小岩井ことり、結婚せず彼氏なし。可愛い画像が話題。昔はシャイ&ダイエットで16kg減

『のんのんびより』の宮内れんげ役、『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』の天空橋朋花役などで知られる声優・小岩井ことり(こいわいことり)さん。

可愛い外見もあいまって人気の彼女ですが、結婚はしているのでしょうか。

また、結婚していないとしたら彼氏がいるのかが気になりますよね。

その他にも彼女の昔の話やダイエットにまつわるエピソードもまとめてご紹介します。

小岩井ことりのプロフィール

愛称:こっこちゃん、ことりん、ことピー、ことにゃん。ことたま

本名:非公開

生年月日:1990年(平成2年)2月15日

身長:167cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:非公開

所属事務所:ピアレスガーベラ

小岩井ことりは結婚していない

小岩井ことりさんは今のところ結婚はしていません。

しかし、これまでに「こっこちゃんが結婚した」とファンをざわつかせたことはあるようです。

小岩井さんの結婚にまつわる話題をご紹介します。

ブログでのご報告騒動

まだ独身の小岩井ことりさんですが、これまでに「結婚したのでは」と世間を騒がせたことがあります。


事の発端は2019年4月、彼女が自身のブログに「ご報告」という記事を投稿したことです。

「え、それだけで結婚と思われたの?」と思う方もいるかもしれません。

しかし、声優の中には結婚の報告をするときにブログやSNSなどに「ご報告」というタイトルでお知らせを行うパターンが多いようです。

そのため、声優ファンらを中心に「結婚の報告では」と早とちりした人がいたのでしょう。

ちなみに実際は結婚の報告ではなく、小岩井さんがMENSAという高いIQを持つ人だけが入れる団体の会員になったというものでした。

内容を読んで「こっこちゃんが結婚しなくてよかった」とほっと胸をなでおろした男性ファンも多かったことでしょう。

ところでMENSAに入れるのは人口の2%ほどなのだとか。

そう考えるとある意味結婚よりも驚きの報告だったともいえますね。

ウエディングドレス写真

2021年には小岩井ことりさんがウエディングドレスに身を包みました。

「今度こそついに結婚か」と思いきや、これはお仕事のための着用です。

同年3月に同じく声優の野中藍さんがMCを務める『結婚式はあいのなかで』というブライダルがテーマの番組にゲスト出演した小岩井さん。

クラシックなデザインの純白のドレスに身を包んだ美しい花嫁姿を披露してくれました。

実は結婚式場に足を踏み入れることすら初めてだったという小岩井さん、番組出演まで結婚式については何もわからなかったようです。


この事から彼女が結婚に対してさほど強い関心がない様子が伺えますね。

番組では理想の結婚式について問われる場面があった小岩井さん。

同番組のスポンサーであるサンセルモのサイトをみた中では、豪華客船をイメージしたエルシオン木更津が気に入ったそう。

料理は会場のローカル食材を使った料理がいいなど、小旅行気分を楽しめるウェディングが理想のようです。

理想の旦那様とは

小岩井さんの理想の結婚相手の条件は次の3つです。

まず1番目に浮気をしないこと。

自分だけを大切にしてくれる誠実な男性がいいというのは誰もが納得できますよね。

2番目に料理ができること。

自身は料理が苦手なので足りない部分を補ってくれる相手がいいということですね。

ちなみに料理のレベルに関してはプロ並みのハイレベルを要求しているわけではなく、普通にうどんが作れれば大丈夫とのこと。

これは多くの男性にチャンスがありそうです。

3番目はついてきてくれる人といいます。

小岩井さんはパソコンに詳しいなど女性にしては珍しい趣味をお持ちです。

そんな自分の趣味を理解してくれる人、嫌がらずに認めてくれるような相手でないと結婚は難しいといいます。


ちなみに理想のプロポーズについては、されるのではなく自分からしたいとのこと。

