岡本圭人の脱退理由とは。現在は復帰しソロ活動。最後のライブはいつ?

2006年にジャニーズへ入所後、2007年11月14日にHey! Say! JUMPとして「Ultra Music Power」でCDデビュー。

「3年B組金八先生ファイナル」や「ファーストクラス」で俳優としても活躍する岡本圭人(おかもとけいと)さん。

ジャニーズ事務所とエージェント契約を結ぶ元男闘呼組岡本健一(おかもとけんいち)さんは実の父親です。

2012年には上智大学に一般入試で現役合格を果たすなどインテリな一面も持ち合わせるマルチな才能の持ち主。


今回はHey! Say! JUMP脱退理由や復帰した現在の活動についてお伝えします。

さらに最後のライブの様子についても紹介していきましょう。

岡本圭人のプロフィール

愛称:圭人

生年月日:1993年4月1日

血液型:O型

身長:174cm

出身地:東京都

所属グループ:元Hey!Say!JUMP

著名な家族:岡本健一(父)

所属事務所:ジャニーズ事務所

岡本圭人の脱退理由は?

2006年に13歳でジャニーズ事務所に入所し、翌年にはHey!Say!JUMPとしてデビューをした岡本さん。

ジャニーズに入所する前の小学4年生から5年間イギリスに留学をしており、入所当時から英語が担当でした。

さらに高校もインターナショナルスクールに通い上智大学に一般入試で合格するほどの秀才です。

大学に進学するも英語を活かし、演技の勉強がしたかった岡本さんは2018年4月に大学を中退。

同年9月にアメリカにある演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」のニューヨーク校に留学。

この学校は2年制の学校で、留学期間中はグループおよび芸能活動の全てを休止していました。

その後2020年7月に「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」卒業。

しばらくの間はアメリカに残り引き続きレッスンに通ったりオーディションを受けていました。

ですがコロナ渦の打撃を受け、結果が出せず12月に日本へ帰国することになりました。

その後もHey!Say!JUMPとして復帰する様子はなく、2021年4月5日に脱退を発表しました。

2年半海外で演技を学びこれからのことを考えた結果、役者として叶えたい夢が出来たとのこと。

Hey!Say!JUMPのメンバーに思いを打ち明けたところ背中を押してくれたそうです。


さらに俳優業を頑張りたいという理由は変わりませんが、岡本さんは歌とダンスが苦手でした。

留学している間にフォーメーションダンスを武器とする曲が増え、ダンスのレベルが上がっています。

ダンスが苦手だった岡本さんは戻りにくくなってしまったのではと言われています。

こうして2021年4月11日のHey!Say!JUMPコンサート最終日をもって正式に脱退する形となりました。

メンバーが新しい道を応援するという形で脱退したHey!Say!JUMPは脱退後に岡本さんの話題が出ることもあります。

岡本さんが抜けたことでメンバー紹介曲を作り直す必要があるね!などポジティブに話題がでます。

これを受け多くのファンが安堵していました。

グループを脱退しても10年以上ともに活動していたこともあり変わらずということですね。

現在は復帰し俳優としてソロ活動!

4月11日付でHey!Say!JUMPを脱退した岡本さんはそのままジャニーズ事務所に所属しています。

生田斗真(いくたとうま)さんや風間俊介(かざましゅんすけ)さんのように俳優として所属です。

2014年の「ファーストクラス」以降俳優としての仕事がほとんどなかった岡本さん。

脱退後しばらく表舞台に姿をみせていませんでしたが同年8月初単独舞台「Le Fils 息子」で復帰。

両親の離婚により離れ離れになり不安定になってしまう少年「ニコラ」を演じました。

この時父親の岡本健一さんと舞台で親子共演も果たしました。

舞台終了後新しい仕事は2022年1月現在発表されていません。

ジャニーズタレントの多くが登場したクリスマス動画で9月の千秋楽以降久しぶりに姿を見せました。

海外ファンに向けて発信している公式Twitterでは英語でのメッセージを投稿。

以降は表舞台に姿を見せておらず多くのファンが今後の仕事が発表されるのを待っています。

最後のライブ出演の様子

Hey!Say!JUMPとして最後にステージに立ったのは2021年4月11日に開催されたコンサートです。

「Hey! Say! JUMP Fab! -Live speaks.-」という生配信で行われたコンサートでした。

通常通りの公演が終わりファンクラブ会員限定での配信枠で岡本さんは登場しました。

岡本さんが選曲したセトリで3曲披露、以下の3曲を9人で歌い上げました。

1.Ultra Music Power

2.ファンファーレ

3.H.our Time

2曲めのファンファーレでは替え歌で感謝を伝え合いました。

Hey!Say!JUMPというグループの温かさを感じる1曲となりました。

今までグループを脱退するとそこにはなかなか触れないグループが多かったジャニーズ。


Hey!Say!JUMPは温かく見送ることで脱退後も円満な関係を築いています。

初の主演舞台を終えた岡本さんの今後の活動にも注目です。

岡本圭人、有村架純と熱愛も結婚せず。紅白共演に批判、キス画像はデマ?

岡本圭人の父と母は芸能人?出身地は?性格は天然で泣き虫?

岡本圭人は英語が得意!アメリカ留学と上智大学の退学。帰国後の活動について

岡本圭人の性格はいい?悪い?紳士で優しいと評判&エピソードまとめ

岡本圭人は三人兄弟。ハーフの噂やペットの愛犬、天然で人気。好きな食べ物は?

退社したジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在とは

コメント