栗原恵の結婚&夫は?今の彼氏について。佐々木みきとの怪しい関係とは

現役時代は、「プリンセス・メグ」の愛称で親しまれたバレーボールの栗原恵(くりはらめぐみ)さん。

可愛らしい外見が話題になることが多く、男性関係について気になるファンも多いと思います。

他方、彼氏や結婚の話は2019年の引退後もそう聞こえてきません。

そこで、今回は栗原恵さんの恋愛事情や佐々木みきさんとの関係を2020年現在の活動とともに調べてみました。

栗原恵のプロフィール

芸名:栗原恵

本名:栗原恵

生年月日:1984年7月31日

身長:187cm

出身地:広島県

最終学歴:三田尻女子高校

所属事務所:LDH JAPAN

栗原恵の結婚&夫は?

まずは栗原恵さんの結婚や夫について調査して行こうと思います。

栗原恵さんは2020年は36歳を迎えるので結婚していても不思議ではありませんが、今のところ結婚や入籍をしたという報告や情報は見当たりませんでした。


ですので、当然ながら夫は存在しません。

栗原恵さんとコンビだった大山加奈さんはすでに結婚していますし、多くの同僚がゴールインしているのに未婚を貫いているのは「結婚願望」が無いからでしょうか。

そこで結婚願望について調べると、メディアのインタビューで”あります”と答えていました。

結婚について「いつかはしたい」としながらも、自分ひとりがしたいと思って出来るものではないと考えておられました。

そのため、どちらかと言えば運に任せている感じもしました。

急いで結婚しても失敗する例が多いですし、ある程度運命に任せるのもアリかも知れませんね。

他方、時折ツイッター上では、栗原恵さんがすでに既婚者と思っていたというものが見られます。

おそらく、これは木村沙織選手と混同しているのではないでしょうか。

彼女もルックスと実力相まって、日本バレー界のエースとして長年君臨されてきただけにそれも無理はありません。

2016年にビーチバレー選手・日高裕次郎さんと結婚された際には、多くのファンがため息をついたとのことです。

逆に言えば、そのファンの方々には、まだ栗原恵さんがいるということで、希望の光として頂きたいですね。

なお、過去に「左手に指輪」をしている情報が流れましたが、真相は明らかにはなりませんでした。

ただのファッションの可能性もありますし、やはり現状はその通りと思われます。

栗原恵は彼氏もいない?その背景には病気と感謝も

現役時代は『プリンセス・メグ』と謳われた栗原恵さん。

ということは、必然的にその彼氏は将来のプリンス候補となります。

夫はまだ居なくとも、デート報道をキャッチされたことなどはあるのでしょうか。

調べてみましたが、こちらもとくに見当たりませんでした。

これも彼女が現役当時、如何にバレーボールに集中していたかを示しているということでしょう。

ただし、彼氏がいなかったのは彼女が患った病気のことも関係あるかもしれません。

2016年9月に、体調不良を理由に休養した栗原恵さん。

その際には、激しい頭痛に苛まれ、下を向くと涙が溢れるという状況だったといいます。

怖さを抱えながら病院へ行ったところ、診断結果は脳血栓でした。

血の塊が、脳へ流れて、そこの欠陥を塞いでしまうというものです。

医療モノのドラマでも、手術最中にそれが起こるシーンも多く、聞き覚えがある方も多いかもしれません。

治療後も麻痺が残る人もいるそうで、栗原恵さんは即引退を決意したそうです。

ところが、チーム関係者からは来年に向けての声をかけられ、彼女もまた、現役復帰に向けて地道な努力をはじめたのでした。

そして、2017年1月、栗原恵さんはコートへ戻って来るのです。

周囲の励ましやサポートを受け、復帰後は感謝の思いが強くなったという栗原恵さん。

全盛期は、バレーの腕を磨くため、後半は、支えてくれた皆のために、恋にうつつをぬかしていてはいけないという思いもあったことでしょう。

ただし、2019年に引退されたいま、彼女を縛るものはないはずです。

『プリンセスメグ』は、いよいよ、シューズをガラスの靴に履き替えて、舞踏会に出かけているかもしれません。

栗原恵の理想の彼氏とは

前項目でも取り上げたように、現役時代はバレーボールを優先していたので恋愛が後回しになっていたとも言われる栗原恵さん。

しかし、ということは、結婚願望だけでなく恋愛についても否定的なワケではないとみられます。

そこで、栗原恵さんの理想の彼氏とは一体どのような人物なのでしょうか。

その候補を彼女の発言や環境から探ってみたいと思います。

まず、好きなタイプには、玉木宏さんを挙げていたそうです。

もしかすると、彼が2018年に木南晴夏さんと結婚された時には、唇を噛んでいたかもしれません。

とはいえ、現役中だったこともあり、バレーコートでは平気だったと思われます。

では、玉木宏さんの魅力といえば、『イケメン』そして『美声』が挙げられます。

このポイントに合致する人が、彼女の環境にいるかというと、実はたくさんおられます。

その理由は、栗原恵さんが2020年現在、LDH JAPANに所属しているからです。

同事務所といえば、EXILEをはじめたくさんのイケメン&美声そしてパフォーマーまで抱えています。

そして、奇しくも、メンバーが王子を目指す映画を制作しています。

これは、『プリンセス・メグ』にとっても、相手に不足はないでしょう。

もしかすると、いつかこの中のだれかと電撃婚のニュースが飛び込んでくるかもしれません。

栗原恵と佐々木みきの怪しい関係とは

多くの有名人の話題で、可愛いのに、浮いた話が1つもないと浮上するのが、男性ではなく女性が好みではないかということです。

栗原恵さんの場合も、先輩・佐々木みきさんとの関係について、それが囁かれていました。

佐々木みきさんは8歳年上のバレーボール選手で、現役時代は、パワフルなスパイクを武器としていた方です。

ふたりは全日本代表や実業団のパイオニアレッドウィングスで先輩と後輩でしたが、ファンの間で”ふたりはチョット怪しい関係?”と話題になっていました。

実は栗原恵さんがパイオニアレッドウィングスに入団したのも佐々木みきさんが居るからと噂されており、一部ファンの間では”先輩後輩の枠を超えた特別な関係”と言われています。

他にも一緒に入浴して洗いっこをしていた噂や、アテネオリンピックの時にアテネ市街を手を繋いで歩いていたなどアツアツぶりが伝わってくるエピソードがあるそうです。

とはいえ、スポーツ選手に限らずアイドルも同性同士で手を繋いでいることも多々あります。

あるいは、バドミントンのオグシオコンビは、現地行動が別々だっただけで不仲説が浮上し、迷惑がっておられました。


このように、スポーツ選手も様々な憶測に苛まれています。

チームワークが大事なバレーボールですし、環境によっては、入浴での洗いっこもそこまで珍しい例では無いのかも知れませんね。

一応、2020年現在、ふたりは現役を引退済で未婚という共通点があります。

とはいえ、個人の指向についてはデリケートな部分なので余り踏み込まない方が良いでしょう。

栗原恵の引退理由は怪我?復帰&今後は?凄い経歴まとめ

木村沙織の現在!引退してカフェを経営&新居は奈良県の香芝市?

木村沙織はなぜ天才?出身高校はどこ&妹も東レで活躍?残した名言とは

狩野舞子の現在!引退理由&トルコへ移籍した?高校時代に日本代表になっていた?

狩野舞子の結婚&旦那は!独身?大谷翔平が彼氏だと匂わせていた?

コメント