宮舘涼太、歴代の髪色。金髪や茶髪、髪型遍歴や美容室情報まとめ

「だて様」の愛称で大人気のSnow Man・宮舘涼太(みやだてりょうた)さんの髪型や髪色が注目されています。

どの髪型も髪色もファンの間ではとても好評ですが、一体これまでにどれほどの遍歴を重ねてきているのでしょうか。

そこで今回は宮館さんのこれまでの髪型・髪色遍歴を探るとともに、人気の髪色や美容室情報なども詳しく検証していきます。

宮舘涼太のプロフィール

愛称:だて様、だてさん

本名:宮舘涼太

生年月日:1993年3月25日

身長:174m

血液型:A型

入所日:2005年10月1日

メンバーカラー:赤

最終学歴:明海大学経済学部経済学科卒

宮舘涼太の髪色遍歴

冒頭でも触れたように、宮館さんはジャニーズ初ともいえる「貴族キャラ」「ロイヤルキャラ」を確立し、人気も単独での仕事も急上昇中です。


したがってテレビで見かける機会もグンと増えてきていますが、気になるのは見るたびに髪色や髪型に変化があることです。

なかには舞台出演や演じる役柄のための髪型髪色チェンジもありますが、それ以外の場合にも比較的コロコロと変えている印象です。

これまでに宮舘さんがされた髪色は実にさまざまですが、なかでも特に人気の色である金髪や茶髪について、次項でさらに詳しく掘り下げていきます。

宮舘涼太の人気髪色① 金髪

期間はとても短いものの、2021年の年明け頃から突如金髪にした宮舘さん。

ヘアスタイルもマッシュ系でとても可愛い仕上げてあり、金髪と併せてとても話題かつ好評となりました。

金髪にした理由は不明

ちょうどこの頃というのは、デビューして忙しかった一年の終わりころであり、そして二年目に突入するという節目の時期でした。

また年末年始ということもあり、多くの音楽番組やバラエティ番組への出演も重なっていました。

しかし宮舘さんの新型コロナへの感染により、初出場が決まっていた紅白歌合戦は断念するという事態になりました。

そのコロナ復帰後から、宮舘さんの金髪ヘアが見られるようになりましたが、詳しい理由などは不明となっています。

なお2021年4月からスタートした主演舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2021」では、メンバー全員が黒髪に戻しての出演となっています。

宮舘さんの金髪は実質3か月程度の本当に短期間でしたが、実はJr.時代にもしたことがあるためファンの間では復活を喜ぶ声も多く見られました。

宮舘涼太の人気髪色② 茶髪

金髪同様に茶髪もかなりの人気色です。

明るめからやや落ち着いた色までとさまざまですが、どちらも宮舘さんを明るく華やかに彩っています。

Jr.時代からコンサート公演が多かった宮舘さんは、コンサートがあるタイミングで色をチェンジしているような印象です。

もしかしたら金髪も茶髪も、景気付けや気合い入れの意味があるのかもしれません。

歴代髪型を検証

髪色だけでなく、髪型も割と頻繁に変わっている宮舘さん。

ここ最近はマッシュ系で落ち着いているようですが、それ以前はボブ系や外ハネアレンジなど時代や流行に併せた髪型をされていたようです。

基本的には常に前髪は「あり」

推しの好きな髪型には前髪の有無も非常に大きなウェイトを占めていて、多くのファンが「前髪あり」を望んでいます。


実際これまでの宮舘さんの髪型を見るとそのほとんどが「前髪あり」であり、分け目や長さで多少の変化を出すのみです。

髪色や髪型はコロコロと変わっても、前髪に関しては常に安定している印象です。

美容室にまつわる情報を検証

最後は宮舘さんと美容室に関するさまざまな情報を検証します。

美容室に行く回数

一般的に美容室に行くのは、髪が伸びたときや髪色を変えたいときですが、芸能人やアイドルともなると全然状況が変わってきます。

見た目を気にする商売ですので、一般人では考えられないような回数や頻度で通う人も少なくありません。

宮舘さんをはじめとするSnow Manの他のメンバーも、かなりの回数で美容室に通っているようです。

<Snow Manの美容室利用頻度(年齢順)>

・深澤辰哉 … 1週間に1回
・佐久間大介 … 2か月に1回
・渡辺翔太 … 2週間に1回
・宮舘涼太 … 2週間に1回
・岩本照 … 不定期
・阿部亮平 … 2週間に1回
・向井康二 … 2週間に1回
・目黒蓮 … 3週間に1回
・ラウール … 2週間に1回

宮舘さんは2週間に1回程度ですが、最年長深澤さんは1週間に1回というハイペースです。


元々Snow Manは美容にかなり気をつかっているグループでもあり、そして宮舘さん同様に髪型や髪色をコロコロ変えるメンバーが多く存在しています。

茶髪や金髪以外にもミルクティー色や銀髪も経験されている宮舘さん、今後はどのような髪型に挑戦していくのでしょうか。

宮舘涼太の私服センス。ジャージとTシャツ、靴のブランドは?セリーヌ好きだった

宮舘涼太のピアスと指輪、ネックレスの愛用ブランド&アクセサリーまとめ

宮舘涼太の愛用香水はディオール。愛用メガネやネイル、料理、好きな食べ物は?

宮舘涼太の筋肉や腹筋がすごい。サーフィンやダンス、アクロバットの実力とは

宮舘涼太の性格が面白い&天然で沼落ち続出。ファンレター返事や遭遇情報まとめ

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント