伊藤美来は弟が大好き。剣道初段で優しい性格?高校や大学の噂まとめ

2013年から声優として活動を始め、『五等分の花嫁』シリーズ、『明日ちゃんのセーラー服』などの話題作で活躍している伊藤美来(いとう みく)さん。

『白い砂のアクアトープ』や『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』など、主演作も複数あります。

今回は、伊藤さんが大好きな弟について調べてみました。

剣道の腕前や性格、出身校の噂なども、あわせて紹介していきましょう。

伊藤美来のプロフィール

愛称:みっく

本名:伊藤美来

生年月日:1996年10月12日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:スタイルキューブ

伊藤美来はブラコン説が出るほど弟が好き

伊藤さんは、下に2人の弟がいることを公表しています。

お母さん、弟2、弟1、お父さん。
伊藤家は最高です。

名前や職業は明かされていないため、おそらく一般人でしょう。

美人の伊藤さんに似た容姿を想像する人が多いのか、イケメンという説もあります。


伊藤さんは、この2人の弟たちが大好きなのだとか。

溺愛しているような発言も多いため、ときどき「ブラコンっぽい」と言われることもあるそうです。

彼女からのバレンタインチョコを勝手に開封?

伊藤さんは、弟宛てのプレゼントを開けてしまったエピソードを紹介したことがあります。

中学生の頃、弟のクラスメイトからバレンタインのプレゼントを受け取り、本人に渡すことを約束したそうですが、中が気になって先に見てしまったのだとか。

クッキーが入っていて、おいしそうだな、頑張って作ったんだなと思っていたところ、手紙を見つけて『読んじゃおう!』って…もう時効ですよね!?

手紙までしっかりチェックしていることからも、重めの愛情が伝わってきます。

大好きな弟に向けられる異性からの好意を、かなり警戒しているようです。

当時まだ中学生だった伊藤さんは、よくないと思いながらも、気持ちを抑えられなかったのでしょう。

ちなみに、このあとで弟に謝罪するコメントも投稿していました。

こうした言動があるとなると、ブラコン説が出てくるのも無理はないかもしれません。

弟たちの彼女に嫉妬

伊藤さんは、ラジオの中で弟に彼女ができたことを報告したことがあります。

弟を溺愛する伊藤さんにとって、これはかなりショックな出来事だったようです。

その後、長男の彼女も発覚しており、伊藤さんは声優仲間に複雑な心境を語っていました。

彼女でそれほど動揺するとなると、結婚したときはどうなってしまうのでしょうか。


伊藤さんが弟たちへ抱く愛は、噂どおりかなり深いようです。

ファンの間では、弟たちの恋愛を心配する伊藤さんに対して、「かわいい」「面白い」という声も多く上がっているのだとか。

今後もまた新たな溺愛エピソードが出てくるかもしれないので、伊藤さんのかわいい嫉妬を見たい人は、最新情報を要チェックです。

弟は雨宮天のファン

伊藤さんは、弟が雨宮天さんのファンであることを明かしていました。

実の姉ではなく、その友人のファンというのは、なんとも面白い発言です。

ファンの中には美人声優の姉をうらやましがる人も多いと思われますが、弟さん本人は何とも思っていないのかもしれません。

ですが、照れてはっきり言えないという可能性もあります。

実はこっそり応援しているのだとすれば、かわいい弟さんです。

剣道の腕前がすごい

伊藤さんは雑誌の企画で剣道着姿を披露したことがあり、その腕前についても公表しています。

かわいらしい見た目の伊藤さんが剣道初段というのは、少々意外な情報です。

公式プロフィールの特技欄には書かれていないので、初めて知って驚いた人も多いでしょう。

この経験は、芸能界デビューのきっかけとなった「第1回 スタイルキューブ声優オーディション」でも活かされています。

オーディションの書類に「剣道部に入っている」ということを書いていたので、審査員の人から「ちょっと面を打ってもらえる」と言われました。すごい怖かったんですけど、がんばって「ヤー! メーン!」って。

声優のオーディションで面を打った人は、なかなか珍しいのではないでしょうか。

今後どこかで機会があれば、実際に剣道をやっている姿も見てみたいものです。

性格は優しい

伊藤さんは、とても優しい性格のようです。

ネット上の噂によると、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』で演じた宇佐美奈々子と性格が近いのだとか。

何か頼まれたら断れないところが似ているらしく、ファンの間でもたびたび話題になります。

共演者からの評判がよく、みんなに愛されているという話もあるので、本当に優しい人なのでしょう。

高校と大学の噂

伊藤さんの学歴は非公開であり、高校についてはほとんど情報がありません。

具体的な学校名も出ていませんが、出身地が東京都であることから、「都内の高校のどこか」と噂になっています。

今後さらに情報が出てくれば、もう少し絞り込めるかもしれません。


大学については、「日本大学」が有力なのだとか。

伊藤さんは、学部について少しだけ話したことがあります。

作詞に関しては大学で国文学科を専攻しているので、個人的な自信があったからこそなんとかできましたけど、音楽に関してはまだまだなので。

日本大学には確かに国文学科があるので、本当に通っていた可能性もありそうです。

関連記事
伊藤美来は結婚せず、熱愛彼氏や妊娠の事実なし。仲良しは水瀬いのり&好きなタイプは?

佐倉綾音に兄弟なし。実家が恵比寿の噂、若い頃は劇団で子役だった

夏川椎菜は結婚せず独身。指輪が彼氏との匂わせ説はデマ?次女との関係

小倉唯の姉2人は双子。すごい年収の噂、経歴に昭和女子大学あり

麻倉もも、うどん好き&かわいい。私服やメガネ姿、人気のパーカー萌え袖が話題

小岩井ことりに東大卒の噂。天才で頭いい?論文で表彰&高校や学歴は公表せず

コメント