佐倉綾音に兄弟なし。実家が恵比寿の噂、若い頃は劇団で子役だった

『僕のヒーローアカデミア』シリーズ、『五等分の花嫁』シリーズ、『ご注文はうさぎですか?』シリーズなど、数多くの人気作品でメインキャラクターを演じる佐倉綾音(さくら あやね)さん。

2022年は、長く所属していた「アイムエンタープライズ」を退所し、「青二プロダクション」へ移籍したことで話題になりました。

今回は、佐倉さんの兄弟の噂に迫っていきます。

実家の場所や若い頃の情報なども、一緒に見ていきましょう。

佐倉綾音のプロフィール

愛称:あやねる、あーちゃん

本名:不明

生年月日:1994年1月29日

身長:157cm

出身地:東京都渋谷区恵比寿

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:青二プロダクション

佐倉綾音に兄弟はなく一人っ子

魅力的な声でさまざまなキャラクターを演じ分け、人気声優として高い人気を得ている佐倉さん。

男性ファンの中には、「こんな声の女性が姉(妹)だったら」といった想像をする人も多いのではないでしょうか。

となると、実際に兄弟がいるかどうかも気になります。

子供の頃から家の中にかわいい声が響いているというのは、とてもうらやましい環境です。


ですが、調べてみたところ、佐倉さんに兄弟はいないことがわかりました。

本人の発言で兄弟の可能性は消えた

佐倉さんは、インタビューやラジオなどで、兄弟や姉妹がいないことをたびたび公表しています。

私は一人っ子なのであまり分からないのですが、双子の兄弟がいる人からは意外と違うと聞くんですよ。

本人の発言であれば、一人っ子であることは間違いないでしょう。

これは、恋愛にまつわる炎上の要素が少ないということでもあります。

兄や弟がいる女性声優だと、「兄弟というのは彼氏では?」と騒ぎになることもあります。

本当に家族と交流しただけも嘘と言われてしまうのは、なんとも理不尽な話です。

佐倉さんは、そうした厄介な言いがかりをつけられる心配がないため、ファンも安心しているのではないでしょうか。

キャラクターを演じることで兄弟や姉妹を疑似体験

佐倉さんは、一人っ子ゆえに、兄弟や姉妹がいる人をうらやましく感じることもあるようです。

私一人っ子なので、姉妹への憧れとか理想がすごくあるのですが、その理想をバッチリ具現化してくれているシーンになっているので、楽しみにしていてください。

佐倉さんが疑似的に理想を実現できた作品というのは、映画化もされた人気作『五等分の花嫁』シリーズ。

五人姉妹が登場する作品であり、佐倉さんは四女の中野四葉を担当しています。

テレビシリーズ第2期では、花澤香菜さん演じる長女・中野一花とのやり取りが多く、楽しんで演じることができたそうです。

兄弟や姉妹と過ごした経験がない佐倉さんにとって、作品の中でたくさんの家族に囲まれることは、とても嬉しいものなのかもしれません。

ちなみに、佐倉さんが兄弟や姉妹を演じている作品は、他にも複数あります。

女性声優は幼い男の子を演じることもあるので、普通の女優と違い、弟や兄の役でも問題はないわけです。

今後もいろいろと機会はありそうなので、「佐倉綾音ボイスの家族がいたら」と想像している人は、出演作をしっかりチェックしておきましょう。

実家が恵比寿でお金持ち?

佐倉さんのプロフィールからわかる出身地は東京都のみですが、渋谷区恵比寿で暮らしていたという情報があります。

ネット上では世田谷区説も出ていたようですが、雑誌で恵比寿出身であることが紹介されたとの噂もあり、どちらかというと恵比寿が有力のようです。

恵比寿といえば、怪談でお馴染みの稲川淳二さんや、お笑いコンビ「ライス」の関町知弘が生まれた土地でもあります。

この情報を知ったファンの中には、「かなり裕福な暮らしをしていたのでは?」と想像する人も多いのだとか。

SNSでは、佐倉さんの実家にまつわるお金持ちエピソードが複数投稿されていました。

こうした情報も、噂に大きく影響しているものと思われます。

その一方で、「もう少しお金をかけても大丈夫なのでは?」と心配されるようなエピソードも出てきている佐倉さん。

お金持ちの可能性はありそうですが、必須でない部分を削ってこまめに節約するからこそ、たっぷり貯金できるのかもしれません。

若い頃は劇団で子役として活躍

佐倉さんには、「昔は子役だったらしい」との噂もあります。

これは、アニメではなく劇団の仕事と思われます。

舞台で演技を学んでいたことが、声優の仕事でもしっかり活きているのではないでしょうか。

昔から作品本編よりメイキング映像が好きな子供でした。そこから劇団に入り、ボイストレーニングの先生に声優を勧められて目指しました。

所属していた劇団については公表していないようで、子供の頃の出演作などはわかっていません。

ちなみに、佐倉さんは「劇団☆新感線」のファンなのだとか。

本格的に追いかけ始めたのは声優を始めてからのようですが、昔劇団に所属したことも、興味を持つ要因のひとつだったのかもしれません。


佐倉綾音の現在。事務所移籍なぜ?大学で英語勉強、高校がフワちゃんと同じ

佐倉綾音は高年収で車所有。家も金持ちの噂、現在は一人暮らし説

佐倉綾音、結婚した旦那が角田晃広はデマ。過去の熱愛彼氏&好きなタイプとは

伊藤美来は弟が大好き。剣道初段で優しい性格?高校や大学の噂まとめ

水瀬いのり、大学&高校の学歴は?養成所に通わず、デビュー当時は子役

コメント