伊野尾慧の性格はいい?悪い?賢い&優しい、面白いエピソードまとめ

人気グループHey!Say!JUNPのイチオシメンバー伊野尾慧さん。

ジャニーズの先輩たちから、可愛いとイジられることも多いようですが、その反面、頭も良く、優しいことでも知られていますね。

さらには、キャラ変して短所も長所になりつつあるようです。

ならば、完璧なのかというと、誰に対しても取るテキトーな態度が玉に瑕なんて声もありました。

さらに、検索するとなぜか出てくる「チェリーボーイ」というワード、アイドルならばそうであってほしい気もしますね。

伊野尾慧のプロフィール

愛称:いのちゃん

本名:伊野尾慧

生年月日:1990年6月22日

身長:170cm

出身地:埼玉県

最終学歴:明治大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズのテキトー男?チェリーボーイ?

メンバーからも「平成の高田純次」と言われるほどテキトーキャラ(?)の伊野尾さん。

本人曰く「テキトー」ではなく「マイペース」なんだそうです。

これが災いしてか、伊野尾さんのテキトーエピソードで出てくるのが「チェリーボーイ」の件。


実はこれHey!Say!JUNPの曲「真夜中のシャドーボーイ」をコンサートのMC中に「真夜中のチェリーボーイ」と言ってしまったようです。

奇しくも、『真夜中』までが活きてしまう展開ですね。

まさかのカミングアウトかと、会場は盛り上がったようです。

とはいえ、これは、あまりに出来すぎていて、ファンを煽るためのサービスかと思われた方もいるでしょう。

そんなことはありません。

観客のいないところでも、しっかりと天然をかましておられます。

たとえば、『JUMP WORLD』初回限定盤の特典映像では、照明さんが明るさをチェックしていて、『28.2』という数字を口にしていました。

そこへ現れた伊野尾慧さんは、この数字について解説してくれたのです。

さすが、明治大学理工学部建築学科、幅広い知識をお持ちですね。

ところが、彼曰く、この数字はオーラの値を示していると言い切ります。

もちろん、そこにいるのは、美輪明宏さんでもなく、エハラマサヒロさんでもなく、照明さんなのですが、これにはスタッフさんも思わず笑っていましたね。

場を和ませるのはお手の物のようです。

性格と態度が悪い?性格変わったという声も

昔から言葉遣いの悪さは指摘されていたという伊野尾慧さん。

その傾向は変わらず、デビュー当時より人気の出た伊野尾さんはさらに調子に乗っているのではとも言われていました。

ただ、昔ながらのファンからすると、最近グループ内でも目立つことが増えたのでその分性格(キャラ)も目立ってきただけではないかとのことです。

つまり、性格が悪い、態度がでかいと言われる原因は、伊野尾さんの目上の人に対しての態度にあるようですね。

それが伊野尾さんなんだと言ってしまえばそれまでですが、年上にも物怖じしない性格(テキトー?)のままだと、愛されキャラも活きなくなってしまいます。

偉そうな態度をしたり、そういった発言をするのも、伊野尾慧の一つのキャラクターなような気もしますが…。

目上の人に対する態度があまりにも悪すぎると、見ていてカチンとくる人も中にはいそうですね。

もちろん、それを感じさせない彼もすごいです。

またそのテキトーに軽く発言した事が先輩だけではなく、メンバーやファンには衝撃を受けることもあるようです。

とくに、山田涼介くんとは仲が悪いと発言し、いくらネタでもショックを受けたファンもいたようです。

動画を見ると、ショックを受けている山田涼介がちょっと可愛そうにも見えますが、
なんだかネタのようにも感じられます。メンバーをいじる不仲芸で笑いをとっているようにも思えますね。
そして、やはり発言が“テキトー”な伊野尾慧が招いた結果、といったところでしょうか。

ただ、2021年に入って、キャラ変も試みておられるようで、そこには、態度がでかいどころか、自虐的かつ、賢明な彼の姿があるようです。

そこについては、次の次の項目で綴らせて頂きます。

伊野尾慧は理系で頭がいい!

ジャニーズでは珍しい理系、それも明治大学理工学部建築学科を卒業している伊野尾慧さん。

将来的に、自分の手で、Hey!Say!JUMPが踊るステージを作りたいという旨の高い志を掲げて進学した彼は、同学においてしっかりと学ばれてきたようです。

その模様を垣間見れるのが、2017年6月29日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』内の『学校へ行っとけい』ですね。

同回では、伊野尾慧さんがものつくり大学を訪れ、大学の紹介や自らの知識を披露しておられました。

事あるごとに、かの有名なル・コルビジェが提唱した近代建築の五原則を諳んじ、解説もしている伊野尾慧さんですが、同大学にある模型を見て興奮していましたね。

やはり、それだけ熱意を持って授業に臨まれていたのでしょう。

さらには、なんと自作したというル・コルビジェの図面の写しも登場していました。

『単位が取れれば良い』というような、楽観的な取り組みでは、決して有り得ない精巧な出来栄えです。

そして、座学だけではなく、木材を測り、切る作業まで披露していたのです。

実技も心得があるということならば、やはり日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』への出演も期待できるところですね。

実は、すでに2021年2月28日放送回に登場していた伊野尾慧さん。


この時も、訪れたレモン農家で、段々畑の形状を採用しているのは、日照時間を長くし、平均的に日を当てるためとの見解を示しておられました。

コルビジェ一点ではなく、幅広い知識を有し、応用まで効く彼、今後はDASH村建設へ、人肌脱ぐ日も近いかもしれません。

伊野尾慧はキャラ変で時代にあった面白さへ?

