菊池風磨の筋肉と腹筋がすごい!ダイエット法&キープ法まとめ。ベンチプレスは100キロ

バラエティにドラマにと大活躍中のSexy Zone・菊池風磨(きくち ふうま)さんですが、筋肉や腹筋がすごいと話題です。

服の上からではなかなかその様子はわかりませんが、雑誌やテレビで披露されるたびにファンからは「完璧」「黄金比率」との声が挙がります。

そこで今回は、菊池さんの筋肉や腹筋のすごさを紹介するとともに、ダイエット法や体型キープ法、そしてベンチプレスについても検証していきます。

菊池風磨のプロフィール

愛称:風磨、風磨くん、ふまたん、ふーちゃん

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

血液型:A型

入所日:2008年4月27日

メンバーカラー:紫

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒

菊池風磨の筋肉がすごい!腹筋も黄金比率級

冒頭でも触れたように、バラエティ番組での活躍が目覚ましい菊池さんは、時にドッキリなどで体を張ることもあります。

しかもただ張るのではなく、裸になったりお尻を出すこともあったりで、ジャニーズとは思えないような体の張り方をされています。

結果的にはそのことによって、それまで「クール」で「近づきがたい」というイメージが強かった菊池さんの新たな魅力の発見にも繋がりました。


そして、注目すべきなのはそれだけでなく、意外にも鍛え抜かれた美しい腹筋や筋肉質な体です。

腹筋はもちろん6つに割れていて、2021年には雑誌「ターザン」の表紙も飾っています。

そんな菊池さんですが、昔からムキムキだった訳ではありません。

菊池風磨のマッチョ化までの流れ

2011年のデビュー後しばらくは、むしろガリガリとも言える体型だった菊池さん。

とある雑誌での数値を見ると「身長175cm」「体重56.2cm」「体脂肪11.6%」との結果で、そのガリガリ具合が伝わってきます。

それから数年はそのような体型で推移されていましたが、2019年頃には逆に突如ムチムチと太り始めます。

菊池さん本人も「まんまるふーちゃん」と言うほどの激太りでしたが、これがきっかけで肉体改造を決心し、マッチョボディを手にしたという訳です。

過去にもダイエットを経験。1か月で8キロ減に成功

「まんまるふーちゃん」から奮起して、今の見事なマッチョボディを手にした菊池さんですが、実は2016年頃にも一度ハードなダイエットをされています。

そのきっかけはドラマ「時をかける少女」への出演であり、高校生を演じるためになんと1か月で8キロ減のダイエットに成功したようです。

驚異ともいえるその驚きのダイエット法は以下の3つです。

(1)食事は1日1回のみで、夕方4時に食べる。
(2)食事は葉物野菜と鶏のささみのみ。不足している栄養はサプリで補助。
(3)スクワットなどの筋トレを毎日限界まで行う。

たった1か月という期間の割にかなりハードな内容ですが、その甲斐あって見事ダイエットは成功した模様です。

実はスタイルも抜群のモデル体型

2019年の激太りを境に、今では誰しもが憧れる理想的な体となった菊池さん。

でも実は肉体美ばかりではなく、身長も高くて手足も長いという抜群のスタイルの持ち主でもあります。

したがってどんな衣装もヘアスタイルも似合いますし、存在そのものが映えて見えます。

ベンチプレスは100キロを記録


2016年の8キロダイエットのときには、主に食事制限やスクワットなどの軽いトレーニングが主でしたが、今のマッチョ維持はさらに進化しています。

普段のトレーニング内容を見ると、ジムに通ったり自宅でできる器具なしトレーニングが主流のようです。

ジムに行った際には、さまざまな器具を使ったトレーニングをされるようですが、2021年秋頃にはベンチプレス100キロを上げたことを報告しています。

ジム通いしているジャニーズタレントは多くいるようですが、菊池さんのように100キロのベンチプレスを上げた人はいないようです。

つまりは、菊池さんはジャニーズ初のベンチプレス100キロ達成者という訳です。

そういえば、バラエティでお尻を出したり全裸になるというジャニーズも菊池さんが初めてだった記憶です。

意識をされているのかいないのかは不明ですが、通常のアイドルとはやや違う、新たなアイドル路線のパイオニアとしてとても面白い存在の菊池さん。

これから先もどんな道を切り開き、どんな「ジャニーズ初」を作っていくのかが期待されます。


菊池風磨のサングラス&メガネのブランドまとめ。中島健人との仲良しエピソード

菊池風磨の熱愛彼女・鈴木愛理との指輪と復縁説。山賀琴子や女優の噂まとめ

菊池風磨の性格が面白い。優しい&モテる評判とエピソードまとめ

菊池風磨の私服。パーカーやスニーカーが話題。バレンシアガやノースフェイスを愛用

菊池風磨は頭がいい。受験や勉強法の秘訣とは。英語力がすごい&高校で英検準二級を取得

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

コメント