古賀紗理那の結婚説と彼氏について。石川祐希が旦那の噂なぜ。現在(2023)は日本のエースに成長

古賀 紗理那(こが さりな)さんはかわいらしいルックスやパワフルなプレーで注目を集めていますが、人気の高まりによって関心は彼氏や結婚の存在にも及んでいるそうです。

一部では日本のエース・石川祐希さんとの関係も噂になっているそうなので、今回は古賀さんの結婚や彼氏など恋愛事情や現在の活躍などを見ていくことにしましょう。

古賀紗理那のプロフィール

本名:古賀 紗理那 (こが さりな)

身長:180cm

出身地:熊本県菊池郡大津町

生年月日:1996年5月21日

ポジション:アウトサイドヒッター

所属チーム(選手歴):NECレッドロケッツ

古賀紗理那の結婚について

まずは古賀紗理那さんの結婚説について見ていきましょう。

ネットを中心に古賀さんの結婚事情が大きな話題になっていたので調べてみましたが、2023年現在のところ公式に結婚をしたという報告などは確認できませんでした。


目に入る情報を見る限りでは独身の可能性が高いものの、人気者であってもプライベートの全てを明らかにする時代では無くなっているので断定はできないでしょう。

結婚の噂が出た経緯は定かではありませんが、インスタグラムに姉の子供を抱っこしている写真を投稿したことが誤解された原因かもしれません。

ただ、古賀さんは隠し事をするような性格ではありませんし、ツイッターやインスタグラムを公表しているので結婚という大きな節目を迎えたら発表するはずです。

もっとも、女性のバレーボール選手が現役中に入籍をするパターンは珍しいので、古賀さんから結婚のお知らせが届くのはもう少し先になるかもしれませんね。

古賀紗理那の彼氏や好きなタイプについて

結婚の次は古賀紗理那さんの彼氏や好きな男性のタイプについて見ていきます。

古賀さんもお年頃なので彼氏が居ても不思議なことではありませんが、週刊誌報道やツイッターに目撃情報が上がっていないのでフリーの可能性が高いでしょう。

フリーの可能性が高いとすれば好きなタイプが重要になるので調べてみると、アスリートや俳優ではなくダウンタウンの松本人志さんを理想として挙げていました。

若い女性であればイケメンや高身長など外見に目を奪われがちですが、一緒にいて楽しい人を選ぶあたりが古賀さんらしいセンスと言えるでしょうね。

ただ、180cmの古賀さんと一緒に歩くとなると男性にもそれなりの身長が求められるので、実際には面白くて背が自分と同じぐらいの男性がほど良いかもしれません。

男性ファンからするとホッとした気がしないでもないですが、恋愛を含めたプライベートの充実はプレーにも反映されるので何とも難しいところですね。

石川祐希が古賀紗理那の旦那とされた理由とは?

この項目では古賀紗理那さんと石川祐希さんの関係について見ていきましょう。

ふたりともいわずと知れた”日本バレー界の至宝”ですが、一部のファンの間では交際や彼氏どころか「旦那」という一歩踏み込んだ表現が飛び交っていました。

石川さんが以前の取材で「お嬢様系」を好きなタイプとして挙げていたこと、堀北真希さんや能年玲奈さんをタイプとして挙げたことが噂の発端と言われています。

確かに古賀さんはおっとりしたお嬢様系と言えなくもないですし、ショートカットの雰囲気も堀北さんや能年さんと似ているのでタイプの女性と表現しても言い過ぎではないでしょう。

一連の流れから”石川さんが旦那になれば良いのに”という願望がちょっとした話題になり、結果として石川さんが古賀さんの旦那として検索されたのかもしれません。


実際には旦那どころか交際している情報すら確認できていませんが、仮にファンの願望が現実になったとしたらバレー界屈指のビッグカップル誕生と言えますね。

現在は日本のエースにまで成長

古賀紗理那さんの恋愛が順調かどうかは分かりませんでしたが、バレー選手としては2023年現在も順調に成長を続けていることは多くの関係者が認めるところです。

早くから栗原恵さんや木村沙織さんの系譜を継ぐ存在として期待を一身に集め、プレッシャーとも闘いながら多くの国際大会に出場をして数々の結果を残しています。

国内リーグでも「2020~21シーズン」のベスト6に選出され、記録面でもチームトップの総得点やサーブレシーブ成功率を残して”NECレッドロケッツ”の3位入賞に貢献。

東京オリンピックは怪我もあって万全のコンディションではありませんでしたが、個人の働き以上にエースとしての存在感でチームに活気をもたらしていました。

オリンピックが終わったことで燃え尽き症候群を心配する声もありましたが、古賀さんは自分だけでなくチームの勝利や成長を目標にするという更なる高みに到達しています。

20代半ばという若さでありながら、自分の知識や経験をチームメイトに伝えても良いという境地にたどり着くことは簡単にできるものではありません。

これから先、古賀さんがどのようなチームを作り上げるのか、そして自らの技術をどこまで高められるのかを想像しただけでも胸がいっぱいになりますね。


関連記事
石井優希の結婚、彼氏や兄弟の噂。車やネックレスもオシャレ?年収はどれくらい?

宮下遥、結婚や彼氏の報告なし。現在(2023)は代表に復帰、引退が噂された怪我や性格とは

新鍋理沙は結婚してる?熱愛、彼氏の情報。好きなタイプはジャイアンツの亀井善行!

荒木絵里香の結婚、子供と子育て。離婚の噂が流れる理由&キャプテンとしての名言とは

白岩蘭奈のかわいい私服!結婚の噂はデマ&実力は利府高校や大学時代から発揮

井上琴絵に結婚歴なし。筋肉とかわいい姿のギャップ。現在(2024)引退せずタイに移籍

佐藤あり紗の結婚はデマ。現在(2023)監督ではない。怪我で日本代表辞退&高校が名門

コメント

  1. 結婚しろ!!

  2. 頑張れ!!