建築に関する知識も豊富だった伊野尾慧さん。

博学な一方で、2021年に入り、バラエティ方面では、キャラ変していると話題です。

そのキャラとは、ぶっちゃけキャラでした。

とはいえ、毒舌ではなく、ご自身の短所をさらけ出すほうですね。

まず、同年3月6日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ファンも内心心配していた『薄毛』をカミングアウトしていました。

事の発端は、事務所の後輩、島太星さんでした。

彼が、マッシュヘアの理由を頭皮の薄さを挙げると、その後、伊野尾慧さんにもよいしょしながら、トークのパスを送ったのです。

すると、同じくマッシュの伊野尾慧さんも、その所以を『ハゲ隠し』と告白したのでした。

短所を武器にできたとき、それは長所となり、一皮向けますね。

事務所の先輩でも、城島茂さん、中居正広さん、堂本光一さんといった名だたる先輩が、それを武器にトークを展開してきました。

これが呼び水となったのか、さらに翌週の放送回では、伊野尾慧さんは歌下手を告白していました。

こちらに関しては、前々から自ら明らかにされていたことのようですが、同回でも、カラオケ企画で77点とそのレベルはまだ伸びしろがあるようです。

そこで、トレーナーさんに指導を仰ぎ、その効果で早速10点アップを叩き出していました。

これも、彼の勤勉さゆえでしょうか。

すると、すぐに77点の頃のご自身は、本当に自分だったのかとおどけておられましたね。

単純に、他人が他人の短所をイジって笑いを取るスタンスが見直されている昨今です。

成長の感動と、笑いを自らの短所の告白と克服で見せてくれる彼は、時代にあった面白さなのではないでしょうか。

ちなみに、薄毛と音痴をネタに、武器にしているジャニーズの先輩といえば中居正広さんですね。

トーク力がつけば、伊野尾慧さんもその後継に近づけるのかもしれません。

伊野尾慧は優しい!

賢い、面白いときて、さらには優しいと、これはもう最強の伊野尾慧さん。

多様な優しさがあるなかでも、彼に光るのは気遣いができるというところですね。

たとえば、2021年3月25日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、番組を卒業する『くじパン』こと、久慈暁子さんへの気遣いが素晴らしいと話題です。

そのシーンは、コンビを組んだ『いのお飯』だったのでしょうか。

答えは、NOですね。

お二人の掛け合いが名物だったこのコーナーは、忘れないでと願う久慈暁子さんに対し、伊野尾慧さんもその努力を約束するという感じの、いわば、『普通』のラストでした。

ジャニーズだけに、あらぬ疑いを招かないためなのかとさえ思えますね。

ところが、その気遣いは久慈暁子さんが卒業の挨拶を終えたあと、星占いの読み上げにあったのです。

いつものように、かに座の紹介で彼の名もコールする久慈暁子さん。

これに答えた伊野尾慧さんは、彼女に彼女自身の星座を聴くのでした。

すると、かに座だと答えた久慈暁子さんに対して、スタジオのメンバーも驚いていましたね。

日々、自分のことはさておき占い結果を伝えていた久慈暁子さんに、真のラストで花を持たせた伊野尾慧さん、この優しさは誰もがキュンときそうですね。

しかし、彼が優しいのは女性だけではありません。

岡崎体育さんも、気遣いに助けられた1人でした。

彼がMCを務めるNHK『NHKのレギュラー番組『よなよなラボ』へ、中島裕翔さんとともに参戦した伊野尾慧さん。

しかし、機材トラブルで収録が中断してしまいます。

バラエティ方面にも強い岡崎体育さんですが、こうしたトラブルには、やはりアーティストのため慣れていません。


その時、伊野尾慧さんが場をつなぐために様々なエピソードを披露して、現場を盛り上げたそうです。

カメラの回らないところでも、変わらぬ気遣いを見せる伊野尾慧さんは、やはり頭の回転の速さと、優しさをもつ好青年ですね。

伊野尾慧の関連記事
伊野尾慧の好きなタイプ!理想の女性は?服装と髪型まで!

伊野尾慧は明治大学で頭がいい&英語がすごい?建築を志望した理由は?

伊野尾慧の高校&中学は?堀越でない理由!出身地は?幼少期エピソードも?

伊野尾慧の母は経営者&父は卓球選手?兄弟&家族まとめ。家が特定?

伊野尾慧の私服ファッション。愛用メガネやパーカー、指輪のブランド&好みスタイル

伊野尾慧は一級建築士。ピアノで手キレイ&英語堪能の理由。船舶免許も所有

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格まとめ!いい人&悪い人の評判一覧!

コメント