辻元舞の得意な絵は水彩画、プレバトの色鉛筆画も人気。大学など経歴まとめ

モデル業を中心に、タレントや女優としての活動も行う辻元舞(つじもと まい)さん。

2014年に一般人男性との結婚を発表しており、2022年現在は二児の母としてもがんばっています。


今回は、そんな辻元さんの絵の魅力について調べてみました。

出身校などを含めた経歴も、一緒に振り返っていきましょう。

辻元舞のプロフィール

愛称:つるぴか舞ちゃん

本名:不明

生年月日:1987年2月6日

身長:157cm

出身地:京都府

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:スターダストプロモーション

辻元舞は絵が得意で水彩画がうまい

バラエティ番組『プレバト!!』の水彩画コンクールで、たびたび得意の絵を披露している辻元さん。

その腕前はかなりのもので、ファンの間でも「すごくうまい」と評判です。

完成した水彩画はインスタグラムで紹介されていますが、確かにかなり上手に描けています。

細かい部分までしっかりと描き込む作業は、簡単にはできないものでしょう。

色の使い方もきれいで、辻元さんのスキルがとても高いことが伝わってきます。

調べてみたところ、辻元さんのこの特技は、長い時間をかけて習得したようです。

昔から絵が大好き

辻元さんは、2021年の光宗薫さんとの対談で、昔からよく絵を描いていたことを明かしています。

ストレスを感じると、みじん切りをするか絵を描くか。無心になって集中することで、それが自分にとって一番楽な状態になるんですよね。

どうやら、絵に集中することで、いろいろなことを忘れられるようです。

なにかの作業に没頭していれば、他のことを考えずに済みます。

そのための手段が、辻元さんにとっては絵だったものと思われます。

2022年現在の素晴らしい技術は、そうした癒しの時間を求めて、日々描き続けてきた結果なのでしょう。

よりうまく描くために、自分で調べて勉強した可能性もありそうです。


インタビューの中では、陶芸に興味があるとも語っている辻元さん。

好きになると凝るタイプのようなので、本格的に陶芸を始めれば、そちらもどんどん上手になっていくかもしれません。

素晴らしい作品ができたら、またインスタグラムで紹介してほしいものです。

絵日記がきっかけで絵を始めた噂

辻元さんの絵のスキルは、水彩画だけで披露されるわけではありません。

家庭で起こった出来事を紹介する楽しい絵日記でも、絵の才能を存分に発揮しているようです。

水彩画とはまったくタッチが異なりますが、面白いエピソードをわかりやすく伝えており、絵のスキルが活きている印象を受けます。

辻元さんは、この絵日記を始めた理由について、2019年のインタビューで答えていました。

もともと絵が得意だったため、スムーズに始めることができたのでしょう。

絵を描くのが好きで、長男が生まれてから気が向いたときに描いてます。日常の何げないひとコマをイラストで残しておきたくて。

一部では、「絵日記から絵を描き始めた」という噂もあるようですが、おそらく辻元さんの発言を勘違いしているだけと思われます。

インタビューの発言は、絵日記スタートのきっかけを語ったもの。

絵の趣味自体がいつから始まったのかは、今のところわかっていません。

プレバトの色鉛筆画がすごいと話題

辻元さんが『プレバト!!』に出演した際は、色鉛筆を使って絵を描くこともあります。

色鉛筆画には、水彩画とはまた違った魅力があり、毎回注目を集めているようです。

水彩画よりもさらに細かく描き込まれており、とてもリアルな絵に仕上がっています。

辻元さんは、使う道具が変わっても、常に上手に描けるのかもしれません。

ただ、ここまで緻密な描き込みをするとなると、かなり根気のいる作業だったはず。

仕事や育児の合間に描いていくのは、なかなか大変だったのではないでしょうか。

何も考えずに描く時間は辻元さんにとって大切なものと思われますが、あまり無理をせず、マイペースにがんばってほしいものです。

出身大学などこれまでの経歴まとめ

辻元さんは詳しい学歴を公表していないため、小学校や中学校、高校などの情報は出てきませんでした。

公式プロフィールによると京都府出身なので、京都のどこかである可能性は高いでしょう。

高校卒業後の辻元さんは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでダンサーの仕事を始めます。

そこでスカウトを受け、モデルの仕事をスタートさせたそうです。

最初はあまり仕事がなかったため、絵のスキルを活かしてウェブデザイナーのアルバイトもしたのだとか。


そうした苦労がありながらも努力を続けた結果、徐々に仕事が増え、辻元さんは人気者になっていきます。

仕事をしながら大学に通った様子はないため、ネット上では「最終学歴は高卒」という説が有力のようです。

辻元舞の結婚した旦那は元劇団四季。再婚の噂と子供。徳井・金田が告白

辻元舞の肌が綺麗。愛用のスキンケア&メイク用品まとめ。パクミニョンに似てる?

コメント