辰吉丈一郎の髪型が話題。ネックレス販売なし、愛用のロレックスは超高級。ジャージが印象的

「浪速のジョー」の愛称で知られる辰吉丈一郎(たつよしじょういちろう)さん。

トレードマークとも言える髪型が再び流行の兆しを見せています。

また、特徴的なネックレスが販売されているか気になる人も多いようです。

超高級品のロレックスを愛用しながら常にジャージ姿。

そんなアンバランスな所も魅力の1つなのかもしれません。

辰吉丈一郎のプロフィール
本名:辰吉丈一郎

生年月日:1970年5月15日

身長:164cm

血液型:B型

出身地:岡山県倉敷市

最終学歴:倉敷市立味野中学校卒業

所属事務所:株式会社トリックスター

辰吉丈一郎の髪型が再流行の兆し?

今もカリスマ的な人気を誇るボクサーの辰吉丈一郎さん。

前髪、サイドを短く刈り上げ襟足を延ばした特徴的な髪型も印象的ですよね。

プロゴルファーのジャンボ尾崎さんも同じような髪型をしていた事から「ジャンボカット」とも呼ばれるこの髪型。

正式には「マレットヘア」と言う名前が付いているそうです。

なお、マレットとは魚のボラのこと。


見た目がボラに似ている事からこの名前が付けられたんだとか。

日本ではジャンボ尾崎さんや辰吉丈一郎さんの影響で人気となったマレットヘア。

世界的にはデヴィッド・ボウイさんの影響で1980年代に大流行となりました。

ですが世界的に見るとマレットヘアが流行したのは過去の話。

かつて流行した髪型がダサいと言われるようになったきっかけは「Mullet Head」という曲。

この楽曲でマレットヘアを揶揄した事で「マレットヘアはダサい髪型」という考えが広がったと言われています。

ダサいと認定されてしまったらその髪型にしようとは思いませんよね。

実際、世間でマレットヘアを見かける機会は殆どありません。

ところが近年になって密かにマレットヘアのブームが再燃。

2018年にはオーストラリアでマレットヘアの祭典まで開催されています。

また、ゼンデイヤさんやリアーナさんなどの世界的なスターがマレットヘアを今風にアレンジした髪型にした事も再ブームの要因となっているそうです。

ファッションは約20年周期で繰り返されると言われています。

同じようにヘアスタイルにも周期があるのでしょうか。

今後、日本でもマレットヘアが流行する事があるかもしれません。

そんな日が来たら辰吉丈一郎さんのヘアスタイルも再び注目が集まる事でしょう。

辰吉丈一郎のネックレスは販売されていない

普段、ネックレスを着用する事が多い辰吉丈一郎さん。

太いチェーンに「JOE」と書かれた大きなペンダントトップが印象的ですよね。

きっと同じネックレスを手に入れたいと思うファンも多いはず。

ですが、辰吉丈一郎さんのネックレスはオーダーメイドなのでしょう。

全く同じネックレスは市販されていません。

簡単に手に入らないと分かると逆に欲しくなってしまうもの。

他の人が持っていない物を手に入れられたら自慢の一品にもなりますからね。

そのためオーダーメイドで辰吉丈一郎さんと同じネックレスを作るファンも少なくないようです。

また、フリマアプリでも同一モデルのネックレスが出品されていました。

それだけ辰吉丈一郎さんのネックレスが欲しい人が多いという証拠。

もし、正式に販売されたら大きな話題となる事は間違いなさそうですね。

愛用するロレックスは超高級品

高級時計の代名詞となっているロレックス。

いつかはロレックスの時計を身に着けたいと思う人も多いはず。

芸能人の中にもロレックスを愛用する人が少なくありません。

ロレックスは成功者のステータスと言っても過言ではないでしょう。

実は辰吉丈一郎さんもロレックスを愛用する1人。

愛用するのはロレックスのデイデイトで「JOE」という刻印が。

価格は1000万円以上と言われています。

今も現役にこだわりトレーニングを続ける辰吉丈一郎さん。

ボクシング以外に興味が無さそうに思えますがロレックスを愛用しているなんて少し意外。

それだけロレックスが魅力的な時計ということなのでしょうね。

辰吉丈一郎と言えばジャージ

普段はジャージのような動きやすい服装が多いアスリート。

ですが、フォーマルな場所ではスーツを着ていますよね。

ところが辰吉丈一郎さんはいついかなる時も殆どジャージ姿。

雑誌の取材やテレビに出演する時もジャージ。

過去には高級外資系ホテルで開催された会見にもジャージ姿で登場しています。

もはやジャージは辰吉丈一郎さんにとって正装なのかもしれません。

ちなみに辰吉丈一郎さんが着用しているのはミズノのジャージ。

ただ、こちらも「JOE」と書かれているので特注品だと思われます。

たかがジャージ、されどジャージ。


動きやすさ、気安さ、デザインなど細部にこだわって作られているのでしょう。

もしかすると高級スーツ並みの価格となっているのかもしれません。

辰吉丈一郎、現在も現役&明石で練習。全盛期の収入が凄い。パンチドランカーの噂と病気

辰吉丈一郎の息子、寿以輝がボクサーに。嫁との出会いはジム。孫の誕生&交通事故の噂

辰吉丈一郎の自宅、資産や年収について。愛車のレクサスや現在のジムについて

具志堅用高の伝説と強さの秘密。凄さは若い頃から桁違い、日本人最強の評価なぜ

コメント