井上琴絵に結婚歴なし。筋肉とかわいい姿のギャップ。現在(2023)引退せず移籍先を探し中

安定感がある守備力でコート狭しとボールを拾い続ける井上 琴絵(いのうえ ことえ)さん。

人気の高まりによって私生活も注目を集めており、結婚や筋肉などが話題になっていました。

今回は井上さんの男性関係や外見の話、NEC退団後の移籍先などについてみていきましょう。

井上琴絵のプロフィール

出生名:井上 琴絵(いのうえ ことえ)

出身地:京都府京都市

生年月日:1990年2月15日

身長・体重:163cm / 59kg

ポジション:リベロ

井上琴絵が結婚したという事実はない

まずは多くのファンが気にするであろう井上琴絵さんの結婚について見ていきましょう。

かわいらしいルックスと明るい性格なので結婚をしていても不思議ではありませんが、2023年現在のところ結婚をしたという発表や報道は見当たりませんでした。

恋人については同じバレーボール選手の柳田 将洋(やなぎだ まさひろ)さんとの関係が一部で噂されたものの、ツーショットなども出てないのでガセネタの可能性が高いです。


ちなみに、好きな男性のタイプは「子供が好きで、スポーツができる人」としつつ、欲を言えば「年上で身長が高い人」なので、やはり同じバレー選手と付き合うのが自然かもしれません。

さらに付け加えると、バレー選手はチームの移籍によって引っ越しすることもありますから、特に女性の場合は現役を引退してから結婚をされる人が多いそうです。

全日本で活躍をした石井優希さんも引退から2ヶ月後の2023年8月4日に結婚しているので、井上さんも同じようにユニフォームを脱いだタイミングで朗報が届くかもしれませんね。

井上琴絵のすごい筋肉とかわいい笑顔のギャップ

この項目では井上琴絵さんの筋肉とかわいい点について見ていきます。

163cmとバレーボール選手の中では非常に小柄でかわいらしい雰囲気ですが、ユニフォームからチラリと見える腕や足の筋肉は相当なものと評判になっていました。

チームメイトとの集合写真の中だとより一層、腕と足のたくましさが伝わってきました。

また、動画では筋肉の凄さだけでなく俊敏性や柔軟性の高さも見て取ることができます。

井上さんが鋼のような筋肉を身に付けた理由は”筋トレが趣味”というわけではなく、他のポジションに比べて怪我の確率が高い「リベロ」ということが影響しているそうです。

上の動画を見ても分かるとおり、ボールを拾うという役割は体を痛めやすいので、過去に負った怪我の克服や防止という面から女性の中でも際立った筋肉を身に付けたとのことでした。


ちなみに、かわいいと言えばイベントでセーラー服を着たコスプレ姿を披露しています。

思わず「ドキッ」とするようなミニスカートに目を奪われますが、制服の下には想像できないような鍛え上げられた筋肉が有るというギャップに痺れてしまいます。

プレーだけでなく、見た目でも注目を集める井上さんからは今後も目が離せませんね。

井上琴絵は現在(2023)も引退せず移籍先を探している

最後に2023年現在の井上琴絵さんについてチェックしておきましょう。

2021年9月1日より「NECレッドロケッツ」のメンバーとしてプレーをしていましたが、2023年5月末をもって退団したことを自身のSNSで報告をしています。

退団に至った理由については明かしていませんが、井上さんが「レッドロケッツ」を大好きなチームと言っていること、そして現役続行を希望していることから自主的な退団では無さそうでした。

とは言っても持ち前の守備力は衰えていないので、怪我や不調というよりもチームの方向性や若返り策の一環による戦力の再編成があったのかもしれません。

一部では「引退をして結婚をするのでは?」という噂がありましたが、Vリーグ公式サイトの「移籍希望選手」に名前が掲載されているので引退をする考えは無さそうでした。

移籍先について目立った情報はなかったものの、過去にルーマニアの「CSMブカレスト」に在籍した経験があるので、国内だけでなく海外のチームに移る可能性も十分にあるでしょう。

国内に関して言えば10月下旬から「2023-24シーズン」が始まるので、夏の終わり頃からポツポツと新戦力の移籍・入団情報が飛び出してくるかもしれません。

井上さんがどのチームに移籍するかはまだ判明していませんが、どこに移籍したとしても抜群の守備力と経験で新チームの中核を担ってくれることは間違いないでしょうね。


関連記事
岩坂名奈、熱愛彼氏や結婚なし。怪我とチーム事情で引退危機の過去&プロフィールまとめ

佐藤美弥、彼氏の藤井直伸と結婚。高校や嘉悦大学・プロフィールまとめ。現在の怪我なし

石井優希の結婚、彼氏や兄弟の噂。車やネックレスもオシャレ?年収はどれくらい?

宮下遥、結婚や彼氏の報告なし。現在(2023)は代表に復帰、引退が噂された怪我や性格とは

古賀紗理那の結婚説と彼氏について。石川祐希が旦那の噂なぜ。現在(2023)は日本のエースに成長

古賀紗理那の私服がかわいい&年収は?。家族構成は姉と両親、明るい性格はムードメーカー

黒後愛のスパイクが凄い!ネックレス&シューズについて。寝不足でくま?嵐の番組で怪我?