山口舞、結婚した夫は飲食店経営者。不倫からの略奪婚&子供はいない

オリンピックに出場するなど、輝かしい経歴を誇る元バレーボール選手の山口舞(やまぐちまい)さん。

2019年に現役を引退後は中国学園大学の広報担当に就任、バレーボール部のコーチも務めています。

今回は、山口舞さんの結婚情報についてお伝えします。

山口舞のプロフィール

愛称:ユメ、パール

本名:山口舞

生年月日:1983年(昭和58年)7月3日

身長:176cm

出身地:三重県志摩市

最終学歴:大阪国際滝井高等学校

所属事務所:学校法人中国学園広報担当

山口舞は結婚している

2012年のロンドンオリンピックに出場し銅メダルを獲得した山口舞さん。

2000年代から2010年代にかけて長く活躍した、日本を代表するバレーボール選手として知られています。

海外の選手は、予測不能な動きで相手を翻弄する様を「忍者」と呼び恐れていたとのこと。

身長176cmという抜群のプロポーション、愛嬌のあるかわいらしい笑顔などルックスの良さでも人気の選手です。


そんな山口舞さんは、2023年5月に結婚していることが明らかになりました。

2009年に全日本女子代表メンバーに登録され、同年の8月のワールドグランプリで代表デビュー。

ワールドグランドチャンピオンズカップなどでの目覚ましい活躍から、一躍スター選手になりました。

2010年の世界選手権で銅メダルを獲得、日本を代表するバレーボール選手としての地位を確実にします。

この時期の山口舞さんは20代後半。

結婚していても不思議ではない年齢でしたが、彼氏すらいたかどうかも不明です。

2012年のロンドンオリンピックや2016年のロンドンオリンピックでの活躍も目覚ましく、日本中から注目される選手となります。

この頃からバレーボールの実力と併せて、魅力的なルックスも注目されるようになっています。

30代前半から中頃と結婚するのに適した年齢でしたが、やはり彼氏の存在すら掴めませんでした。

ただし、この頃にいずれ素敵な家庭を築きたいと語っていた様子。

少なくとも30代になってからは結婚願望があったと考えられます。

2023年現在は中国学園の広報担当として活躍している山口舞さん。

かつて語っていたように素敵な家庭を築いて欲しいですね。

山口舞の夫は飲食店経営者

山口舞さんが2023年に結婚した相手は、飲食店の経営者のようです。


ただし、相手の方は一般人のため顔や名前などは公表されていません。

また、どのような飲食店を経営しているのかも不明です。

山口舞さんは2019年に現役を引退、同年から岡山市の中国学園大学で広報担当兼バレー部コーチとして働いている様子。

2019年7月に中国学園大学・中国短期大学入試広報部(学校法人中国学園)に着任後、同学バレーボール部にてコーチを行っています。

よって生活の拠点も岡山市周辺である可能性が高いです。

さらに、山口舞さんは結婚以前からお店の常連だったとのこと。

このことから、夫の経営する飲食店も岡山市周辺にあるのではないかと考えられます。

週刊誌には、夫が経営するお店の中でくつろぐ山口舞さんの姿が掲載されました。

離婚前、A子さんの元夫が営む飲食店でくつろぐ山口舞

写真から推測する限り、お店の規模はそれほど大きくない様子。

カウンター席がメインの、客と店員の距離感が近いお店だと思われます。

お店の壁にはイタリアの地図と思しき絵のポスターが飾られているところからも、イタリア料理を提供しているお店ではないでしょうか。

山口舞は不倫からの略奪婚だった

39歳で結婚した山口舞さん。

かつては素敵な家庭を築きたいと語っていたこともあるようで、一見おめでたいニュースに思えます。


しかし、どうやら結婚に至るまでは相当な泥沼劇があった様子。

飲食店経営者の夫とは略奪婚だったと週刊誌にスクープされてしまったのです。

2021年の秋頃に、後の夫となる男性が経営する飲食店の常連となった山口舞さん。

当初は良い関係を築けていたらしく、家族ぐるみでバーベキューに行ったりバレーボールを観戦したりしていたようです。

しかし、同年末には関係は怪しいものになっていた模様。

夫は常連と飲みに行くと言いながら家を空ける機会が多くなり、嫁に対してもキツく当たることが多くなったようです。

クリスマスには常連からプレゼントされたというマフラーを持って帰ってきたとのこと。

どこに出かけているのかと夫に問い詰めても、まったく答えてくれなかったそうです。

このような状況が続くと、嫁としては浮気を疑うのは当然のこと。

ある日夫の携帯を覗いてみた結果、山口舞さんとの写真が大量に出てきたそうです。

LINEのやり取りも見た結果、2人で密会しているのは明らかでした。

その後嫁は探偵を雇い山口舞さんとの関係を調査、夫も不倫関係を認めることになります。

しかし子供がまだ小さいこともあり、離婚はせず別居の後関係を修復したいと嫁は考えていたそうです。

にも関わらず夫は山口舞さんとの関係を継続、自宅だとバレるからとホテルで会うようになったそうです。


不倫を認めながら会い続けるなんて、嫁の立場からすればたまったものではありませんよね。

問い詰めた結果夫は開き直ってしまい、会っているだけではなく旅行にも行ったと白状したそうです。

最終的に嫁が親権を持つ形で離婚。

複数の書類を提出しなければならないなど、離婚を成立させるにはいくつかの手続きが必要です。

嫁は書類作成などの作業を進めている最中にも関わらず、夫は山口舞さんと婚姻届けを提出したそう。

ちなみに、山口舞さんから嫁に対する謝罪などは一切ありませんでした。

日本を代表するバレーボール選手の結婚の裏には、かなりドロドロとした愛憎劇があったのですね。

週刊誌がこの件を山口舞さん本人に確認したところ、否定はしなかったそうです。

オリンピックなどで応援していたファンとしては、やや誠実さに欠ける対応で複雑な気分になってしまいますね。

山口舞と現在の夫の間に子供はいない

2023年に結婚した山口舞さんですが、夫との間に子供はいないようです。

結婚前に子供がいたという情報もありませんので、2023年現在は夫婦2人家族の様子。

山口舞さんはタレントではありませんので、元々メディアへの露出は多くありませんでした。

2019年に現役を引退してからは、さらに露出が減っています。

素敵な家庭を築きたいとかつて語ったことがあるようですが、子供についての発言は確認できませんでした。


2023年9月現在、まだ結婚して4ヶ月足らずです。

子供については、まだまだ決められない時期なのかもしれませんね。

関連記事
山口舞、現在(2023)中国学園大学に勤務。引退の理由。妹が原動力&学歴は高卒

迫田さおりの今!父はサラリーマン。兄弟に姉や弟あり&結婚や熱愛の噂はない

佐野優子の現在(2023)はクレープ屋を経営。結婚と夫は?すごいと評価されたリベロの経歴

新鍋理沙は結婚してる?熱愛、彼氏の情報。好きなタイプはジャイアンツの亀井善行!

荒木絵里香の結婚、子供と子育て。離婚の噂が流れる理由&キャプテンとしての名言とは

井上香織と再婚の旦那は元Jリーガー、子供3人。離婚理由は非公開&現在(2024)の活動

宮下遥、結婚や彼氏の報告なし。現在(2023)は代表に復帰、引退が噂された怪我や性格とは