村田諒太、イケメンで髪型もかっこいい!錦戸亮に似てる&筋肉がすごい

元WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(むらたりょうた)さん。

イケメンで髪型もカッコイイと話題の彼ですが、元ジャニーズの錦戸亮さんなど、似ていると言われる芸能人も多彩ですね。

一方、ご本人はその髪型も相俟って、多少自虐的に漫画のキャラクターに似ているとインスタグラムをアップしていました。

とはいえ、筋肉の美しいの彼から目が離せませんね。

村田諒太のプロフィール

愛称: 黄金の拳

本名: 村田諒太

生年月日: 1986年1月12日

身長: 183cm

出身地: 奈良県

最終学歴: 東洋大学

所属事務所: 帝拳ボクシングジム

村田諒太がイケメンで髪型もカッコイイ!

村田諒太さんのイケメンをさらにパワーアップさせているのがその髪型ですね。

ツーブロックやモヒカンと様々なものにチャレンジされております。

その紹介の仕方もまた彼独特のセンスを感じさせるものが多いですね。


例えば、2015年12月3日にソフトモヒカンをされた際のご自身のFacebookです。

モチーフとして、ペンギンのキャラクターをアップされていました。

ただ、基本的にはツーブロックのショートカットが多いでしょうか。

そのため、SNSでは切ってもらったら村田諒太さんのようになったという旨も多かったですね。

しかし、あくまで『ボクサー・村田諒太』としては強いことこそが、最もかっこいいといいます。

2018年のおしゃれでダンディーな人向けの雑誌の取材でも、その旨を語っていました。

女の子からモテたいといった願望はなく、それ以上に、自ら強くありたいと思っていたそうです。

周囲からも「強い」と思ってもらいたいという思いが当然強かったといいます。

それを証明できるのがボクシングであり、中学生から始められました。

貫いた結果がロンドンオリンピックミドル級金メダルですから、初志貫徹ですね。

しかし、いざ取ってみるとまた異なる景色が広がっていたとその向上心は飽くなきものであります。

村田諒太さん曰く、かっこいい男とは、如何なる仕事や状況にも甘んじない人だといいます。

加えて、情熱と誇りをもって前進する思いのある人とのことでした。

ご自身がそれを体現されています。

きっとその髪型も、彼の生き様があるから、よりいっそう我々にカッコよく見えるのでしょう。

村田諒太に似ている芸能人に錦戸亮ら!

モテたいわけではなくとも、イケメンである村田諒太さんには似ている芸能人にも当然、イケメンが揃っています。


例えば、元ジャニーズの錦戸亮さんですね。

ただ、お二人ではチャームポイントである目の特徴が少し違うでしょうか。

後者はTBS系『ごめんね青春!』でも、生徒たちから『たれかっぱ』と呼ばれるほど垂れ目が特徴的です。

前者も細い目をされていますが、おそらくこのあだ名にはならないでしょう。

ちなみに、ご本人が2020年1月23日に更新したインスタグラムでは『行け!稲中卓球部』の井沢ひろみに似ていると明かしていました。

このキャラクターといえばボクシングともそう縁遠くはありません。

実は、『明日のジョー』の主人公・矢吹丈に憧れてヘアスタイルを真似ているのです。

もちろん、村田諒太さんはその細い目を含めて自虐ネタのように出しているのでしょう。

が、これはある意味矢吹丈にも似ているとも言えるでしょう。

そして、強いことがカッコイイとする彼の生き様はまだ真っ白には燃え尽きていません。

ぜひ、健康な矢吹丈としてこれからも頑張って頂きたいですね。

村田諒太の筋肉がすごい!

これはいうまでもありませんが村田諒太さんの筋肉がスゴイです。


ただ、ムキムキマッチョマンというよりはスタイル抜群の爽やかマッチョマンですね。

実は、その背景には、バーベルやダンベルを用いた筋トレはやらないという理由があるそうです。

というのも、外国人選手と渡り合うなかで、彼らとの差をフィジカルやスピードに感じたというのですね。

彼は、その結果からインディアンクラブやウォーターバッグなどに励んでいたといいます。

前者は、古代インドやペルシャにて元来、兵士の訓練にも用いられていたものです。

棍棒状のものを矢状面、前額面、横断面で動かし、鍛えるという面白いトレーニングですね。

これによって肩関節、肘、手首や肋骨の可動性が向上するとのことです。

重量も1から3ポンドと扱いやすく、だからこそ、筋肉がついても体も重くはならない部分もあるのでしょう。

また、後者はその名の通り、ウェイトトレーニングながら、そのウエイトが水です。

より体幹が鍛えられるというものですね。

水が偏っていくため、バランスを取るために重心もあっちこっちいって、不安定な負荷をかけられます。

みるからに筋肉つきそうというよりは、非常に質を重視しているように思われる村田諒太さんのトレーニング。

これで金メダルも獲得されたわけですから、その効果は目の疑いようがないですね。


関連記事
村田諒太、妻・佳子の京大卒は証拠なし。妻の現在(2023)は公表せず。結婚の経緯&息子への愛情

村田諒太の性格は哲学的?3人兄弟で親は離婚。教師説はデマ。学歴に東洋大&伝説の一戦

村田諒太の年収は5億円超?愛車の噂。自宅での鍛え方&資産10億でファイトマネー6億?

辰吉丈一郎の髪型が話題。ネックレス販売なし、愛用のロレックスは超高級。ジャージが印象的

亀田興毅の髪型は坊主が一番?キャップが似合う!ネックレスのブランドを調査

亀田興毅の筋肉とトレーニングが凄い!身体を熟知したダイエット法&食事は納豆がポイント

錦戸亮 イケメンの横顔は赤西仁と似てる?筋肉と笑顔のギャップが人気!