羽生結弦が世界選手権2015にエントリー、フジで放送!公式練習では転倒も!?

hitsuji_nowdrawing

フィギュアスケート選手でソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手が、世界フィギュアスケート選手権2015にエントリーして、ファンを驚かせていました。

羽生選手は右足首を捻挫し同大会の出場が危ぶまれていたからです。公式練習の様子から今の調子がわかりそうです。

また、今回はフジテレビが4日間にかけて放送することになり、CMにも力を入れています。


羽生結弦が世界選手権2015にエントリー

2015年3月6日に世界フィギュアスケート選手権2015のエントリー選手が発表され、羽生選手が登録されていることが確認されました。

世界フィギュアスケート選手権は国際スケート連盟が主催する最大の保選手権大会です。国際スケート連盟のランキング算出ポイントもオリンピックと同等であることから、この大会の格がわかります。

3月25日に中国は上海で開幕しました。今回で105回目の同大会ですが、中国で開催されたのは初めてのことです。

関連記事:羽生結弦の現在(3月)をトロントと捻挫の情報で見てみる。

世界選手権 2015はフジが放送、CMが凄い!

今回の世界フィギュアスケート選手権2015を放送するのはフジテレビです。
3月26日から29日までの4日間の放送です。
⇒フジテレビ:世界フィギュアスケート選手権2015

羽生選手が出場するフィギュアスケート男子の放送時間はこちらです。

男子ショートプログラム:2015年3月27日 金曜日 午後7時57分~午後11時7分 (録画放送)
男子フリープログラム:2015年3月28日 土曜日 午後6時30分~午後 11時10分 (生放送)

ショートプログラムが録画放送なのが残念ですが、フリープログラムは生放送で観られます。順位が確定する瞬間をリアルタイムでわかるわけですね。また、女子のフリープログラムと男子のフリープログラムは同じ時間帯の放送となります。

今回、フジテレビは気合が入っていて、派手なCMをしているようですね。
⇒フジテレビ:銀座、数寄屋橋に巨大羽生選手登場!
⇒フジテレビ:世界フィギュアが東横線・田園都市線の車両をジャック!

数寄屋橋の交差点にあるソニーのビルに、約30mの巨大な羽生選手のポスターが貼られました。


また、東横線・田園都市線の車両広告がすべて世界選手権になっていました。その中には羽生選手をフィーチャーした広告のものもあるようです。

羽生結弦のケガから公式練習まで

GPシリーズ第3戦の中国杯の男子フリープログラムは2014年11月8日でした。フリープログラム直前の6分間練習で後ろ向きにジャンプしようとした羽生選手と中国の閻涵選手が正面衝突したのです。

5箇所を負傷し顎あたりからは出血するほどのものでした。しかし、強行出場し気迫で2位を取っています。

心配なのは今回の会場はケガをしたときと同じ「上海東方体育中心」なのです。

「思い出さなくはないが、気にしていない」

⇒YOMIURI ONLINEより「羽生、3か月ぶりに姿…世界フィギュア公式練習」

やはり、トップアスリートはメンタルが強いですね。

ショートプログラムの公式練習では最初の4回転トーループは決まったのですが、3回転半ジャンプが1回転半になったり、3回―3回が単発の1回になったりするミスもあったようなのです。ケガや病気が重なったことから十分に練習できなかったみたいです。


しかし、練習後半では4回転のサルコージャンプを2度も完璧に決めてくれました。

羽生選手ならいい結果を出してくれそうですね。世界選手権連覇となれば日本人初の快挙。期待しましょう!

関連記事:羽生結弦と彼女がお泊まりしたって本当?目撃されたのは仙台なの!?

関連記事:羽生結弦の彼女は28才のシンガーソングライターか!?画像もあるの!?腹痛の病名と左腰の状態は!?

コメントを残す