ジェシーは歌が上手い。歌声や歌い方が評判。玉置浩二&好きな曲、ラップも得意

恵まれた容姿や体型を活かしてモデルとしても活躍中のSixTONES・ジェシーさんは、歌唱力や表現力の高さにも定評があります。

今回はそんなジェシーさんの歌の上手さや歌声にスポットを当て、その魅力や理由についてを探っていきます。

さらに憧れの玉置浩二さんとの関係や、ジェシーさんが好きな曲についても詳しく検証していきます。

ジェシーのプロフィール

愛称:ジェシー、じぇしお、じぇっさん

本名:ルイス・まさや・ジェシー

生年月日:1996年6月11日

身長:184cm

血液型:O型

入所日:2006年9月11日

メンバーカラー:赤

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

ジェシーは歌上手いと評判

冒頭でも触れたように、ジェシーさんといえば整った顔立ちと184cmという長身からもたらされる抜群のスタイルの良さが特徴的です。

ハーフということもありますが、あまり知らない人が見たらジェシーさんを専業のモデルと勘違いしてしまっても何ら不思議はありません。


それぐらいにジェシーさんは、申し分ないほどの容姿をしているわけですが、ジェシーさんの人気はそれだけではありません。

なんでもこなせるマルチプレイヤー

ジェシーさんは数多くのバラエティ番組にも出演していて、徐々にその知名度をお茶の間に浸透させています。

持ち前の面白い性格もあり、ジェシーさんの周囲には笑顔とハッピーが常に絶えず、マルチプレイヤーとして常に引っ張りだこな状態となっています。

しかしジェシーさんを語る上で一番忘れてならないのは、ジェシーさんの本業である「歌」についてです。

ジェシーさんと「歌」は切っても切り離せない存在ですが、その歌唱や表現力についてもかなりの定評があります。

次項でその理由について詳しく検証していきます。

心に響く歌声と歌い方

ジェシーさんの歌の上手さに定評があるのは、心に響くような繊細な歌声と魅力的な歌い方に理由があります。

これはどの歌手にも言えることですが、ジェシーさんも曲調に合わせた歌い方が上手で、特にバラードではそのテクニックがより一層引き立ちます。

テクニックにはビブラートやフェイクがありますが、ジェシーさんはビブラートもフェイクも難なくとこなし、その繊細な歌声を作り上げています。

心に響く感じは落ち着きや安心感にも繋がり、ジェシーさんの歌声によってリラックス効果を得ているという人も少なくないようです。

外国人ならではの発声も魅力的

ジェシーさんの歌声には、日本人には出せない外国人ならではの発声もプラスされています。

英語教師をしているアメリカ人の父を持つジェシーさんはバイリンガルとして、その発声法が自然と身についています。

数々のテクニックも、もしかしたら外国人にしてみればごく当たり前のことなのかもしれません。

憧れの歌手・玉置浩二の存在

歌ウマなジェシーさんですが、そんなジェシーさんにも憧れの存在がいるそうです。

それが日本を代表する超大物アーティストである玉置浩二さんです。

玉置さんというと唯一無二のあの歌声と圧倒的な表現力の持ち主であり、プロのミュージシャンにも多くのファンがいることで知られています。

ジェシーさんもそのうちの一人ということで、昔から玉置さんのことを憧れの人として挙げています。

未だ共演経験はなく常に「会いたい」と願っているジェシーさんですが、いつかその願いが叶って共演できる日が来ることが期待されます。

ジェシーの好きな曲をピックアップ


歌が上手い人の特徴として、その人自身の耳が良いことと常に歌が上手い人の楽曲を聴いているということが傾向にあるようです。

モノマネが上手い人もそのような傾向にありますが、ジェシーさんも以前からモノマネがとても得意であるため、まさにビンゴといったところです。

そんなジェシーさんが普段からどのような楽曲を聴いているのか、さらにどんな曲が好きなのかがとても気になるところです。

そこでジェシーさんが特に好きな曲を、わかる範囲で以下に挙げていきます。

・玉置浩二「メロディー」
・藤井フミヤ「Another Orion」
・小田和正「たしかなこと」
・ENDLICHERI☆ENDLICHERI「ソメイヨシノ」

祖父母の影響で懐メロが好きであること、そしてアメリカ人の父の影響でボン・ジョヴィやマイケル・ジャクソンなどもよく聴いているとのことです。

英語力が発揮するラップも必見


SixTONESでラップというと一番の実力者は田中樹さんであり、SixTONESのラップ担当として多くの楽曲に貢献しています。

しかしジェシーさんも田中さんほどではありませんがラップを歌うこともあり、またそれがなかなかな好評を博しています。

その大きな理由としては、やはり圧倒的な英語力にあります。

日本語でも英語でもできてしまうジェシーさんのラップは、ストレスのない自然な発声と発音によっておしゃれな雰囲気さえも感じられます。

これほどの歌唱力と表現力を持ちながら、普段バラエティで見るジェシーさんは芸人も顔負けの立ち振る舞いをしています。

このギャップにやられてしまうというのが、ジェシーさんのファンの特徴でもあり、ジェシーさんが多方面で愛されている理由でもあります。

底抜けの明るさと魅力を持つジェシーさんから、今後もますます目が離せません。


ジェシーのファンサ対応は?うちわ文字や基準、ファンサ多い噂とエピソードまとめ 

ジェシーの性格は面白い&優しい。真面目で努力家な一面も。好きな食べ物まとめ

ジェシー、私服ファッションの愛用ブランドは?帽子、パーカーから腕時計まで

ジェシーの筋肉や腹筋がすごい。驚きのダイエット法とは。股下92cm&手の噂とは

ジェシーの幼少期が超かわいい。ジュニア時代のエピソード、天てれ出演の噂を検証

ジャニーズの歌唱力まとめ
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

SixTONES
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント