ジェシーのファンサ対応は?うちわ文字や基準、ファンサ多い噂とエピソードまとめ 

SixTONESのジェシーさんというと、面白さと真面目さが絶妙なキャラであり、多くのファンをそのギャップ沼に落としていることで知られています。

そんなジェシーさんがどれぐらいファン思いであるかを知るために、今回はジェシーさんのファンサ対応についてを検証していきます。

ファンサにちなんだエピソードもご紹介していきますので、ぜひジェシーさんからファンサを貰いたいと思っている人は参考にしてください。

ジェシーのプロフィール

愛称:ジェシー、じぇしお、じぇっさん

本名:ルイス・まさや・ジェシー

生年月日:1996年6月11日

身長:184cm

血液型:O型

入所日:2006年9月11日

メンバーカラー:赤

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

ジェシーのファンサは神対応?それとも塩対応?

では早速ですが、まずはジェシーさんのファンサ対応自体が神対応であるか塩対応であるかを検証していきます。

ジャニーズのコンサートというとこの「ファンサ」というのが付き物です。


「ファンサ」とは文字通りの「ファンサービス」のことですが、義務ではないにも関わらず、その対応がどうであったかがすぐにSNS上で拡散されてしまいます。

これはアイドル側にとってはイメージダウンになり兼ねない状況ですが、それでも「神対応」か「塩対応」かに分かれることが多々あります。

義務ではないので「塩対応」でも十分なファンサと言えますが、ファンからしてみれば「神対応」の方が嬉しいのは当然です。

では本記事の主役であるジェシーさんのファンサはどのような対応となっているのでしょう。

調べたところ、ジェシーさんのファンサはなんととてつもない「神対応」であることが判明しました。

SixTONES自体がかなりの神対応であると言われていますが、なかでもジェシーさんは圧倒的にファンサ対応が素晴らしいということです。

これはジェシーさんのキャラを考えると予想を裏切らない結果とも言えますが、具体亭にはどのような感じのファンサをされているのでしょうか。

次項でさらに詳しく検証していきます。

ファンサが欲しければ、うちわ文字は必須

ジェシーさんのファンサが神対応であるとわかったところで、ではどのようなファンサをされているのかを検証していきます。

例えばファンに手を振ったり何かしらのアクションをしたりということがありますが、場合によってはそれ以上のファンサもされているとのことです。

それはファンの要望に応えるような形であり、その要望を可能な限りに対応していくのがジェシーさんのファンサスタイルです。

では、ジェシーさんはその要望をどうやって舞台上で知るのでしょうか。

その答えは、ファンサ同様にジャニーズコンサートでは超おなじみのあの大きなうちわにあります。

ジャニーズコンサートでは公式グッズのうちわが販売されていますが、同じぐらいにファンの手作りうちわも多く見られます。

この手作りうちわに施されているのが「うちわ文字」です。

ファンが推しにしてもらいたいファンサを文字=メッセージにしたため、それを目にしたアイドルが舞台上からファンサをする、というのが図式です。

最近は「カンペうちわ」とも言うようです。

実際のうちわ文字

これを見たジェシーさんが神対応のファンサをしていきますが、定型的なものから独創的なものまであって非常に面白いうちわ文字となっています。

ファンサ基準を検証

ファンサをする基準には色々とあるようです。

例えば、ファンの見た目が可愛かったりキレイな人だけにする場合や、自分のファンだけにしかしないというケースです。

しかしジェシーさんの場合は基準がなく、ファンを選ばずに分け隔てなくすることも神対応と言われる理由となっています。

多いファンサに歓喜の声!エピソードまとめ

もう少し具体的にジェシーさんのファンサを検証していきます。


実際のジェシーさんのファンサは、会場にいたファンのSNSによって確認することができます。

調べてみるとやはりジェシーさんは自分のファン以外の人にも積極的にファンサをしていることがわかりました。

しっかりと相手の目を見たファンサをすることがエピソードとして伝えられています。

さらにジェシーさんのファンサはとても面白くて楽しいようで、一人にというよりも会場全体を盛り上げるようなファンサを努めているようです。

こういったエピソードから見ても、ジェシーさんの人柄の良さが伺えます。

2020年1月のデビュー後すぐに、新型コロナの感染拡大によって思うような興行や公演ができなかったSixTONES。

しばらくはオンライン配信が主でしたが、2021年の後半以降は有観客によるコンサートも徐々に開催されるようになってきました。


以前の生活に戻るにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、いつか大好きなジェシーさんに会えることを信じてその日を楽しみに待ちましょう。

いつかのその日のために、手作りうちわに挑戦してみるのもおすすめです。

ジェシーの性格は面白い&優しい。真面目で努力家な一面も。好きな食べ物まとめ

ジェシーの好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな服装や髪型は?

ジェシーの幼少期が超かわいい。ジュニア時代のエピソード、天てれ出演の噂を検証

ジェシーは歌が上手い。歌声や歌い方が評判。玉置浩二&好きな曲、ラップも得意

ジェシーの筋肉や腹筋がすごい。驚きのダイエット法とは。股下92cm&手の噂とは

ジャニーズメンバーのファンサまとめ
ジャニーズのファンサまとめ!神サービスは誰?可愛い子だけ?うちわ&もらいやすい方法まで!

コメント