眞鍋かをりは父親と仲良し!祖父がお洒落。弟は既婚。実家は愛媛&昔のエピソード

知的なイメージやブログの女王として知られるタレントの眞鍋かをりさん。

父親が大好きなことや祖父が金髪でお洒落だったことを明かしています。

3人兄弟の中で弟はどんな人なのでしょうか。

実家の愛媛県のことや昔年齢をごまかして芸能活動をしていたことなどについてお伝えしていきます。

眞鍋かをりのプロフィール

本名:眞鍋かをり

生年月日:1980年5月31日

出身地:愛媛県西条市

最終学歴:横浜国立大学教育人間科学部

所属事務所:ノースプロダクション

眞鍋かをりと父親の関係

高学歴で知的なタレントとして情報番組のコメンテーターなどで活躍中の眞鍋かをりさん。

プライベートでは2015年にロックバンドTHE YELLOW MONKEYの元ヴォーカルである吉井和哉(よしいかずや)さんと結婚をして同年に女児を出産しています。


眞鍋さんは愛媛県西条市の出身で実家の家族は両親と弟と妹の5人家族で育っています。

父親が好きだと発言するほどのファザコンとして知られている彼女ですが、どんな父親なのかを調べていってみましょう。

眞鍋さんの父親は一般人で工場の経営者だと言われています。

マナベ電子工業という会社名だというSNSでの投稿を見かけますが、本人が公表をしたわけではありませんので噂レベルの話です。

父親の名前も公表されていません。

眞鍋さんの両親は娘が芸能界でブレイクした後に東京都世田谷区に女性のための健康関連の施設を設立したと言われています。

独身時代には彼氏ができると必ず父親に紹介するほど父親と仲が良かったようです。

自分のかわいい娘に彼氏が出来たことは喜ばしい反面紹介されるのは父親的には複雑な思いはあったのではないでしょうか。

理解のある父親のようで親子関係がとても微笑ましいですよね。

眞鍋さんの妹の眞鍋さゆりさんのSNSには家族で撮影した写真が紹介されていました。

仲のいい家族のようですね。

眞鍋かをりの祖父はお洒落だった

眞鍋かをりさんは愛媛県出身ですが、以前久々に実家に帰省をしたときのことを自身のブログで明かしていました。

彼女が帰省したときに先祖のお墓参りに行ったそうです。

2000年くらいに大好きだった祖父が他界しています。

ブログでは祖父との思い出について綴っていました。

眞鍋さんの祖父は旅行好きで海外にも何度も足を運び洋酒をお土産に買ってくるような人だったようです。


実家には生前に祖父が購入してきた洋酒が何本もあり、祖父が他界した後には祖母が少しずつ飲んでいったようです。

とうとう残り1本の半分というところで、眞鍋さんが帰省。

お酒は「コニャック」だったといいます。

眞鍋さんは仏壇の前で祖父の残していたコニャックを飲んだそうです。

お酒が楽しめるようになった年頃には祖父は亡くなってしまっていたので、初めて祖父と向き合って飲んだと気持ちを明かしていました。

祖父の人柄についてですが、変わり者だったらしいです。

眞鍋さんが生まれるずっと前から髪の毛は金髪。

遊びも派手だったといいます。

愛媛県という土地でずっと昔から金髪を貫いていたらしいので、かなりお洒落な方だったんでしょうね。

眞鍋かをりの弟は既婚者

3人兄弟の長女として育ってきた眞鍋かをりさん。

彼女の2歳年下に弟、7歳年下に妹がいます。

弟は眞鍋さんより2歳年下ということなので、2024年現在は40代前半だと思われます。

一般人ということで、名前や職業などは公表されていません。

眞鍋さんの妹のさゆりさんのSNSには、眞鍋さんの弟の結婚式の写真が投稿されていました。

弟は2015年に結婚されたようです。


写真の眞鍋さんの隣が弟のようですが、あまに似ているという印象は受けませんがどうでしょうか。

SNSで顔を出していますので、特に隠しているわけではなく単に一般人なので弟の情報がないようです。

眞鍋かをりの実家は愛媛県

 

