宮下遥、結婚や彼氏の報告なし。現在は代表に復帰、引退が噂された怪我や性格とは

宮下 遥(みやした はるか)さんは弱冠15歳での日本代表入りをしたことで一躍注目を集め、引退をした竹下佳江さんの跡を継ぐべく数々の国際大会に出場しました。

ただ、最近は怪我や若手の台頭もあって活躍する姿を見る機会が減っているので、今回は宮下さんの近況や恋愛事情、引退の噂や性格を見ていくことにしましょう。

宮下遥のプロフィール

本名:宮下 遥 (みやした はるか)

身長:178cm

出身地:三重県桑名市

生年月日:1994年9月1日

ポジション:セッター

所属チーム(選手歴):岡山シーガルズ

宮下遥の結婚や彼氏など男性関係について

宮下遥さんのような才色兼備のアスリートだと男性関係が話題になるのは当然と言えますが、実際のところはどうなのか気になるので調査をしていくことにします。


さっそく所属する「岡山シーガルズ」の公式サイトや同僚のインスタグラムなどを調べてみましたが、2022年現在のところ結婚したという報告はありませんでした。

もっとも、女性のバレーボール選手が現役中に結婚をするパターンは珍しいので、宮下さんに意中の人が居てもゴールインは引退後になるかもしれませんね。

結婚と同じぐらい話題になっていた彼氏の存在についても調べてみましたが、週刊誌報道やツイッターでの目撃情報も無いのでフリーの可能性が高いでしょう。

他にもバレーボール選手の米山裕太さんとの関係が怪しいと疑っていた人も居たそうですが、米山さんは2016年に結婚をしているのでデマだったと考えられます。

ちなみに、好きなタイプとして俳優の大沢たかおさんを挙げているので、額面通りに受け取れば年下よりも年上で渋めの男性が好きということが伺えました。

今回の調査では彼氏の存在を突き止めることはできませんでしたが、宮下さんが認めた人であれば素敵な人に違いないので明らかになる日をジッと待ちましょう。

現在の宮下遥は代表選手に復帰していた

この項目では宮下遥さんの2022年現在についてチェックしていきましょう。

2021年10月、約5年にわたって日本代表の指揮を執った中田久美さんが退任し、前任者でもある眞鍋政義さんが監督に復帰することが大々的に報じられています。

2022年3月31日には「2022年度」の日本代表候補39名が発表されましたが、その中に宮下さんの名前があったことがファンの間で大きな話題になっていました。

眞鍋さんは15歳で代表入りをした時の監督ということもあって間柄もバッチリなので、所属している「岡山シーガルズ」で磨いた経験が活かされることでしょう。

こう聞けば中田さんとの関係がギクシャクしていたかのように思えるでしょうが、バレーボールに限らず監督の考え方によって起用に偏りが出るのは事実です。

ただ、候補に選ばれる選手はいずれも実力者ぞろいという点を踏まえると、自身の力だけでなく出場機会を得られるかどうかが分かれ目になるかもしれませんね。

いずれにしても宮下さんが大きなチャンスを得たことは間違いないので、悔いを残さないように全力を出し切ってくれることを期待するばかりです。

宮下遥は怪我(ジャンパー膝)で引退説が流れていた

バレーボール選手に限らずアスリートに怪我は付き物ですが、宮下遥さんが負ったのは”ジャンパー膝”という職業病でした。

ジャンパー膝は文字通りジャンプをする競技に起こりやすい怪我の一つで、着地を繰り返したことによる衝撃でダメージが蓄積されて発症するという厄介な症状です。

骨折とは違って筋(スジ)が影響しているので競技を続けていると完治が難しい点を踏まえれば、宮下さんに引退説や限界説が流れたのは不思議なことではありません。

詳しい症状が明らかになっていないので断定はできませんが、実業団リーグに出場しているので怪我が治った、もしくは大幅に症状が緩和した可能性が高いでしょう。

ただ、ジャンバー膝は宮下さんだけでなく多くの選手が悩んでいる怪我なので、職業病と割り切って上手く付き合っていくしかないのかもしれませんね。

宮下遥の性格は真面目なだけでなく明るい面も

最後に宮下遥さんの性格についてチェックしておきましょう。

性格について一番言われているのは「負けず嫌い」という点ですが、これは宮下さんに限らずアスリート全般に当てはまることなので特徴とまでは言えません。

また、宮下さんの真面目さは選手の中でも飛びぬけているとの声があり、監督が「止めなさい」と強く言うまで黙々と練習を続けるという熱の入れようでした。

熱心に練習を続けることについては”不安を払拭する”意味もあるらしく、竹下佳江さんの次を任された際に”(代わって)弱くなったと思われることが怖い”という発言を残しています。

代表入りをした時に怒ったような表情をしていたことが話題になりましたが、これは過度のプレッシャーで顔が強張っていたと見るのが自然かもしれませんね。

一方でチームメイトとの会話ではツッコミをすることも珍しくないらしく、チームを紹介する動画の中で後輩に関西弁でツッコむシーンが記録されていました。

国際試合での姿だけしか知らない人にとっては驚くべきシーンと言えますが、宮下さんも他の選手と変わらない陽気で明るい面があると分かったので良かったです。


他にも明らかになっていない性格や意外な一面もたくさんあるはずなので、公式動画やツイッターなどを細かくチェックをすると新発見があるかもしれませんね。

石井優希の結婚、彼氏や兄弟の噂。車やネックレスもオシャレ?年収はどれくらい?

古賀紗理那の結婚説と彼氏について。石川祐希が旦那の噂なぜ。現在は日本のエースに成長

新鍋理沙は結婚してる?熱愛、彼氏の情報。好きなタイプはジャイアンツの亀井善行!

コメント