夏川椎菜は結婚せず独身。指輪が彼氏との匂わせ説はデマ?次女との関係

夏川椎菜(なつかわしいな)さんは声優・歌手として活躍する女性です。

声優ユニット・TrySailのメンバーとしても知られます。

そんな夏川さんは結婚しているのでしょうか。

また以前指輪が話題になったことがありましたが、彼氏との熱愛匂わせなのかも気になります。

他にも夏川さんがよく話題にする”次女”との仲もあわせて調べてみました。

夏川椎菜のプロフィール

愛称:ナンス

本名:非公開

生年月日:1996年(平成8年)7月18日

身長:158cm

出身地:千葉県

最終学歴:非公開

所属事務所:ミュージックレイン

夏川椎菜は結婚していない

有名声優・夏川椎菜さんですが、彼女は既に結婚しているのでしょうか。

彼女と結婚に関する話題を集めてみました。

妹との同居はある意味結婚宣言?

2022年4月『夏川椎菜のCultureZ』でのこと、夏川さんが”個人的なご報告”を行いました。


声優界ではブログやSNSなどで”ご報告”という形で結婚報告するパターンがよくみられます。

夏川さんはまだ20代半ばと若いのに、もう誰かのものになってしまったのでしょうか。

気になる報告の内容は以下のようなものでした。

何でも同年春より、家族の3女である妹と一緒に暮らし始めたそう。

三女は料理が得意ということで、彼女に食費を渡し夕食を作ってもらう契約をしたというのです。

三女は渡されたお金をやりくりし、献立を考え買い物から調理まで全てをこなしてくれるといいます。

それまでは、外食も多く深夜に食べてしまうこともあり、健康的な食生活を送っていたとは言い難かった夏川さん。

3女が来てからは一汁三菜が出され健康的になったといい、その状況が”嫁をもらい、ある意味結婚したようなもの”だということなのです。

ファンを一瞬ドキリとさせた人気声優のご報告は、妹のおかげで健康的な食生活を手に入れたという極めて喜ばしい報告でした。

そして、この報告から明らかなのは、妹と同居するくらいなので夏川椎菜さんは結婚しておらず独身ということです。

親友が結婚したら寂しい

夏川椎菜さんが友人の結婚に関する正直な思いを吐露しました。

2023年1月に自身のラジオ番組で”幸せのおすそ分け”というトピックでリスナーからのお便りを募集した夏川さん。

その中の1通に”友達の結婚が幸せ”という内容のものがあったのです。

このリスナーは10年来の友達から結婚報告があり、報告された自身が幸せな気持ちになったといいます。


確かに大切な友達が幸せになるのは、一緒にいる方も嬉しくなりますよね。

しかし、夏川さんは少し違う考えかたをお持ちのようです。

“親友がお嫁に行ったら、自分の相手をしてくれなくなるのが寂しい”といいます。

何でも夏川さんは親友と10年以上の付き合いで、お正月に地元へ帰れば2人で初詣をしサイゼリアへ行くのが恒例行事なのだとか。

しかし、親友が結婚すればそれも難しくなるでしょうし、折衷案として親友の夫を交え3人で初詣となるかもしれません。

夏川さんはそれでは嫌なようです。

そういう夏川さんも実際に親友が結婚するとなれば祝福できるのでしょうが、一方で独身時代ほど友を独占できないのは寂しいのでしょうね。

夏川椎菜、指輪が彼氏との匂わせ説はデマ?

夏川椎菜さんは左手に指輪をしていることがあります。

左手の指輪といえば意味深な印象がありますが、彼氏がいることの匂わせなのでしょうか。

左手に指輪をして登場

2023年に文化放送の『A&G TRIBAL RADIO エジソン』に夏川さん所属のTrySailが出演しました。

その時、夏川椎菜さんの左指に指輪が光っていたことがファンの間で話題になったのです。

具体的には番組の公式TwitterアカウントにTriSailの写真が掲載され、そこに映る夏川さんが指輪を着用しています。


早速現物を確認してみましょう。

確かに左手の、しかも薬指に指輪をしていますね。

ゴツめのデザインでかなり存在感があります。

この写真が公開されると、ファンの間から”指輪ってそういうこと?””ショックすぎる””匂わせ?”といった反応が見られました。

指輪はただのファッション?

夏川さんの指輪は熱愛のにおわせではないと考えられます。

なぜかというと、問題の写真をよく見てみると左手の薬指以外にも指輪を着用しているのです。

具体的には右手の人差し指・中指・小指にもリングをしていますね。

これだけたくさんコーディネートするというのは、ファッションという可能性が高いでしょう。

指輪をつけて登場しただけで話題になる夏川さん、それだけ人気があるということですね。

夏川椎菜と次女、2人暮らし解消理由は姉妹3人暮らし

夏川さんには2人の妹がおり、それぞれ次女・三女と呼び溺愛しています。


その中でもここからは次女との話題をピックアップしていきましょう。

姉から見た次女

次女は一般の方なのであまり詳しい情報はありませんが、椎菜さんは度々次女らのことを話題にしています。

これによると、次女は3歳年下の4月生まれというので、1999年4月に誕生したのでしょう。

姉は次女らを溺愛していますが、次女の姉に対する態度は少々違うようです。

次女は姉に対しツン・デレの比率が9.5:0.5くらいというので、素っ気ないことが多いのでしょう。

しかし、姉が財布を持って近づくと受け入れてくれることが多いというので、ちゃっかりしているようですね。

動物が好きなようで、実家の犬や猫をとてもかわいがっていて、陰ながら頑張れる努力家な一面もあるそうです。

冷蔵庫のストレッチのチェックリストからも次女がコツコツ努力するタイプであることが伝わってきますね。

三女も同居で次女との2人暮らし解消

椎菜さんは次女と2人暮らしていましたが、2023年現在は2人暮らしはしていません。

姉妹の間に何が起こったのでしょうか。

2022年4月5日放送の『夏川椎菜のCultureZ』にて、突然次女との2人暮らし解消が宣言されました。

その理由は三女が加わって3姉妹暮らしになったからです。


実は同年春に次女の大学卒業・就職と三女の大学進学が重なり、今まで暮らしていた家から新しい家に引越して3姉妹で暮らし始めたといいます。

この決定にあたっては両親を交えての家族会議が開かれ、その結果父の提案により一番経済的な3人暮らし案に落ち着いたのです。

次女との同居解消から見えてきたのは、状況が変わっても一緒に暮らすことになった夏川姉妹の仲の良さでした。

関連記事
麻倉ももの結婚はまだ、彼氏の条件とは。家入レオは福岡の高校同級生

雨宮天、結婚の噂は谷山紀章。弟はテトリスの神?お酒を飲むと可愛い

伊藤美来は結婚せず、熱愛彼氏や妊娠の事実なし。仲良しは水瀬いのり&好きなタイプは?

伊藤美来は弟が大好き。剣道初段で優しい性格?高校や大学の噂まとめ

水瀬いのり、結婚できない噂なぜ。熱愛彼氏は松岡禎丞と小林裕介?好きなタイプまとめ

渡部優衣の阪神好き度が強烈!結婚&彼氏は?夢のキセキ、スペアミントなど歌手でも活躍!

中村繪里子の結婚と夫。日笠陽子との仲は?高校中退で中卒の噂。爆笑のゆうパック伝説