好きな人を幸せにする準備ができたタイミングで自分から行うというのが理想のようです。

相手に幸せにしてほしいというより自分が幸せしてあげたいという考えはとても素敵ですよね。

将来彼女が結婚することになれば、相手がどんな方かが楽しみです。

小岩井ことりに彼氏はいない

小岩井さんに関する熱愛や彼氏の情報は今のところ見当たりません。

2023年現在33歳ということで、いい相手がいても不思議ではありませんが、今のところ熱愛報道や発表はないのが現状です。

小岩井さんといえば、人気声優でありながらIQが高くおまけに多才とスペックの高さでも知られます。

彼女のスペックが高すぎて男性陣にとっては近寄り難い存在なのかもしれませんね。

パソコンが大好きという彼女ですが、相手の男性もパソコン関係に詳しくないと無理ということもないといいます。

相手は詳しくなくても、ひかずに自身の話を聞いてくれればうれしいとのことです。

小岩井さんは個性的な方なので、そういう彼女を丸ごと受け入れてくれるような包容力のある男性が良さそうですね。

小岩井ことりの可愛い画像

愛嬌のある丸顔が魅力的な小岩井ことりさん。


そんな彼女の可愛い画像が公開されて話題になりました。

温泉宿で浴衣を着た写真は2018年に彼女のTwitterに投稿されたものです。

「彼女と温泉なう。に使っていいよ。」と冗談っぽくコメントも記載されています。

これは彼女が友人と愛媛の温泉を訪れた時のものと思われる写真です。

本人が書いているように彼女感満点の可愛い画像ですよね。

これには「かわいい」「これは、もう降参です」など可愛さに完敗のファンが続出した模様です。

こんなに可愛いことりさんですが、普段はメイクやおしゃれには疎いタイプなのだとか。

彼女の可愛さは生まれ持った素材の良さということですね。

小岩井ことりの昔

元気で明るいイメージの小岩井さんですが、昔はシャイで周囲に馴染めないタイプだったといいます。

あるインタビューでは、昔の自分は今一つ人生を楽しめていなかったと明かしたことがある小岩井さん。

昔は自分らしく生きれていないと感じていたようです

しかし、声優という好きな仕事を始め、声の演技を通じて自分の殻を破っていきました。


もともとシャイでコミュニケーションが苦手な性格といいますが、今では大分マシになったとも語っています。

きっと声優という仕事を通じて、演技者としてだけでなく人間的にも成長したのでしょうね。

小岩井ことり、ダイエットで16Kg減に成功

小岩井さんは2020年11月から1年ほどで10Kgのダイエットに成功しました。

仕事をはじめてから徐々に体重が増加していったという彼女。

体重だけでなく体脂肪も増えていったため、健康診断で「肥満かもしれない」といわれたことをきっかけに減量を決心します。

ピーク時に比べて16Kgも減量したということなので、かなりの努力をしたに違いないと思いますよね。

しかし、彼女の取ったダイエット法は決して厳しく辛いメソッドではありません。

食べることが好きで、また体力勝負の仕事をしていることもあり食べながら痩せる方法を選んだといいます。

曰く一番大切なのは毎日体重測定を行う事。

そして、一日の摂取カロリーが消費カロリーを上回らないこと、糖質を控えタンパク質を摂るよう意識したようです。

小岩井さんはIQが高く知的な印象の女性ですが、ダイエットも計算に基づいた健康的な方法だったのですね。


関連記事
小岩井ことりに東大卒の噂。天才で頭いい?論文で表彰&高校や学歴は公表せず

村川梨衣は結婚も引退もせず。彼氏とバーベキュー?佐倉綾音との仲&売上の噂

阿澄佳奈の結婚にショックの嵐。夫は高橋祐馬、子供は?松来未祐との友情

佐倉綾音、結婚した旦那が角田晃広はデマ。過去の熱愛彼氏&好きなタイプとは

佐倉綾音に兄弟なし。実家が恵比寿の噂、若い頃は劇団で子役だった

麻倉ももの結婚はまだ、彼氏の条件とは。家入レオは福岡の高校同級生

麻倉もも、うどん好き&かわいい。私服やメガネ姿、人気のパーカー萌え袖が話題