堀ちえみの夫は医師(外科医)で本名が尼子になった?

堀ちえみの夫は医師(外科医)で本名が尼子になった?

三度の結婚をしている堀ちえみさんの夫の中に外科医がいらしたそうです。

実のところ医師だったというのは何番目のご主人だったのでしょうか。

また、夫にまつわるキーワードで「尼子」というものがあります。

これはどういう意味なのでしょうか?

堀ちえみさんのご主人に関する話題を追ってみました!

堀ちえみの夫が外科医だって!?

堀ちえみさんは現在三人目のご主人と結婚生活を送っていらっしゃいますが、その方はサラリーマンということです。

ネットの話題を見ていると堀さんのご主人の中に外科医の方がいらしたとあります。

三回も結婚されているので、堀さんのご主人にもいろいろな職業の方がいらっしゃるのでしょうね。

調べてみますと、堀さんの最初のご主人が外科医だったということのようです。

そのご主人とは、堀さんのお母さんが経営していた喫茶店のお客さんとして知り合ったそうで、堀さんが22歳の時に一回り以上もの年の差を乗り越えて結婚されたそうです。

外科医のご主人との間に三人の息子さんを授かりましたが、10年間の結婚生活を続けた後に離婚することになりました。

その後二回目の結婚をして、また10年ほどで離婚、そして三度目の結婚を行って今は平穏に過ごしているようです。

堀ちえみの夫は尼子さんというの?

堀さんは三番目のご主人と結婚して、本名が尼子智栄美さんとなったそうです。

芸能界では堀ちえみのままで活躍していますが、戸籍上では尼子姓になったということですね。

しかも堀さんのブログによると、ご主人の尼子さんは戦国武将「尼子経久」の子孫だとか!!

⇒堀ちえみオフィシャルブログより、「尼子の末裔」

尼子経久といえば出雲の国の守護代として名を知られた人物ですが、今も末裔が生きていたのですね。

ブログの中にも「五年に一度、出雲で尼子一族会フェスティバル」があるなんて書いてありますが、歴史を感じてしまいますね。

尼子経久は、毛利元就や宇喜多直家と並ぶ中国の三大謀将と称されるほどの謀略の天才だったそうですが、家臣に対してはとても優しい人物だったそうです。


堀さんは二度の結婚が破たんに終わっていますが、尼子さんとは末永く幸せに暮らしてほしいものです。

堀ちえみの最初の夫は医師でした!

ということで、堀ちえみさんの最初のご主人が医師だということなのですが、その方は大阪大学医学部を卒業したらしいです。

これは、かなりの秀才ではないですか!?

そういえば堀さんの最初のご主人との間に産まれた次男も医学部に行っているらしいですから、やはり血は争えないものだと感じてしまいました。

関連記事:堀ちえみの子供は「真由」の他、医学部もいるけど同居はしてる?

それでも、一回り以上も年の離れているご主人とでは結婚生活を続けていくのも大変だったのでしょうね。

お子さんが三人もいらっしゃるのに離婚に踏み切ったのは、実はDVがあったらしいなんて話もかなり出回っていましたが、これはあくまでもうわさにすぎません。

どちらにせよ離婚が成立するまでに2年もかかったようです。

そして、二度目の離婚も経験した堀さん。

三度目の正直という言葉もありますし、今度こそ結婚生活が続くといいですね。

堀ちえみの口腔がんステージと転移と症状&発見の経緯まとめ。手術が無事に成功!

堀ちえみの関連記事
堀ちえみの子供、娘と息子まとめ!長男・次男と音信不通?医学部?連れ子も仲良し!

堀ちえみの結婚&離婚まとめ!歴代の夫は全員金持ち?現在の自宅と実家もすごかった!

堀ちえみ 病気は難病!壮絶な腰痛・大腿骨頭壊死・リウマチ・神経障害性疼痛まで!今の年齢は?

堀ちえみが息子のことでブログを削除??

堀ちえみの夫は出版社勤務でストーカー?しかも病気ってどういうこと!?

堀ちえみが息子のことでブログを削除??

堀ちえみの夫は医師(外科医)で本名が尼子になった?

堀ちえみ自宅は大阪から東京に引っ越し!その暮らしぶりは?

堀ちえみ 病気は難病!壮絶な腰痛・大腿骨頭壊死・リウマチ・神経障害性疼痛まで!今の年齢は?

堀ちえみが頚椎捻挫!交通事故で救急車で運ばれた?事故の場所はどこ?