピックや実業団の「V・プレミアリーグ」で活躍をしています。

アスリートは孤独な戦いの連続なので性別を問わず癒しの場が必要なのは間違いありません。

現在は出産を経て三児の母に

この項目では2022年現在の杉山祥子さんについて見ていきましょう。

杉山さんは2013年5月の「第62回黒鷲旗大会」をもって15年に渡る現役生活にピリオドを打ち、引退後はバレーボールの指導や解説者として普及活動に取り組んでいます。

私生活では2018年11月1日に第一子となる男の子(4,300グラム超え)が誕生。

結婚してから11年目に待望の子供を授かったので喜びもひとしおでしょうね。

杉山さん夫婦の慶事はこれで終わらず、2020年4月21日に第二子となる女の子が誕生しています。

長女の体重は3,800グラムで長男の4,300グラムに及ばなかったことを悔しがっていました。

一男一女を授かったのでさすがに打ち止めかと思いきや、2021年6月末に第三子となる次男が誕生したことを自身のインスタグラムで報告をしています。

ちなみに、次男の誕生日は静岡の祖母の命日と同じであることを明かしていますが、この手の話は割と聞くので”人の縁”というものを感じさせるエピソードと言えるでしょう。


2018年から2021年の間に3人の子供を産んだのは年齢を考えての判断だったのかもしれません。

杉山さんの2022年現在を簡単にまとめると、3人の子供の母親と妻、そしてバレーボールの普及活動に取り組むという多忙な日々を過ごしている様子が伺えました。

育児や家事も大事ですが、時期が時期なので自身の体調にも十分留意して欲しいところです。

杉山祥子は美人アスリートとしても注目を集めた

最後に杉山祥子さんがビジュアル面でも注目された件について見ておきましょう。

2000年代中頃に栗原恵さんや大山加奈さんの「メグカナブーム」が起こって女子バレーは人気を博し、プロスポーツにエンターテイメント性が加わるという大きな変化が訪れました。

競技のエンタメ化に伴って「プリンセスメグ」などの愛称が選手に付けられるようになり、杉山さんも否応なく巻き込まれて「クールビューティー」と呼ばれるようになったのです。

確かに杉山さんの顔立ちが整っていて頭脳プレーもするので愛称に間違いはありませんが、過剰なタレント扱いを選手たちが心の底から喜んでいたかどうかは分かりません。

少し話が固くなったので話題を変えますと、杉山さんは中学生の時に姉の影響で受けた大手モデル事務所のオーディションに合格したという異色の経歴を持っているそうです。

つまり、プロの目から見ても杉山さんのスタイルやルックスは凄いということになるでしょう。

結婚生活や3度の出産を経ても外見やスタイルに大きな変化が見られないのは凄いことです。

もちろん、持って生まれた美やスタイルのキープに相当な努力をしている可能性もあるので、何か秘訣があるのであれば書籍などで公表してくれるとありがたいですね。


大友愛が再婚した夫は柔道家。離婚した理由と元夫・山本辰生、子供は4人

佐野優子の現在はクレープ屋を経営。結婚と夫は?すごいと評価されたリベロの経歴

高橋みゆきが結婚した夫について。息子を出産!弟(高橋和人)もバレーボール選手?

菅山かおるが結婚した夫はビーチバレーの西村晃一。子供の出産&現在について

竹下佳江が結婚した旦那は野球選手!再婚や略奪婚の噂とは。子供をふたり出産!

コメント