高橋元太郎は現在も元気! 息子や妻など家族まとめ。若い頃はジャニーズではない

「水戸黄門」のうっかり八兵衛(はちべえ)役が当たり役だった、俳優の高橋元太郎(たかはしげんたろう)さん。

2022年現在かなり高齢となっていますが、元気に芸能活動を続けているのでしょうか。

また、息子や妻など家族についてのエピソードも知りたくなりますね。

若い頃の高橋さんは、ジャニーズのような人気バンドに入っていたそうです。

それぞれ個別に、深く掘り下げて見ていきますね。

高橋元太郎のプロフィール

本名:風間元太郎(かざまげんたろう)

生年月日:1941年(昭和16年)1月15日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立松原高等学校卒業

所属事務所:アネモイエンタテインメント

高橋元太郎は現在も元気に芸能活動をしている

愛嬌のある笑顔で好物を美味しそうに食べる「うっかり八兵衛」の役でおなじみだった、高橋元太郎さん。

なんと2022年には81歳になったそうです。

特に大きな病気もせず、所属事務所のYouTubeに頻繁に出演していますよ。


高橋さんが一番動画に出ているようです。

八兵衛役を演じていた頃より、当たり前ですが年を取っているのがわかります。

しかし元気そうなところは全く変わっていません。

行きつけの美味しい料理店をいくつか紹介して、美味しい料理を教えてくれます。

また高橋さんのコンサートの様子をまとめた動画もありますよ。

高橋さんの事務所には、他にも村野武範(むらのたけのり)さんや土田早苗(つちださなえ)さんなどが在籍。

皆さん明るく元気そうな方で、動画を見ていると楽しくなりますよ。

高橋元太郎の息子や妻など家族について

ここでは、高橋元太郎さんの家族について見ていきましょう。

息子は広告業界で勤務から芸能事務所の代表へ

高橋元太郎さんには息子が1人おり、風間欣輝(かざまよしてる)さんというそうです。

裕福な家庭のお子さんが多数通う成城大学出身で、卒業後は大広に勤務。

ダイレクトマーケティングに強い広告代理店として有名な会社に、1990年から2019年まで働いていたようです。


50歳を過ぎて大広を退職し、高橋さんの事務所「アネモイエンタテインメント」に転職。

芸能事務所の代表として、父をサポートしているとのこと。

立派な息子がいて、高橋さんも安心してマネジメントを任せることができますね。

妻は室井佑月という噂はデマ

高橋元太郎さんは、妻に関する情報を公表していないようですね。

一般人だからなのか、全く情報がありません。

しかし、前妻がテレビに出演する小説家の室井佑月(むろいゆづき)さんなのではと噂されています。

本当だとすると、年齢差がありすぎるようにも感じませんか。

室井さんは1970年生まれで、高橋さんより29歳も年下。

ほぼ親子のような年齢差がある女性が「元嫁」になる可能性は低いですよね。

高橋さんの長男より少し年下に当たり、この噂は真実では無いですね。

ではなぜこのような噂が立ったのかというと、室井さんの元夫が作家の高橋源一郎(たかはしげんいちろう)さんだから。

名前が似過ぎており、混同してしまった人がいたのでしょう。

室井さんは、前新潟県知事の米山隆一(よねやまりゅういち)さんと2020年に再婚しています。

その他の家族について

高橋元太郎さんは妻と一男一女の4人家族だそうです。

長男はすでに紹介した通り、芸能事務所代表の風間欣輝さんですね。

高橋さんの長女・美須津さんは、若い頃アイドルになりたいという夢を持っていたようです。


そのため、10代の頃に色々オーディションを受けていました。

しかし、芸能界にデビューしたという情報はありません。

多くの人が憧れる芸能界への道は、狭くて険しいのでしょう。

高橋元太郎は若い頃ジャニーズではなくスリーファンキーズのメンバーだった

歌のおにいさんも務めたことのある高橋元太郎さんは、歌唱力が抜群。

若い頃は、アイドルグループに所属していたようですね。

初代ジャニーズのメンバーだったのではと一部で言われていますが、高橋さんが居たのは「スリーファンキーズ」というグループ。

グループごとにロック歌手のオーディションを受け、合格した3グループから選抜されて出来たそうです。

スリーファンキーズ時代の高橋さんの芸名は、「高橋(たかはし)わたる」。

長沢純(ながさわじゅん)さんらと共に、人気を博しました。


スリーファンキーズは、1961年2月からテレビに出演。

場を盛り上げる存在だったのですが、視聴者からたくさんの問い合わせが来るほど人気が出てきました。

「あの3人組について教えて」という声が高まったことで、デビューに向けて動き出したそうです。

1962年1月に鎌田実(かまたみのる)さんが脱退したため、代わりに高倉一志(たかくらひとし)さんが加入。

そして、「スリー・ファンキーズ・ヒット・パレード」というアルバムを発売し正式デビューとなりました。

5月に最初のシングル「でさのよツイスト」を発売。

しかし、高橋さんもデビューしたばかりの1962年6月に脱退しました。

ソロで活躍したいという思いがあったようで、同時に俳優の仕事も始めたのです。

このように、高橋さんはジャニーズのメンバーではありませんでした。

先に結成されたのはスリーファンキーズで、それを真似てジャニーズができたのです。


関連記事
佐野浅夫の現在。里見浩太朗と家系図。妻との死別と再婚。経歴、水戸黄門について

里見浩太朗、息子・佐野圭亮と妻。家族の現在。松方弘樹との関係

伊吹吾郎はアイヌ?妻と離婚、娘・息子について。兄弟は伊吹剛?

あおい輝彦の現在。立派な父親や兄弟、若い頃はジャニーズ。病気の噂の真相とは

長沢純の息子や家族。現在は老人ホームに入居。ジャニーズと双璧の人気だった

松山英太郎の死因。俳優の家系図。息子と娘も役者。妻は芦田伸介の娘。兄弟は松山政路