佐倉綾音の現在。事務所移籍なぜ?大学で英語勉強、高校がフワちゃんと同じ

2010年からアニメ作品に出演し始め、『僕のヒーローアカデミア』シリーズの麗日お茶子など、数多くの人気キャラクターを演じてきた佐倉綾音さん。

そのスキルを高く評価された結果、2018年の「第12回声優アワード」では、助演女優賞とパーソナリティ賞を受賞しています。

今回は、佐倉さんが事務所を移籍した理由について調べてみました。

大学の噂や、高校の同級生だった有名人なども、あわせて紹介していきましょう。

佐倉綾音のプロフィール

愛称:あやねる、あーちゃん

本名:不明

生年月日:1994年1月29日

身長:157cm

出身地:東京都渋谷区恵比寿

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:青二プロダクション

佐倉綾音が現在の新事務所には移籍なぜ?

佐倉さんは2009年から「アイムエンタープライズ」に所属していましたが、2022年1月に退所を発表しています。

この度、佐倉綾音が2022年1月31日をもちまして、弊社所属を離れ活動する運びとなりました。

翌2月には、移籍先が「青二プロダクション」であることを報告しました。

ファンからは、多くの声援が送られていたようです。

ただ、佐倉さんは移籍理由について詳しく公表していません。

13年間所属していたところを退所し、新たな事務所で活動を開始するのは、なかなか大きな決断だったものと思われます。


そのため、ファンの中には理由について想像を膨らませる人も多いようです。

結婚説に証拠はない

佐倉さんの事務所退所が発表された際は、結婚説があちこちで話題になっていました。

すっかり結婚と思い込んで落ち込む人もいたようですが、なぜ確信したのかは不明です。

2022年現在、佐倉さんは結婚を発表しておらず、彼氏との交際を示す確かな情報もありません。

それでも結婚説が出てきた理由は、おそらく本人の発言と思われます。

ラジオの中で「できたら27歳までに」といった発言をしたことがあるのだとか。

佐倉さんは1994年生まれなので、27歳になる年は2021年。

2021年のうちには発表がなかったので、2022年に退所したことで、「少し遅れたけどついに」と思い込む人が出てきたのではないでしょうか。

ですが、新事務所に移籍してからも、入籍は発表していません。

確かな証拠もないので、あまり落ち込む必要はなさそうです。

青二のやり方に魅力を感じた?

ネット上では、「青二プロダクションのマネージメントが魅力的だったのでは?」という説も流れていました。

アイムエンタープライズよりも、より自由にやらせてくれる事務所を選んだのだとか。

ですが、この噂には根拠がありません。

同じアイムエンタープライズの松岡禎丞さんには、スケジュールがきつすぎて事務所と話し合ったという噂も出ているようですが、真実は不明。

佐倉さんも同じような不満を訴えていたならあり得る話ですが、特に発言はないようです。

そのため、あくまでも可能性のひとつと考えた方がよいでしょう。

ナレーションの仕事が増える可能性も

声優ファンの間では、「青二プロダクションはナレーションに強い事務所」と言われることが多いようです。

この情報から、佐倉さんがナレーションの仕事を増やしたがっていると予想する人もいるのだとか。

声優の仕事は、アニメよりナレーションの方が稼げるという話もあります。

噂が本当なら、佐倉さんはもっと効率よく稼ぎたいのでしょうか。

ですが、佐倉さんには「実家が金持ちで生活には余裕がある」との噂も多く出ています。

証拠はありませんが、すでにお金持ちなら、「より稼ぎたい」という理由で事務所を移るのは不自然かもしれません。

もしナレーション説が本当なら、お金は関係なく、ただ好きということも考えられるでしょう。

大学では英語を勉強していた?

佐倉さんは大学について詳しく話していませんが、「英語を学んでいたらしい」という噂があります。

なんでも、英語面接を受けて入ったのだとか。

そのため、「上智大学」の外国語学部、「青山学院大学」の英米文学科などが候補に挙がっているようです。

『プリティーリズム・レインボーライブ』のキャラクターソング「gift」は、佐倉さんの英語力を見込んで、歌詞に英語を多く入れたという説があります。

確かに、なかなかきれいに発音できているようなので、英語を学べる大学に通った可能性は高いかもしれません。

ですが、佐倉さんは出身大学の名前を公表していないので、真実は不明です。

高校でフワちゃんと一緒に勉強?

佐倉さんは高校の名前にも言及していませんが、お笑いタレントやYouTuberとして人気のフワちゃんさんと、同級生の噂があります。

これは、フワちゃんさんがテレビで同じ学校だったことを公表したからでしょう。

ですが、2020年の報道を調べてみると、少し違うようです。

ほとんどの記事で「学生時代の」と書かれており、「高校の同級生」と明確に記載されてはいません。

学生時代の同級生で人気声優、佐倉綾音から過去の印象を明かされ苦笑した。

そのため、小学校や中学校で一緒だったとも考えられます。

もちろん高校という可能性もありますが、証拠はないので、あまり信用しない方がよさそうです。


佐倉綾音、結婚した旦那が角田晃広はデマ。過去の熱愛彼氏&好きなタイプとは

佐倉綾音は高年収で車所有。家も金持ちの噂、現在は一人暮らし説

佐倉綾音に兄弟なし。実家が恵比寿の噂、若い頃は劇団で子役だった

伊藤美来は結婚せず、熱愛彼氏や妊娠の事実なし。仲良しは水瀬いのり&好きなタイプは?

麻倉もも、うどん好き&かわいい。私服やメガネ姿、人気のパーカー萌え袖が話題

コメント