合戸孝二、嫁・真理子の筋肉も凄い?子供はいない&収入や仕事は自営のジムが中心

ボディビルに命を懸ける「狂気の男」として尊敬を集める合戸 孝二(ごうど こうじ)さん。

プライベートでは年の離れた愛妻・真理子さんと結ばれていますが、馴れ初めや子供の有無、そして奥さんの筋肉具合もファンの間では関心を集めているそうです。

今回の記事では合戸さんの妻や仕事、収入など気になる話題についてリサーチしてみました。

合戸孝二のプロフィール

本名:合戸 孝二(ごうど こうじ)

出身地:静岡県

生年月日:1961年4月1日

身長/体重:164cm / 70kg

主なタイトル:全日本ボディビル選手権優勝(4回)

合戸孝二、嫁・真理子との馴れ初めや筋肉は?

まずは合戸孝二さんと真理子さんの馴れ初めや筋肉について見ていきましょう。

二人の馴れ初めは合戸さんがトレーニングをしていたジムに真理子さんが訪れたことでした。

当時の年齢は30歳と18歳の高校生という驚くべきものでしたが、マッチョな腕にぶら下がったりして遊んでいるうちに親しくなって交際に発展したそうです。


結婚をした時期について調べましたが日時は明らかにされておらず、プロポーズの内容なども特に語られていませんでした。

さて、馴れ初めがジムと聞くと”嫁さんもマッチョ?”と想像してしまいますが、真理子さんによるとダイエット目的で訪れ、しかも遊び半分で終わってしまったそうです。

動画を見る限り真理子さんは筋肉質ではなく、少しぽっちゃりという印象を受けました。

ボディビルという特殊な競技だと夫婦そろって選手の方が良さそうな気もしますが、反対に全くかかわっていない配偶者の方が気分をリセットしやすいという見方もできます。

ちなみに、真理子さんは合戸さんのトレーニングを熱心にサポートしているので、同世代の女性よりも腕や腰の筋肉は鍛えられているかもしれませんね。

合戸孝二と真理子の間に子供はいない

この項目では合戸孝二さんの子供について見ていきます。

合戸さんほどのレジェンドであれば「合戸二世」の存在が気になるところですが、2023年現在のところ子供を授かっているという情報は確認されていません。

真理子さんと結婚をした時期がハッキリしていないので時系列から探ることもできず、ツイッターやインスタグラムも見当たらないので様子をうかがうことも無理でした。


ただ、子供を授かっていれば何らかの目撃情報やエピソードが漏れ伝わって来るはずなので、巷で言われているとおり子供は居ないとみるのが妥当でしょうね。

中にはボディビルを第一にしているので子供は望まなかったという声もあるそうですが、望んだけども叶わなかったという可能性もあるので軽々に推測することはやめておきます。

合戸孝二の収入や仕事もジム(筋肉)が中心

最後に合戸孝二さんの収入や仕事についてチェックしておきましょう。

ほとんどの職業は様々なデータから収入を推測することができますが、合戸さんのような「ボディビルダー」は参考となる数字が無いので見当もつきません。

そもそも、ボディビルダーは専業よりも個人事業主や会社員などとの兼業をしている人が多いので、それこそ収入も個人差が大きいということになります。

合戸さんの場合は静岡県藤枝市で「マッスルハウスGYM」というジムを経営しつつ、現役のボディビルダーとして活動をしているので「一石二鳥」と言えるかもしれません。

トレーニングの楽しさを伝える仕事は天職と言えますし、合間を縫って自分自身の身体を鍛えることができる環境はボディビルダーの理想郷といっても過言ではないでしょう。

また、抜群の知名度を生かしてメディアの番組やYoutubeへの出演、さらには木澤大祐さんとコラボをして「ジュラシックカップ」を計画するなど仕事は多岐にわたっています。

結果として合戸さんの収入額を特定することはできませんでしたが、野球やサッカーなどのメジャー競技と比べるとかなり少ないということは間違いないでしょう。

もっとも、ボディビルダーはお金目的でやる競技ではないので、合戸さんたち当事者からすると大きな問題では無いのかもしれませんね。


関連記事
合戸孝二、失明治療より競技の狂気!執念がすごい。現在(2023)はジム経営&若い頃の目的

安井友梨、外資系銀行が勤務先の過去。仕事できて年収高い?証券会社の経歴&大学は椙山女大

安井友梨が結婚した夫は会社社長!子供を出産しない理由。結婚式は公表せず&離婚の噂はデマ

笹野高史の子供は4人息子、全員が俳優?妻は元女優!南大沢に自宅がある?

笹野高史は歌舞伎俳優だった?ライザップでマッチョに?筋肉はボディビルダーと合成?

馳浩、妻・高見恭子との結婚前に離婚歴あり。娘・鈴音との仕事。実は養子&自宅は金沢

馳浩は若い頃に海外挑戦!現在は石川県知事。筋肉がすごい。性格はクレバー&心肺停止の過去