眞鍋かをりさんは愛媛県西条市出身です。

出身の愛媛県からは2016年10月に「伊予観光大使」に任命されています。

さらには、2018年2月に「さくらひめ」という愛媛が生んだ新品種の花の大使に任命されました。

地元の愛媛県西条市からは「LOVE SAIJO応援大使」任命されなど、出身地の愛媛県に貢献をしているようです。

眞鍋さんの実家は愛媛県西条市にあり、横浜国立大学に入学する前の高校時代までを実家で過ごしています。

2024年現在は両親も東京で暮らしているようです。

しかし、愛媛県の実家を売却したとかではなく生まれ育った実家はそのままあるのだといいます。

昔は年齢サバ読み&ブログ女王

大学入学前にスカウトをされたことがきっかけで芸能界デビューをした眞鍋かをりさん。

芸能生活も25周年を超えるほどのベテランの域になってきました。


結婚をして子供を持ったことをきっかけにさらに仕事の幅を広げていますが、昔の彼女はどんな感じだったのでしょうか。

眞鍋さんの性格ですが、3人兄弟の一番上ということもあり生粋の長女気質だったようです。

親に期待されるために嫌なことでも頑張るような子供で、自分の気持ちを表にはださず周りの目をいつも気にしていたといいます。

マンガの好きな少女でしたが、マンガが好きだといったらオタクだというイメージに見られると思い、その気持ちに蓋をするほどでした。

高校卒業後は大学進学のために上京しスカウトされて芸能界デビュー。

人生で一番忙しかったのが大学時代だったと明かしています。

学生と芸能界を両立するために睡眠時間は3、4時間ほどのしんどい生活だったようです。

年齢詐称していた

眞鍋さんはデビュー当時年齢をごまかしていたのはご存知でしょうか。

当時公表していた生年月日は1981年3月31日。

実際には1980年5月31日生まれです。

たったの304日をなぜサバ読んでいたのでしょうか。

眞鍋さんがデビューしたのは大学1年生。


大学1年生というのは現役合格であれば19歳になる年です。

しかし、所属事務所は眞鍋さんを19歳ではなく18歳で売り出したいために、ぎりぎりまで18歳でいるために実際の誕生日から同学年でいられる3月31日に詐称したそうです。

卒業アルバムなどを調べればすぐにバレてしまうレベルのことなので、周りでも噂にはなっていることを眞鍋さんも知っていたので3月31日が近づいてくること恐怖だったと当時の気持ちを明かしています。

ブログの女王だった

眞鍋さんと言えばかつて「ブログの女王」と呼ばれていましたよね。

ブログの女王とはどういうことなのでしょうか。

眞鍋さんは芸能界でブログを持つことが普通ではなかった頃にブログを始めています。

2004年にブログをスタートさせ、自身を「オイラ」と呼び彼女の日常の面白いエピソードなどをブログに綴り人気を集めました。

芸能界のブログの先駆けだったわけです。


後に同じくブログで人気を博したタレントの中川翔子(なかがわしょうこ)さんと女王の座を争うほど世間からの注目を集めていました。

その後には眞鍋さんは元所属事務所と契約解除などでトラブルを起こし、ブログの更新は減っていき、2024年現在は更新されていないようです。

関連記事
眞鍋かをり、夫・吉井和哉と離婚せず。結婚馴れ初めは偶然の出会い&略奪婚はデマ

眞鍋かをりの子供は何人?学校は和光学園?名前は非公開&子育てに強い関心

眞鍋かをりの現在(2024)。干された理由は独立?激やせの過去。年収がすごい&炎上騒動

小倉優子が「ウソキャラ」激白!「こりん星から来たゆうこりん」でしくじった!!

小倉優子の性格はいい?悪い?評判まとめ!こりん星が爆発&離婚して人気アップ!

相武紗季の父は元アメフト選手で医者?母は女優。実家が中山寺付近の噂

酒井若菜、現在(2024)も女優業継続で結婚せず!病気は膠原病&栃木の実家帰らず闘病