遠藤ゆりかの引退理由は体調不良。江口拓也との結婚否定も熱愛彼氏?現在(2024)の関係

遠藤ゆりか(えんどうゆりか)さんは、人気声優であったにも関わらず、人気絶頂の2018年6月に声優を引退しました。

引退理由については色々と噂が流れており、物議を醸しています。

そんな遠藤さんの引退理由や、噂された江口拓也さんとの関係についてなど、お伝えします。

遠藤ゆりかのプロフィール

愛称:ゆりしぃ

本名:遠藤ゆりか

生年月日:1994年(平成6年)6月24日

身長:157cm

出身地:東京都

遠藤ゆりかの引退理由は体調不良だった

遠藤ゆりかさんは、高校在学中に「第6回全日本アニソングランプリ」で決勝大会まで勝ち進みました。

その後、2013年4月17日にアニメ「断裁分離のクライムエッジ」のエンディング曲「君と二人」でアニソン歌手としてメジャーデビューしています。

そして、同年にはアニメ「ダイヤのA」の吉川春乃役で声優としてもデビューしました。


そんな遠藤さんはアニソン歌手としても声優としても人気絶頂だった2017年に、2018年6月に芸能界から引退すると発表し、話題になりました。

引退宣言を掲載した所属事務所のウェブサイトは、一時閲覧できなくなるほどにアクセスが集中しました。

活動期間は2013年から2018年のわずか5年間という間でしたが、多くのアニメソングを歌った遠藤さん。

「Z/X IGNITION」の御影藍那役や、「BandG Dream!」の今井リサ役などの演技で声優としても存在感を残していました。

引退発表の際に言っていた引退理由は、体調不良が重なったこと、とされていました。

また、「環境の変化に体が追いつかない」とも書かれており、心身ともに疲れておられたことがわかりました。

そういった症状があったとの発表で、ファンの間では「体調不良」とはうつ病が関係していたのではないか?と言われています。

確かに高校時代から憧れていた業界に入り、成果もあげていた中での突然の引退です。

他にご病気を患ったという報告もないため、あまりの忙しさにうつ病になってしまった、という可能性はなくはないと思われます。

ただ、引退に際して2018年6月1日にファイナルライブ「YURIKA ENDO FINAL LIVE-Emotional Daybreak-」が開催され、有終の美を飾りました。

もしもうつ病を患い心身を病んでいたとすれば、あれほど堂々とした姿でライブが繰り広げられるとは思えません。

公式の発表では体調不良とされていましたが、ファンの間で噂されていたのは、男性との熱愛や結婚説でした。

特に、「ダイヤのA」で共演していた俳優の小澤廉さんとは、かなり前から熱愛の噂があり、結婚するために引退したのではないか?と言われていました。

小澤さん側の所属事務所からは、交際を否定する声明が出されました。

遠藤さんの引退後は、小澤さんとの関係についても何の動きもないため、少なくとも小澤さんと結婚するために引退した、というわけではなかったようです。

江口拓也との結婚は否定したが熱愛彼氏の噂

遠藤ゆりかさんが芸能界を引退してから約2年後の2020年、人気男性声優の江口拓也さんと同棲しているという報道が女性週刊誌「FRIDAY」によって報じられました。

FRIDAYによると、港区の高級マンション近くで江口さんがタクシーを降り、周りを確認して裏口からマンション内へ消えたそうなのです。

そのマンションが、お2人が同棲している愛の巣、とのことでした。

さらにFRIDAYは2人が入籍しているとも報じており、散歩中の遠藤さんに直撃取材までしていました。


江口さんとの交際について聞かれた遠藤さんは、「私はすでに一般人なので何も話せません」とのことでした。

江口さんと結婚しているのか、という質問には「結婚してません」と答えた、とのことでした。

引退以来、何も情報がなかった所に突然の同棲報道でした。

遠藤さんのファンには、引退後も元気なことが判明して安心する人もいたようですが、週刊誌の取材方法には批判が集まりました。

FRIDAYの報道を受けて江口さんは、もしも今後結婚をするとしても自分で公表したい、とコメントしました。

遠藤さんとの同棲や結婚については全く触れず、お2人が本当に同棲していたかどうかは不明なままでした。

江口拓也との現在(2024)の関係は?

2024年現在、遠藤ゆかりさんと江口拓也さんはすでに結婚しているのでは?と噂になっています。

しかし、お2人が結婚したという情報はありません。

遠藤さんはすでに芸能界から引退しているため、もしも誰かと結婚していても公表する義理はありません。

江口さんに関しては、2020年に遠藤さんとの同棲報道があった際、プライベートに関してはたとえ結婚したとしても発表しない、と言っていたと言われています。

2024年現在は江口さんは37歳になられ、遠藤さんは30歳になられます。


結婚するとすれば非常に良い年代ではありますね。

もちろんすでに結婚されている可能性もありますが、江口さんが然るべき場所で結婚報告をしない限りは、ファンの方々はお2人の結婚を知ることはないでしょう。

関連記事
江口拓也の好きなタイプと恋愛観。ぽっちゃり好き&好きな仕草は?昔はモテなかった?

小澤廉の彼女は遠藤ゆりか?十四松役で炎上!カラコンは何を使ってる?

相羽あいな、結婚せず独身。元プロレスラーの面白い経歴。フランス語で苦戦&高校でバンド

工藤晴香の結婚相手や彼氏の噂。引退はデマ。出身大学&かわいいモデル時代

中島由貴に結婚や彼氏なし。日出高校出身の噂、子役時代の活躍。特技はベース

櫻川めぐ、昔より痩せた?結婚と高校時代の趣味。キャラの歌上手いと評判

明坂聡美の結婚条件と結婚ネタがヤバい。彼氏はいない?引退したバンド活動