長尾謙杜、メガネの愛用ブランドは?ライブでも着用。カラコンを披露&視力は良かった

テレビにドラマにと大活躍のなにわ男子・長尾謙杜(ながお けんと)さん。

2022年2月公開の映画「HOMESTAY」では初主演を務めるなど、デビューしたばかりとは思えないほどのキャリアを重ねられています。

今回はそんな長尾さんの「かわいい」と言われるメガネ事情を調査し、愛用メガネやカラコンなどについて詳しく検証していきます。

長尾謙杜のプロフィール

愛称:長尾ちゃん、長尾くん、けんけん、けんと

本名:長尾謙杜

生年月日:2002年8月15日

身長:167cm

血液型:B型

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:黄色

最終学歴:大阪学芸高校卒

長尾謙杜のメガネブランドを特定

では早速ですが、まずは長尾さんが愛用されているメガネのブランドを特定していきます。

個性的な色やデザインのメガネに惹かれることが多いという長尾さんですが、そんな長尾さんらしい丸いメガネをよく着用されています。

この特徴的な丸いメガネですが、ブランドは芸能人におなじみの「レイバン」であることが判明しました。

さらにレイバンの「ROUNDメタルオプション」という商品であることと、2万3000円前後という非常にお手頃価格であることも特定できています。

丸いメガネが「かわいい」と評判

このレイバンの丸いメガネはファンの間でもとても好評のようで、SNSでも「かわいい」「かっこいい」「似合っている」という声が多く見られます。

その他のメガネ着用画像

丸いメガネ以外のものも雑誌などでたびたび着用されています。

丸いメガネほどのインパクトはありませんが、やはりどれもこれも長尾さんにとても似合っていて知的らしさも感じられます。

ライブのアンコールでも着用

大好評の長尾さんの丸メガネ姿ですが、実はなにわ男子のライブでも披露されているようです。

といっても披露されるのは本編ではなく、ライブの大詰めであるアンコールでの着用ですが、これを待ち望んでいるファンも少なくないようです。

特に長尾さんの「丸メガネ」と「前髪あり」のこのスタイルはかなりの大人気となっています。

コンサートではカラコンも披露

コンサートで披露されるのはメガネだけではありません。

なんと長尾さんはカラコンをすることもあるようで、コンサートではそのカラコン姿が目撃されています。

なにわ男子は比較的カラコンをつけるメンバーが多く、常に目がキラキラしているという印象があります。

長尾さんも常に目がキラキラしていることから、普段からカラコンを装着されているのかと思われがちですが、どうやら真相は違うようです。

次項でさらに詳しく検証していきます。

視力は良好で普段は裸眼

メガネやカラコンをするなど一見視力が悪いように思える長尾さんですが、実際の視力は両方ともに「1.2~1.5」前後でそれほど悪くはありません。

むしろ視力がとても悪い人に比べればかなり良好な数値といえ、さらに丸いメガネも伊達メガネであることが立証されます。

カラコンについても同様で、かなり低い度数のものを装着していることになります。

つまりは矯正のためではなく、目を大きく見せるためのファッション的感覚ということです。

とはいえカラコンについては装着していないときの方が遥かに多く、普段は裸眼で過ごしていると思われる長尾さん。

しかしファンの間では「裸眼とは思えない」「カラコンしているみたい」と言われるぐらいに、キラキラとしたキレイな目をされています。

なにわ男子で特に視力が悪いのは4人

なにわ男子のなかで普段からコンタクトをしているのは、西畑大吾さんと藤原丈一郎さん、そして大橋和也さんと道枝駿佑さんの4人です。

特に西畑さんと道枝さんはかなり視力が悪いそうで、メガネ姿がたびたび目撃されています。

また道枝さんとは雑誌の企画でメガネにちなんだセッションやトークを展開しています。

その名も「ミチナガメガネ」というものですが、色々な種類のメガネに合わせたファッションを楽しむという、とても有意義な企画だったようです。

グループとしても個人としても順調なスタートを切ったと言える長尾さんですが、本当の正念場は二年目だと言われています。


無事に二年目を迎えて今以上の活躍となるように、今後ますますの飛躍が期待されます。

長尾さんの活躍を見守るとともに、メガネ姿についても引き続き注目していきましょう。

長尾謙杜の私服ファッションまとめ。愛用スニーカーやパーカー、ナイキ好きのアイテム所有

長尾謙杜の愛用香水は?ヘッドホンや指輪・ネックレスのブランド、スマホはiPhone

長尾謙杜の好きなタイプ。恋愛観と結婚観、好きな服装&好きな髪型を徹底検証

長尾謙杜は兄弟なしの一人っ子。親との関係や家族構成、地元と先祖にまつわる噂

長尾謙杜の髪型まとめ。前髪なしや短髪、髪色、金髪、話題のベレー帽まで

長尾謙杜の筋肉と腹筋。好きな食べ物はタピオカ!運転免許取得も縦列駐車が苦手

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント