花村想太の兄弟は2人。実家のパン屋は父が経営。伊丹出身&学歴について

ダンスも歌も抜群に上手いと評判のグループDa-iCE(ダイス)のボーカル・花村想太(はなむらそうた)さん。

ここでは、花村想太さんの兄弟や父がパン屋を経営していることについて詳細を見ていきましょう。

また、地元情報や学歴についても併せてお伝えしていきます。

花村想太のプロフィール

愛称:そーた、そたろー、はなそー、想ちゃん

本名:花村想太(はなむらそうた)

生年月日:1990年(平成2年)8月15日

身長:166.6cm

出身地:兵庫県伊丹市

最終学歴:伊丹市立北中学校卒業

所属事務所:エイベックスマネジメント

花村想太の兄弟

優しそうなルックスで歌が非常に上手な、Da-iCEの花村想太さん。

兄弟構成はどのようになっているのか、気になるところですね。

花村想太さんは、Da-iCEメンバーから「繊細で真面目で努力家」というイメージを持たれているようです。


きちんとしている人だと思われているようで、お兄ちゃんタイプなのでしょうか。

すると、妹か弟がいる可能性が高いかと勝手に推測してしまいます。

実際のところは、姉と妹がそれぞれ1人ずついるとのことです。

花村想太さんの姉は、理紗(りさ)さんといい、2歳ほど年上なのだそう。

2011年7月に結婚したことを、花村想太さんはオフィシャルブログで公開しています。

そして、2014年に花村颯太さんが書き込みしたSNSには、「姉が旦那の転勤で引っ越すので、姪に会いに行く」という内容がありました。

このことから、花村想太さんの姉には2022年現在小学生の娘もいるということがわかりました。

妹とは歳が離れており、9歳下なので2022年には23歳になるようです。

花村想太さんは妹を非常にかわいがっているようで、高校に合格した時もとても喜んでいたのだとか。

さらに、2019年のテレビ出演の際には「ダンスに夢中になっている妹のレッスン代なども出してあげている」と話していました。

ダンスのレッスンは東京でもしているということで、交通費も含めて払ってあげているとのこと。

妹のことが大好きでたまらないという、花村想太さん。

しかし妹は思春期だったのか、自分にデレデレなお兄ちゃんとあまり話そうとしなかったようです。

その情報から2022年には3年の月日が経過していますので、思春期を通り越してたくさん喋っているかもしれません。

花村想太の実家はパン屋で父が経営している

花村想太さんの実家は、父親がパン職人でパン屋を開いているようです。

たくさんの種類のパンがあって、ファンならずとも買いに行ってみたくなりますね。

「パン屋さんの父」というと、アンパンマンのジャムおじさんのような雰囲気の人を連想していました。

しかし、花村想太さんの父親は全く違うタイプであることが判明。

Da-iCEのオフィシャルブログに父親と妹とのスリーショットを公開していたのです。

花村想太さんの父親は、若くてカッコ良くてまるで「お兄さん」のように見えますね。

花村想太は兵庫県伊丹の出身

花村想太さんは兵庫県伊丹(いたみ)市の出身ですが、どのあたりに位置するのでしょうか。

伊丹市は大阪市からそれほど遠くない場所にあり、JRだと大阪駅から伊丹駅まで普通電車で16分乗った5駅目のところにあります。

駅前にはイオンモール伊丹という大きなショッピングモールがあり、いつも多くの客で賑わっています。

花村想太さんも、小学生や中学生の頃によくイオンモール伊丹で遊んでいたようです。

そして、Da-iCEがデビューして間もない2014年にはそこでライブを行ったこともあるとか。

花村想太の学歴について


兵庫県伊丹市出身の花村想太さんは、伊丹市立神津(かみつ)小学校を卒業。

この小学校のすぐ近くに大阪国際空港(伊丹空港)があります。

関西の国内線の主要な空港なので、授業中も飛行機の音がしていたのではないでしょうか。

空港の近くで飛行機の離着陸を見ると、なかなか迫力があります。

花村想太さんも、ひょっとしたら小学校時代数多くの飛行機を見上げながら過ごしたかもしれませんね。

そして中学は、伊丹市立北中学校へ進学します。

花村想太さんは音楽系の部活ではなく、陸上部に所属していたようですよ。

過去の兵庫県の大会で、100メートル走を12秒76で走った記録が残っていました。

この結果から、県大会まで出場するほど足が速かったということがわかります。

ダンスもとても上手なのは、運動神経が元々良いからなのかもしれませんね。

花村想太さんは高校に進学せず、歌手への道に向かって突き進みました。

中学の修学旅行の時に、みんなの前で歌を披露したことがあったそうです。

その時に、すでに花村想太さんはとても歌が上手だったのでクラスメイトは拍手喝采。


それも後押ししたのか、普通なら「とりあえず高校に行ってから進路を考えようか」と思うところを「中学を出たら歌の道へ」と決心したようです。

それから3年後に、見事エイベックスとUSEN(ゆうせん)による歌のオーディションでグランプリに輝きました。

それがきっかけで東京に単身上京することになり、レッスンを重ねてDa-iCEのメンバーとしてデビューに至ったということです。

花村想太の熱愛彼女は渡辺美優紀。馴れ初めは仕事&自宅の匂わせ。好きなタイプは?

花村想太の筋肉がすごい。痩せた原因の病気は喘息?性格はややネガティブ

花村想太の歌上手い評判。歌い方や歌唱力、音域や高音について。ボイトレの先生は?

工藤大輝、双子の兄は音楽家&実家の親はアイドルファン。性格がいいと評判

和田颯、弟が病気の噂なぜ。出身高校はどこ?家と親、家族について

コメント