田中道子の生い立ちや実家エピソード。ハーフ説はデマ。父親は教師&大学など学歴まとめ

浜松が生んだ奇跡の9頭身女優として人気急上昇中の田中道子(たなか みちこ)さん。

一度見たら忘れられないほどの美貌と抜群のプロポーションでファンの目を釘付けにしています。

今回はそんな田中道子さんの出身地や学歴、家族や気になる噂を徹底的に調査しましたので紹介していきます。

田中道子のプロフィール

生年月日: 1989年8月24日

身長: 172cm

血液型: O型

出身地: 静岡県浜松市

最終学歴: 静岡文化芸術大学 デザイン学部空間造形学科

所属事務所: オスカープロモーション

田中道子の生い立ちまとめ!実家でのエピソード

田中さんの出身は、静岡県浜松市。

静岡では大きな都市として知られていますが、田中さんの実家は中心部からだいぶ離れていたようで、どちらかというと長野県に近い所だったそうです。

そのため、浜松駅から家までは車で40分かかり、不便な思いをしたのだとか。


熊やイノシシなども頻繁に出ていたそうなので、田舎の山が多い地域だったのかもしれません。

そんな場所で育った田中さんの少女時代は、少し意外なものでした。

スポーツ少女からインドア派に変化

子供の頃の田中さんは分厚いメガネをかけており、内向的で大人しい性格だったそうです。

近年の華々しい活躍を見ていると少々意外ですが、あまり目立たない地味な女の子だったことが想像できますね。

ただ、最初はそれほどインドアでもなかったようです。

体を動かすことが好きだったため、いろいろなスポーツに挑戦。

中学まではテニス部で活躍したそうなので、文学少女のような見た目に反して、活発な面もあったのでしょう。

体を動かすことが大好きで。陸上の高跳びとか、テニスとかも。

そこから本格的にインドア派となったきっかけは、高校時代の出来事。

挫折を経験したことで文科系の部活に入り、プライベートでも外へ出る機会は減っていったようですね。

ただ、進学した浜松市立は強豪で、私は体験入部で挫折。吹奏楽部に入りました。そこからはインドア派になり、休日には父と一緒に図書館に行っていました

実家でゲームに熱中していた

田中さんは、兄と姉がいる3人兄妹の末っ子。

兄の影響もあり、実家で熱中していた趣味はゲームだったそうです。


田中さんの生い立ちを語る上で外せないゲームは、どうやら『ファイナルファンタジー』シリーズのようですね。

私、いろいろとこじらせてまして、少女の頃はFF(ファイナルファンタジー)とともに育ったといっても過言じゃないくらいのゲーム好きだったんです。

本格的にインドア派となった高校時代からは、プレイ時間がより長くなったのではないでしょうか。

シリーズに声優として出演していた松本まりかさんとは、映画『極道主夫』で会うことができ、とても感動したそうです。

田中道子はハーフではない!

田中道子さんはハーフなのでは?という噂が流れているようです。

確かに日本人離れした抜群のプロポーションと彫りが深く妖艶な顔立ちは外国の血が流れていてもおかしくありませんよね。

そこで彼女の両親について調べてみたところ、母親は鹿児島県徳之島出身の日本人であることがわかりました。

父親についての情報は見つけることができなかったのですが、職業は教師とのこと。

外国人で教師というのもありえなくはないですが、可能性は低い気がしますね。

この写真は田中道子さんの生後4ヶ月頃の写真です。

クリクリした大きな目がとても印象的で、ハーフと言われてもおかしくないくらい可愛いですよね。


芸能界にはハーフやクォーターであること公言して活躍している人が大勢います。

田中道子さんのようにモデル出身であればハーフであることは強い武器になりますし隠す必要もありませんよね。

ですが本人からそのような発言はなく、噂についてもきっぱりと否定していました。

それ、よく言われるんですけど、純日本人です。

やはりハーフ説はデマであり、純日本人で間違いありませんね。

田中道子の父親は教師

父親についての情報はあまり多くありませんが、前述のとおり、職業は教師です。

これは過去のインタビューで職業は判明しています。

父が教師ということもあり、けっこう真面目な家庭で、父はよく図書館に連れて行ってくれていたんです。

教師である父親は、娘にたくさん本を読んでほしかったのかもしれませんね。

ちなみに、「道子」という名前を考えたのは父親。

「自分の道を行く」という思いが込められているのだとか。

芸能人になる夢を反対された田中さんは、名前の由来を持ち出したそうですが、お父さんは困ったでしょうね。

芸能界に入るときも、父は反対していたんですけど、「道子って名前つけたの、お父さんでしょ!」って飛び出して(笑)。

とはいえ、この一言があったからこそ、芸能界へ入ることを許す気になった可能性もあります。

名前のとおり自分の道を進んでいるわけですから、今は応援してくれていることでしょう。

田中道子、大学はデザイン学部

静岡県浜松市出身の田中道子さん。


出身中学は公表されていませんでしたが、おそらく浜松市内の公立中学校ではないでしょうか。

前述のとおり、部活はテニス部です。

また、インタビューの発言で「浜松市立」とあったように、出身高校は『浜松市立高等学校』です。

高校卒業後は、絵を描くのが得意だったことから静岡文化芸術大学のデザイン学部に進学しています。

そこでは建築学を専攻し、2級建築士の資格を取得したそうですよ。

大学在学中にミス・ユニバースジャパンコンテストに出場していなければ、地元浜松市で建築士として生きていくつもりだったと言う田中道子さん。

2016年にはモデルから女優へと転身し、大河ドラマにも出演するなど順調に活躍の幅を広げているようです。

今後の活躍からも目が離せませんね。

田中道子の姉も美人?一体どんな人?

田中道子さんは3人兄妹の末っ子で、6歳上のお兄さんと5歳上のお姉さんがいるそうです。

誰もが羨むその美貌で、ミス浜松やミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞、ミスワールド2013の日本代表に選ばれるなど輝かしい功績を残してきた田中さんのお姉さんとは一体どんな方なのか気になりますよね。

そこで田中さんのSNSを中心に調べてみたのですが、お姉さんとのツーショット写真などは見つけることができませんでした。

職業などの情報も全く出てきませんでしたので、おそらく一般の方なのでしょう。

田中道子さんの5歳上ということを考えるとすでに結婚してお子さんもいらっしゃるかもしれませんね。


噂によると姉妹の仲はとても良いそうで、一緒に買い物に出かけることもあるそうです。

田中道子さんがこれだけ綺麗ですので、お姉さんも美女であることは間違いなさそうです。

いつか家族写真をアップしてくれることを期待して待ちたいですね。

関連記事
田中道子に整形の噂。美人の評判は若い頃から&似てる女優は秋元才加

田中道子、旦那はいないが結婚への夢あり。子供は持たず彼氏もいない&独身の原因

田中道子の競馬予想は当たる?オンラインゲームで初彼氏?美脚の秘訣とは

田中道子、嫌いの声は性格が原因?偏食が話題。髪が薄い?一級建築士試験に合格

辻元舞の自宅インテリアがおしゃれ。韓国人ではない。インスタ炎上騒動?兄はダンサーだった

辻元舞の得意な絵は水彩画、プレバトの色鉛筆画も人気。大学など経歴まとめ

田中律子、実家が町田説はデマ!家族構成まとめ&父親と弟は美容師

コメント